着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第42号 おとむさん

2013年3月3日昇格

採用回数 22回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
人生でやった事のない事に挑戦してみようと思い、初投稿したのが2012年5月。
5回目の挑戦でメジャーに昇格。それからは「1年以内にレジェンド」を目標に参戦してきました。
初心者でも本気で戦えば勝てる、夢のある番組です!
ID
お題/答え
判定
1 144
洋服屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?
トイレから戻ってきてかかっている服で手を拭く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
空気がひんやりして野球がしやすい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 146
高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
「キャンプ」「ホテル」「母親」などの種目がある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 149
プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
「酔っ払っちゃった」とマスクを緩める女子覆面レスラーに興奮
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 150
なんじゃそれ!月刊「図書館」の特集とは?
重い本で5kg痩せる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 156
5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
「大ピンチ!勝負は夏で決まっていた」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
塩かタレかで もめ始め
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 159
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
盛り合わせのことを「フェス」と呼んでいた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
9 161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
友達の友達の友達と飯
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
無人の音楽室のピアノが aikoの曲を奏で始める
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
撮ってる側は楽しそうな映画でしたね!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
元メンバーのノブナガは最後ブログが炎上して辞めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
どうも武井壮は好きになれない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
俺の知り合いがねおみくじの文章考えるバイトしてたの
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
スタジオ騒然!假屋崎省吾号泣の理由
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
行列の待ち時間表示が「じきに」「ぼちぼち」「やめとき」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
綾瀬はるかが使っていたが同じ事務所の川村エミコに譲った
17
273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
鶴瓶の家族に乾杯」深夜の生放送SP後アナウンサーがおわび
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18
281
大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
鈴木奈々以上の仕事してない芸人全員スタンダップ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
19 285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
別にどっちが悪いとかないよな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain

287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
武道館を生クリームで覆う演出を提案しスタッフと大もめ
20 288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
「先生」なんて呼ばんでええよ「色ボケ」でええよ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
21 289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「『怪人が出たので』は先輩の誘いを断る口実に便利!」の巻
f:id:attey35:20200503131357p:plain
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
解説者が「今日は仲いいですよ!」を連呼
22 - 300
10文字作文。「なんかイヤ」
恋人の事を相方と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
「ドラゴンのひげが入ってるやないか!」とクレームを付ける客がいる