着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第41号 みきさんさん

2013年2月3日昇格  第6代レジェンドオブレジェンド

採用回数 35回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
レジェンドまでの道を振り返った時まず浮かぶのは、答えを考えながら毎週カフェで食べたパン。
いい答えが思いつき、これはいける!とかじったパン。
全く思いつかず家に帰り、手を洗い、コンタクトを外し、部屋着に着替えるまで我慢できずに食べたパン。
今田さん1つ質問させて下さい。パンって、飽きないですよね?
ID
お題/答え
判定
1 105
「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは?
「あんた背高いから蛍光灯替えて」と言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
夏休み 二十七年 夏休み
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
客席と赤外線通信しながら入場
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 118
ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?
口癖が「メキシコとちょっと違うんすね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 121
メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?
ファンが「音楽続けて下さい」と言ってきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 136
冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
「オレサケどうやって取ってたっけー」を毎年言うやつがいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
初日玄関を開けて1回無言で閉めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
今のVTR観客にすっごい美人いたよ!スロー出る?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 147
ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?
お別れの映像は ボーリング場でよく流れているサーフィンのやつです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 148
「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
当たったアイスを「本当にうちで買った?」と言われ2時間大モメ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 152
NHKの人気キャラクター ななみちゃんが「のど自慢」の司会者に。「ニセモノだろ!」何と言った?
あっ、商品名とかガチでやめて
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
「東京からお越しの鈴木!子ども迷子なってっから校舎裏来いや!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
奥さん!ダッシュボードだけは絶対開けちゃダメだから!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
おい~っす巨人師匠~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
ベンチの麦茶をガブ飲みしおなか壊して途中で帰った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
職務質問され「歌手です」と言ったら「そういうのはいいから」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 170
観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
みんな~!見ず知らずのみんな~!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 175
自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?
勝った後手刀で「forever」って書く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
会話の中にアメフトのたとえが増え始めた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
お土産はいいからさ充電器売ってない?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 181
世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
やっと見つけたと思ったら「お前は双子の兄シゲル!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 185
10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
マジガチ反省してるし
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
23 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
授業中先生のことを間違えて「美しいですね」と呼んじゃいます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
あの神主さん高そうな時計してるよね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 191
宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
「ガムいります?」ばっかり言ってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
お願い最後にもう一回だけビンタさせて!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
アツアツの小籠包と冷えきった老夫婦のお店でしたー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
この新幹線逆方向かも
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
午前中に政宏を午後に政伸を見た
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
30 234
現場に到着した刑事。「無線使って言うことか!?」上司に何と言った?
45点の犯人が32点の女性を人質にとっています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
いや玄関に靴出すぎでしょこの家
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
余ったプリンを食べていいかと弁護士を通して請求してきた

266
プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
球場のどこかにナンチャンが隠れている
32 283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
ハイキング山で言われた「早まるな!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33
290
深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
パイプイスって燃えないゴミ?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
34 293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
木の棒で球をたたいて1億円かぁ~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
35 294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
第一声で自分の名前をかんでしまいあだ名が「便器田」になった
f:id:attey35:20200503131348p:plain

295
ファンタジー相撲ってどんなの?
客席が10年前の千秋みたいな人ばっかり