着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第39号 うんどうやサウスポーさん

2013年1月13日昇格

採用回数 27回
沖縄県石垣島から投稿している28歳です。
昇格の翌日、伝説になった者だけが相通ずるであろう何か…を求め島の伝説・具志堅用高記念館へ行きました。
しかし、ロビーで泣きじゃくる娘を抱っこしてる妻と目が合い、すぐ記念館を出ました。
ID
お題/答え
判定
1 120
中学校の修学旅行にて。バスガイドがイラッ!何があった?
ガイド「左に見えますのが…」生徒「歩道~」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 122
「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?
桃太郎がアメリカ大統領に決断を迫る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
オレが「絡みづらい」ってあれ本音か!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 124
なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?
司会とゲストが映像見て何かしらのトークあり!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 128
27年間売れない演歌歌手・下積長子が中学校の同窓会に。何があった?
恩師が涙ながらに「すまんあのとき私が勧めなければ…」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 131
超モテモテ!イケメンだらけのイケメン高校。「バレンタインあるある」とは?
九州地方にしか生息しないアリが校庭に現れる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
イケメン英語教師に「歓迎会は来週だぞ」とウソをついた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
私の時代より良い環境で練習を積んだ結果の優勝おめでとう!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち 夏目と樋口は 最近見てねぇ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 145
アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?
履歴書に骨折歴を書いてきた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
お昼の某番組でゲイツに電話した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
アッ!あそこ蝶野のばあちゃん家じゃね?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 158
なんじゃそれ!?月刊「お年玉」の特集とは?
特集!期待してた額よりちょい安かったときの表情ベスト10
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 159
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
奇声をあげて騒いでる若者たちを奇声で黙らせた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
バク転がバントでバク宙が盗塁のサイン
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 170
槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
あっ!俺が掘った穴まだあるじゃん!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 191
宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
世界地図を握りしめて来た
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
今日はね私の嫌いな芸能人さしすせそを覚えて帰って下さい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 220
アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?
ごめん助手席では基本伏せててもらえる?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 223
海岸から初日の出の生中継。リポーターの蛭子さんがニヤニヤ、何と言った?
あ ごめん!この着信音は出なきゃイケないやつだから…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 226
アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
今夜は卒業"させられた"この方に来ていただきました!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
手術中「あれ?無い」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 245
竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
魚たちの舞いを見てるときそっと腰に手を回してきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
村より全般的に放送日が早い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
いいのよAD慌てないで誰でもミスはするんだから♪
f:id:attey35:20200503131348p:plain
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
疲れて寝ちゃったお客様を起こしに参ります口元にご注意ください
26 263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
「今年は俺が払うよ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27
268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
攻めやすいのはパよりもセ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
逆に俺が首振ったらオモロくない?