着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第35号 あってぃさん

2012年12月2日昇格

採用回数 18回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 2回 ルーキー降格 1回
31歳会社員です。
一番の思い出は福岡で松木さんに答えをかまれたことです。
あれから7ヵ月。愛媛でついに偉業を達成しました。
特大のクラッカーと皆さんの拍手に感動しました。
本当にありがとうございました。
ID
お題/答え
判定
1 62
下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?
以上、クリスペプラーでした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 71
ベテラン刑事がため息。渋谷で活躍する「ギャル刑事」とは?
化粧を落とすと犯人が自供しだす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 86
おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?
お小遣いのことを「年金」と言った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 99
「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家 何をした?
玄関前でアーチを作ったまま待っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 100
「飛雄馬よ、そんなことで大騒ぎするな!」何と言った?
父ちゃん!これ裏返しでも着られるよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 106
「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?
つづいては どこまで短くできる?限界ギリギリ短ラン対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
7 116
なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
赤が上か?青が上か?カスタネット仁義なき戦い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 127
なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?
青木プロが解説する傘の正しいスイング
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 137
地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?
「トモダチ」と言ったら表情が少し緩んだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
「博多弁を話すセルジオさん」ってネタ見てもらっていいかな?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
日本は第三希望だったとずっと言ってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
先生が指さす方向ばかりに打球が飛んでいく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
13 147
この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?
塾長が胴上げされている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 153
相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?
一目ぼれの衝撃でまわしがストンと落ちる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
違いますそれは照英さんです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
ディレクターの意図をくみ取るのさ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
結婚承諾のお返事3カウント以内にいただけないでしょうか
254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
出場者全員裏声スペシャル!
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
開けるよ?君の心のドア

267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
続いて私の体温をお知らせします
17 294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
生徒たちから胴上げしてもらおうとひたすらクラス名を叫んだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 - 302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
おや?写真とはだいぶ違うんだなあ
f:id:attey35:20200503131348p:plain