着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第159回放送(平成25年1月12日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする、大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは、視聴者の皆さんです!ゲスト:桜庭ななみえなりかずき ほか
あの“ロック過ぎる男”が帰ってきた!居酒屋で繰り広げられるロックショーを見逃すな! 声のお題には、えなりくんが初登場!名子役だった男が語るアドバイスとは? ゲストは、bump.yの桜庭ななみさんと松山メアリさんです。**NEWS**スマホからの投稿が簡単になりました!番組HPにアクセスし、ニックネームを登録するだけで、すぐに投稿ができます! 皆さんの投稿で、ぜひ全国の視聴者を大笑いさせてください。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 盛り合わせのことを「フェス」と呼んでいた
      埼玉県 おとむさん(六)

bump.y

f:id:attey35:20190610000710g:plain 名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain プロデューサーを「パパ!」って言い間違えると好印象だよ!
      広島県 ゆすけさん(ル)

採用作品一覧

お題1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?

ID
答え
判定
4635「お前らの声が聞きたいぜ」と言って注文をとる
東京都 よこしんさん(初)
4636「矢吹くんって3連勤?」「いやスリーデイズ」
宮城県 けうけげんさん(四)
4637革のエプロンを勝手に発注した
福島県 しのさん(ル)
4638テーブルに片足を乗せて注文を取る
東京都 ノミ太郎さん(ル)
4639「かしこまりました」とドクロの指輪にキスをする
熊本県 K寺さん(ル)
4640「ご注文のほう16ビートで繰り返します」
鹿児島県 ひとり相撲さん(初)
4641盛り合わせのことを「フェス」と呼んでいた
埼玉県 おとむさん(六)

最優秀賞
4642「とりあえず生」と言ったら「ライブをなめるな!」とキレられた
東京都 M本さん(レ)
4643奇声をあげて騒いでる若者たちを奇声で黙らせた
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(九)
4644客に呼ばれるとヒザで滑ってくる
山口県 ごくごく係長さん(レ)
4645イクラを見るたび「シャケのベイベー!」と叫んでいる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(初)

お題2 スピードスケートの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
4646白い息でたばこを吸うマネをしてる
神奈川県 ぶりっ大根さん(ル)
4647止まれない
大阪府 つつじヶ丘通過さん(ル)
4648歯がガチガチ鳴っている
神奈川県 でぃーちさん(ル)
4649名字が「清水」であることをしつこくアピールしてくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(ル)
4650「時計回りと逆…時計回りと逆…」
千葉県 赤の6号さん(ル)

お題3 名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?

ID
答え
判定
4651お母さんが高そうなバッグ買いだしたら要注意だぞ
京都府 左投げ左うちわさん(初)
4652目標の俳優を聞かれたら「たくさんいるんですが」を絶対に入れとけよ
広島県 シーズン・イン・ザさん(初)
4653必要なのは演技3割愛想7割
富山県 首から下は伊東さん(初)
4654同級生のやつらがちっぽけに見えるだろ?
愛知県 十六夜さん(ル)
4655プロデューサーを「パパ!」って言い間違えると好印象だよ!
広島県 ゆすけさん(ル)

ゲスト賞
4656好きな芸人を聞かれたら今なら「ずんの飯尾」だね
沖縄県 赤嶺総理さん(九)
4657制作会社のADはいいけど局のADさんには必ずあいさつするんだぞ!
熊本県 マサルさん(レ)
4658お父さんの年収越すと気まずくなるぞ
愛知県 中村キン肉んさん(ル)
4659すぐ歩合にしな
愛知県 0勝24敗さん(ル)
4660世の中には二種類の大人がいる 汚い大人とものすごく汚い大人だ
東京都 かねかわさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
入局1年目、甲府放送局の武本大樹です!

新人のアナウンサーとしては3番手、秋田放送局の渡辺健太アナと山口放送局の松苗竜太郎アナに続いての出演となりました。「自分もテンポよく番組のシステム紹介ができるだろうか」と不安な気持ちの中で、いざ本番へ…。

今回は「伝説になった者たちの交換メール レジェンドtoレジェンド2013」を紹介するコーナーがありました。レジェンドに君臨する方々のペンネームに込めたエピソードの数々は、読んでいる自分も思わず「ヘぇ」とうなるようなものでした。

そして、今回最も印象に残ったのは、レジェンドに昇格された方が2人も出たことです!ただ、ギターのクラッカーを、カッコ良く鳴らせなかったのが心残り。反省しています。

全国のオオギリーガーの皆さん、楽しい投稿を本当にありがとうございました! 今後も皆さんからの投稿をお待ちしています!

NHK甲府放送局アナウンサー
武本大樹