着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第163回放送(平成25年2月16日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは、視聴者の皆さんです!ゲスト:福田彩乃吉木りさ・DJ秀島史香
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオが帰ってきた!接待ゴルフの現場でいったい何をした!? あの毒舌女性DJも久々に登場!今回の犠牲者は、映画のPRに来た若手俳優たち。果たしてどうなる!? そして、ちょっとイライラさせる宅配ピザ屋さんのお題に、スタジオの空気が張り詰めることに!? 今夜も大爆笑間違いなしの44分! もちろん生放送でお送りします!【ゲスト】福田彩乃吉木りさ ほか
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 部長のカップインした音を着信メロディーにする
      東京都 鈴木少年さん(ル)

彩乃&りさ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain もしかして「原作の世界観」ってワード気に入っちゃってますぅ?
      熊本県 マサルさん(レ)

採用作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?

ID
答え
判定
4744「超・尊・敬」のリズムでボールを打つ
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4745小声で「プロと回ったらこんな感じかなぁ…」
東京都 misagoさん(四)
4746帰り際「また楽しい思い出が18個増えました!」
福岡県 あめおじさん(九)
4747部長のカップインした音を着信メロディーにする
東京都 鈴木少年さん(ル)

最優秀賞
4748「あと5打少なかったらホールインワンですよ!」
福島県 ケイン薄着さん(初)
4749打った瞬間天体望遠鏡をのぞく
京都府 カバディ八段さん(初)
4750「おファーっ!」
山口県 こーてつさん(三)
4751「やっぱり品のあるOBと品のないOBがありますね」
千葉県 真顔旅行さん(七)
4752「ファーーーーーーンタスティック!」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

お題2 この宅配ピザ屋さん、イラッとするなあ・・・。その理由とは?

ID
答え
判定
4753ピザを郵便受けに入れて帰った
埼玉県 バンジー板倉さん(ル)
4754はい間に合いました
三重県 たらこさん(ル)
4755本格的なレーシングスーツを着ている
茨城県 おらぁ訛ってねえべよさん(ル)
4756渡す瞬間に指先で一回転させて渡す
滋賀県 エーミールさん(ル)
4757「下まで取りに来ていただけますか?」
岐阜県 マナ♂さん(ル)
4758玄関を見て「えーっと見た感じパーティーではないですね」
愛知県 やまやまの長女さん(ル)
4759ピザカッターを子どもに見せびらかす
愛媛県 バナナマニアさん(ル)
4760みーよ!外さみーよ!!
東京都 ぽんぽさん(ル)

お題3 映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?

ID
答え
判定
4761撮影中のエピソードで一番おもしろいのがそれですか?
大阪府 わんじゃーれさん(四)
4762この映画ってちゃんとした映画館でもやってるの?
鹿児島県 うるうるの瞳さん(八)
4763撮ってる側は楽しそうな映画でしたね!
埼玉県 おとむさん(九)
4764「招待券もらってあげてもいい」という方はFAX下さい
神奈川県 紅のミタさん(二)
4765こんな映画で脱いじゃったんですか!
東京都 桂三四さん(ル)
4766準々々々々々々々主役に来ていただきました!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4767試写室に私ひとりだったんですよ
東京都 佐藤ろまんさん(初)
4768見どころはあるんですか?
東京都 M本さん(レ)
4769ほら!同じ人からのFAXがこんなに!
東京都 スタン斑点さん(レ)
4770天才泥棒役ということですがまさにギャラ泥棒でしたね
東京都 今田に乾杯さん(初)
4771もしかして「原作の世界観」ってワード気に入っちゃってますぅ?
熊本県 マサルさん(レ)

ゲスト賞
4772家で2時間ドラマを見てるみたいですごくよかったです
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(四)
4773面白そうだから友だちがレンタルしたら絶対見ますね!
熊本県 ヒロッコリー☆さん(三)
4774何度もごめんなさいお名前もう一度いいですか?
広島県 1円の夢さん(四)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局1年目、岡山放送局の南波"ウルトラ・ソウル”雅俊です。年末に上司からケータイ大喜利出演のお話をいただいた時から、この日をずっと待ちわびていました!

まさかNHKアナウンサーとしてB’zを歌う日が来るとは・・・(笑)。「歌うからには恥ずかしいことはできない」と思い切ってやってみました!いかがだったでしょうか?反省すべき点はいろいろあると思いますが、普段のスタジオとは全く異なる場でプレゼンテーションをさせていただいたことは、貴重な経験になりました。

実は学生の頃出演したものまね番組で、司会をなさっていた今田耕司さんに「アナウンサーになりたい」と夢を話したことがあったのですが、それを叶えて再会でき、本当に嬉しく思っています。次は、スポーツアナウンサーとしてプロ野球の実況をするという目標にむけて仕事に取り組んでいきます!

オオギリーガーの皆さん、心の底から笑える投稿、クスっとしてしまうような投稿を、これからもぞくぞくと送ってください!よろしくお願いします。

NHK岡山放送局アナウンサー
南波雅俊