着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第156回放送(平成24年12月8日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする、大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さん。投稿お待ちしています!ゲスト:シェリーほか
なんと5人の予備校生が△△△に大変身! さらに元アイドルのサラリーマンが登場したり、ダメな旅行代理店が出てきたりと、今夜も大喜利魂を揺さぶるようなお題を次々と出題します! ゲストはシェリーと菊地亜美。果たして、どんな投稿が寄せられるのでしょうか? 今夜も生放送で、皆さんからの答えを紹介していきます。投稿はケータイでもスマートフォンでもOK! 皆さんの投稿で、ぜひ全国の視聴者を大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この旅行代理店、ダメだなあ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ヨーロッパを「左の方」と言っている
      京都府 左投げ左うちわさん(ル)

SHELLY&亜美賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ピンチ!鉛筆は六角形なのに選択肢が8つある!」の巻
      広島県 スーサン・ホイルさん(初)

採用作品一覧

お題1 5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
4524「戦闘に集中しろ!願書を出し忘れたグリーン」の巻
兵庫県 チャイドルビビーさん(二)
4525「『地獄』はいいけど『落ちろ』って言うな!」の巻
大阪府 むれ猫さん(初)
4526「ピンチ!鉛筆は六角形なのに選択肢が8つある!」の巻
広島県 スーサン・ホイルさん(初)

ゲスト賞
4527「やめろ!これ以上殴られたら覚えた英単語を忘れてしまう」の巻
東京都 もんぜんさん(八)
4528「大ピンチ!勝負は夏で決まっていた」の巻
埼玉県 おとむさん(五)
4529「謎の集団『ジョシダイセイ』は敵か味方か?」の巻
愛知県 やいとさん(ル)
4530「残り5分!間に合うか?イエローVSずれたマークシート!」の巻
沖縄県 サナマルベリーさん(初)
4531「悪魔の誘惑!『仲間になれば偏差値を上げてやる』」の巻
大阪府 ウマヅラビームさん(二)
4532「『覚えてやがれ!』『そこは試験に出るところなのか?!』」の巻
宮城県 ばっくざらんさん(九)
4533「圧倒的なドヤ顔で長官が叫ぶ!『じゃあいつ戦うか!今でしょ!』」の巻
熊本県 マサルさん(レ)
4534「なぜ基地が代々木にあるとバレたのか?」の巻
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4535「合格発表翌日!全員がブルーに」の巻
東京都 リュウキケンさん(初)

お題2 この旅行代理店、ダメだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
4536お土産をねだってくる
栃木県 猫ぎょうざさん(ル)
4537「これでホンコンって読むんだあ」
愛知県 半額カーネルさん(ル)
4538パスポートの写真で大笑い
神奈川県 郁ねぇさん(ル)
4539ヨーロッパを「左の方」と言っている
京都府 左投げ左うちわさん(ル)

最優秀賞
4540パンフレットに写真が一切無い
愛知県 ゆたかさん(ル)
4541パンフレットがすべて白黒
宮崎県 ひげガルーさん(ル)
4542店員がことあるごとに「行ったことねえからな~」と言う
東京都 すずきんぐZさん(ル)

お題3 「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?

ID
答え
判定
4543曲がり角でターン
東京都 風流れさん(ル)
4544部下のことをジュニアと呼ぶ
福島県 小ボケ・ユウ太郎さん(ル)
4545ジャケットをバッ!バッ!ってする
福岡県 ちょんまげさん(ル)
4546サラリーマンになったきっかけは姉が勝手に応募した
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4547プロジェクターの光を浴びたがる
神奈川県 紅のミタさん(初)
4548携帯電話の「さ」の予測変換が「再結成」
北海道 かっしぃさん(二)
4549ロッカーに「思い出」と書かれたローラースケートが入っている
大阪府 ニーヌ・マッケンジーさん(初)
4550くしゃみの声が「フックン」「モックン」「ヤックン」のどれか
京都府 カケモチラジオンズさん(二)
4551「訪問中」の発音が「I WANT YOU」っぽい
東京都 紺色の要さん(八)
4552壊れそうな物ばかり集めてしまっている
長崎県 ひらさくさん(九)
4553花の82年組」の話をするとひとり遠くを見つめる
青森県 セクスィー平社員さん(初)
4554社長のことをたまに「金ぱっつぁん」と呼んでしまう
大阪府 5年でミラノさん(三)
4555奥さんのことを「仲の良い友だち」と言い張る
福岡県 あめおじさん(五)
4556歌番組を見て「このスモークの量柳田さんの演出だな」とか言う
愛媛県 セッドあとむさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局1年目、山口放送局アナウンサーの松苗竜太郎です。
NHK若手アナウンサーが目標としている「ケータイ大喜利出演」を達成することができました!
とはいっても、実はもう緊張の連続。全国放送の番組に出演したことなんて、ほとんどないんですから。番組スタッフのみなさんが「失敗しても、MCのみなさんがうまく助けてくれるから大丈夫!」と背中を押してくれたのですが、その言葉をそのまま受けとる余裕すらありません。
でも、本番が始まり、スタジオ中が大爆笑に包まれると、私も笑いっぱなしの状態に。MCのみなさんと楽しい投稿のおかげで、緊張どころか、いつのまにかリラックスしてアナウンスをすることができました。
さらに今回のハイライトは、何と言っても二人もレジェンドが生まれたこと!まさかクラッカーを二回も鳴らせることになるとは・・・。レジェンド昇格、本当におめでとうございます!
今後もみなさんからのたくさんのご投稿お待ちしております!

NHK山口放送局アナウンサー
松苗竜太郎