着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第162回放送(平成25年2月9日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さん。投稿お待ちしています!ゲスト:岡本玲山本美月
今夜はバレンタインを大特集! あの怖川貞子先生が、ついに恋をした!いったいどうなる!? そしてモテない男たちが、川柳で心のうちを明かします…ルーキーの皆さんには、雪まつりのお題が! 恋とまつりで盛り上がる、大爆笑間違いなしの44分間。お見逃しなく!【ゲスト】岡本玲山本美月<お知らせ>投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK!全国の視聴者を、ぜひ大笑いさせてください。投稿お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain モテない男が詠んだ「モテない川柳」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 自転車の サドルを少し 上げてみた
      東京都 はるふゆなつさん(初)

マイケル&玲&美月賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain チャイムに「好き…」 という声が混ざる
      広島県 1円の夢さん(三)

採用作品一覧

お題1 モテない男が詠んだ「モテない川柳」ってどんなの?

ID
答え
判定
4719夢ですら チョコをもらえた ためし無し
兵庫県 ∨IPさん(ル)
4720手をつなぐ 自分の手と手 手をつなぐ
山形県 LUNAさん(九)
4721久しぶり 女子との会話 「そこどいて」
新潟県 サーモンジャンクションさん(初)
4722ケータイで 土曜の夜に ネタ投稿
大阪府 小雪肉球さん(三)
4723ホワイトデー 俺の予定も ホワイトデー
東京都 かねかわさん(初)
4724夢枕 母方の祖父 あやまりに
熊本県 マサルさん(レ)
4725カミソリで すね毛をそって なで回す
神奈川県 猫田寅吉さん(ル)
4726自転車の サドルを少し 上げてみた
東京都 はるふゆなつさん(初)

最優秀賞
4727ハイタッチ 求めたつもりが 平手打ち
大阪府 ドンキーモンキーさん(ル)
4728ギャルこわい 世界で一番 ギャルこわい
大阪府 オーセンリベルさん(三)

お題2 街に雪の像が飾られる「雪まつり」が今年は盛り上がっていません。なぜ?

ID
答え
判定
4729全部 雪だるま
愛知県 腹ぺこ黒剣士さん(ル)
4730すべての雪像の前にさい銭箱が置いてある
奈良県 ヒラガナさん(ル)
4731スネをなで回す像がある
愛知県 フルショウさん(ル)
4732すべての雪像にお札が貼ってある
茨城県 ロズウェルさん(ル)
4733像のテーマが「不況」
東京都 紅荒い前転さん(ル)
4734泥だらけ
愛知県 春缶さん(ル)

お題3 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?

ID
答え
判定
4735チャイムに「好き…」 という声が混ざる
広島県 1円の夢さん(三)

ゲスト賞
4736カラスの大群が大空で大きなハートマークを作る
北海道 かっしぃさん(三)
4737こっそりデートを見にきた学生が「先生、誰と話してるんだ?」
東京都 あ、ちゃげさん(初)
4738無人の音楽室のピアノが aikoの曲を奏で始める
埼玉県 おとむさん(八)
4739図書室から料理本が姿を消した
兵庫県 エトセトラーメンさん(二)
4740先生がドンドンきれいになり 周囲の花がドンドン枯れていく
広島県 シーズン・イン・ザさん(初)
4741照れると顔が紫色になる
京都府 井上さん(ル)
4742自分の髪の毛でマフラーを編みだした
東京都 misagoさん(三)
4743急に晴れて良純が首をかしげる
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。
入局1年目 福井放送局の鈴木崇広です!

今回は、「バレンタインデー直前SP」ということでセットがハートだらけ。
セットの端にいる巨大なドラゴンくんも、目がハートじゃないですか!
かわいいっ!
じっと見つめていると、『今夜はオイラもハートだぜぃ』と語りかけている気がしました。
ドラゴンくん!たくさんチョコもらえるといいね!(勝手に名付けてすみません。)

それはさておき、オオギリーガーの皆様に一言!
〝皆様の投稿、おもしろすぎます!!〟
当日は、慣れない生放送の雰囲気、豪華司会陣とゲスト陣を前に信じられないくらい緊張していました。ただ、皆さんからの投稿でスタジオは大爆笑!
私も少しずつ緊張がほぐれて、後半は落ち着いて伝えることが出来ました。

皆様の投稿で、日本中を笑顔に!健康に!元気にしてください! 私は次回こそ、今田さんそっくりのキャラ弁を作ってみせます!!

NHK福井放送局アナウンサー
鈴木崇広