着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第164回放送(平成25年3月2日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは、視聴者の皆さんです!!ゲスト:山下真司・バニラビーン
山下真司が声のお題に久々登場! 合コンで参加者をあ然とさせた一言とは? 戦国時代からタイムスリップしてきたと言い張るバンドのお題や、ちょっと頼りないスパイのお題など、今夜も大爆笑間違いなしの44分間! もちろん生放送でおくる!【ゲスト】バニラ・ビーンズ<お知らせ>投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです! みなさんの答えで、全国の視聴者をぜひ大笑いさせてください。投稿お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 食え!カミさんの弁当だ!
      東京都 カリンさん(ル)

バニラビーンズ&クリスティーン賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「オマエ、スパイに向いてないな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 子どもが作文で「僕のお父さんは日本一のスパイです!」
      神奈川県 ブラック団さん(ル)

採用作品一覧

お題1 自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?

ID
答え
判定
4775楽屋の「様」を必ず「殿」に書き換えている
山梨県 ひざがわりさん(初)
4776メジャーデビュー曲「乱だ乱だ」
愛媛県 セッドあとむさん(二)
4777リハーサルのことを峰打ちと呼ぶ
大阪府 キドクラッチさん(ル)
4778「ライブに来てくれた3万石のみんなありがと~!」
東京都 misagoさん(五)
4779ファンの女の子のことを「足ガール」と呼ぶ
神奈川県 トンカチ王子さん(二)
4780解散理由が「奉公性の違い」
熊本県 マサルさん(レ)
4781「紅白歌…かっ合戦!?」
大阪府 わんじゃーれさん(五)
4782元メンバーのノブナガは最後ブログが炎上して辞めた
埼玉県 おとむさん(九)
4783「盛り上がってるか天下の台所ー!」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(九)
4784「ひぃ!ふぅ!ひぃふぅみぃよぉ!!」
宮城県 けうけげんさん(五)
4785「戦国時代から来た」と言うとタモさんが「んなこたぁ~ない!」
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)

お題2 「オマエ、スパイに向いてないな」その理由とは?

ID
答え
判定
4786ウソをつくときニヤニヤしてしまう
大阪府 ハナモゲラさん(ル)
4787その日のミッションを手の甲にメモっている
群馬県 らくらくハーマイオニーさん(ル)
4788「ここだけの話…」が口癖
岐阜県 のんさん(ル)
4789耳をすますとミッション・イン・ポッシブルのテーマを口ずさんでる
京都府 うなだれるさん(ル)
4790スイッチがあったら取りあえず押すタイプ
沖縄県 酢裸胃無さん(ル)
4791子どもが作文で「僕のお父さんは日本一のスパイです!」
神奈川県 ブラック団さん(ル)

ゲスト賞
4792すぐツイートする
北海道 タタタさん(ル)

お題3 合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?

ID
答え
判定
4793ほっぺに米を付けてるんだから誰か取れよ!
広島県 シーズン・イン・ザさん(二)
4794ヤカンから直接水飲むとうまいぞ!
群馬県 半ライス大盛りさん(ル)
4795俺は今からお前たちに告る!
東京都 多摩のタマさん(初)
4796すげーあんたの服の色このつきだしとおそろいじゃん!
東京都 紅荒い前転さん(初)
47972番と3番が俺とスクラム
静岡県 笑福亭ツルゲーネフさん(ル)
4798俺走って帰るから飲まないよ!
東京都 M本さん(レ)
4799丸い!この氷丸いよ!
東京都 鈴木少年さん(初)
4800今ちっちゃい声で「若作りしちゃって…」って言ったヤツ立て!
熊本県 熊本ジョーさん(四)
4801この店の半額クーポン出すから俺は払ったことでいいよな?
大阪府 5年でミラノさん(五)
4802誰だ!「食いしん坊とコンパなう」ってツイートしたやつ!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4803食え!カミさんの弁当だ!
東京都 カリンさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局10年目、東京アナウンス室の川崎寛司です。
普段はアナウンス室の番組制作グループで取材などを担当しているので、こうしたバラエティ番組に出演するのは初めてでした。
もともと汗かきなのに、さらに緊張して、リハーサルですでに大量の汗!これではいけないと、本番ではセーターの袖を二の腕の上の方までまくり上げていたら、今田耕司さんにツッコまれました(汗)。笑いがおきたので良かったのですが、スタジオの照明というのはいつも熱くて困ってしまいます。本当に悩みの種です・・(涙)。

さて、放送では42人目のレジェンドが誕生。さっそくクラッカーを鳴らすはずだったのですが、当日のお題に合わせて持っていたのは「軍配クラッカー(?)」。クラッカーのひもを引いたつもりが、軍配の棒についているひもを間違えて引いてしまい、なかなかクラッカーが鳴りませんでした。すぐ失敗したことに気づいて鳴らしたのですが、それも今田さんや板尾さんに突っ込まれてしまいました。せっかくのレジェンド誕生の瞬間だったのに、しっかりとお伝えできなかったのが心残りです。この場をお借りしてお詫びしつつ、あらためてお祝いを申し上げます。
埼玉県のおとむさん、レジェンド昇格本当におめでとうございました!!

東京アナウンス室
川崎寛司