着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第153回放送(平成24年11月3日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!ゲスト:速水もこみち岡本玲ジャルジャル
大人気のこども番組「はじめてのお買い物」や、相撲部員が女子生徒に恋をする青春ドラマ「どす恋ラブストーリー」など、人気のテレビ番組を題材にしたお題が登場! ルーキー・オーギリーグには、写真家と弟子との心の葛藤を描くお題が! 今夜も大爆笑必至の内容でお届けしますので、お見逃しなく! 投稿はケータイでもスマートフォンでもOK! 皆さんからの投稿が番組を作ります。全国の視聴者を、ぜひ大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 買いにいくものに『ピー』が入り買ったものにボカシが入っている
      大阪府 5年でミラノさん(二)

もこみち&玲&ジャルジャル

f:id:attey35:20190610000710g:plain 子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 落とす用にもう一パック卵を買った
      千葉県 土下座エクスプロレーションさん(ル)

採用作品一覧

お題1 子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?

ID
答え
判定
4436スマホがあるから大丈夫だよ』と余裕の子ども
福岡県 カワラムネオさん(初)
4437出発前に母親が『リハーサル通り頑張るのよ』
東京都 リュウキケンさん(初)
4438落とす用にもう一パック卵を買った
千葉県 土下座エクスプロレーションさん(ル)

ゲスト賞
4439母親が見えなくなるやいなやタクシーをひろった
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(三)
4440商店街の人と触れ合うシーンになるたび口調が棒読みになる
大阪府 オーセンリベルさん(初)
4441子どもが『トォー!』とジャンプするとお店の前に到着してる
茨城県 リューサンさん(初)
4442買いにいくものに『ピー』が入り買ったものにボカシが入っている
大阪府 5年でミラノさん(二)

最優秀賞
4443野菜の選び方が専門的すぎる
北海道 みんなのマカロニさん(初)
4444フラペチーノを持っている
千葉県 チョコミントアイスさん(ル)
4445歩きながら中島みゆきを口ずさむ
愛媛県 俺だよ、俺さん(ル)
4446ネットで注文
兵庫県 米澤笑点さん(ル)

お題2 写真家が「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
4447ストロボを怖がる
東京都 最後の禁煙者さん(ル)
4448撮ろうとするたびに『はいチーズ』とうるさい
神奈川県 卵型の玉子さん(ル)
4449『先生は髪型に特徴無いですね』と言ってくる
北海道 アレックスキッドさん(ル)
4450『俺の人生のピントが合わない』と毎日つぶやいている
東京都 多摩のタマさん(ル)
4451グラビア撮影以外来ない
熊本県 オセロットさん(ル)
4452何を撮っても幽霊が写る
兵庫県 七色メガネさん(ル)
4453怒られそうになると指でフレーム作ってのぞいてくる
沖縄県 サナマルベリーさん(ル)

お題3 相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
4454一目ぼれの衝撃でまわしがストンと落ちる
大分県 あってぃさん(八)
4455突然 裸が恥ずかしいと言い出しTシャツを着だす
神奈川県 公園のロケットさん(三)
4456ライバルはモンゴルからの転入生
神奈川県 高座渋谷勤務さん(初)
4457ネコだましをしてキッスをする練習をしている 
東京都 トペロトペロケケモンさん(初)
4458公園で弱虫な子供に相撲を教えていたらその子が彼女の弟だった
広島県 1円の夢さん(初)
4459第1話のラストが『横綱になったらキスしてあげる』
長崎県 ひらさくさん(八)
4460フラれた後に『わいの一人相撲や』
長野県 ベギーさん(ル)
4461その子の前ではお腹引っ込めて息を止める
熊本県 マサルさん(レ)
4462女子生徒の家の前をつっぱりで何回も往復する
熊本県 ヒロッコリー☆さん(二)
4463二人の仲を応援する顧問の先生役に舞の海
大阪府 ウマヅラビームさん(初)
4464『ふんどしよ!』『まわしだ!』と言い合いになる
大阪府 一匹狼の群れさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、入局3年目、長野放送局の桑子真帆です。

この歳でまさかランドセルを背負うことになるとは!実に13年ぶりです。 スタッフのみなさんは「似合うね~」と言って下さいましたが、素直に喜んで良いのかどうか・・・なんだか不思議な気持ちになりました。

続いて、この秋に私が初めて野球の実況に挑戦し、「ショート・・・ではなくセカンド」とポジションを間違えてしまったエピソードが紹介されました。そこで、恐れていた通り、今田さんから、野球の質問が飛んできました。 「外野のまん中は?」「・・センターです!」「右は?」「ライトです!」「そりゃそうやわ!」 なんとか答えきったものの、ただただ必死で、笑いにつなげる余裕はまったくありませんでした。もしかしたら番組的にはデッドボールだったかも?

ゲストは、朝の連続テレビ小説純と愛」にご出演中の速水もこみちさんと岡本玲さん、そしてジャルジャルのお二人。みなさん放送中はもちろん、リハーサルのときから笑顔で、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして、オオギリーガーのみなさん、投稿ありがとうございました。 これからも面白い作品、お待ちしています!

NHK長野放送局アナウンサー
桑子真帆