着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第165回放送(平成25年3月9日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは、視聴者の皆さんです!ゲスト:SHELLY・芹那キンタロー。
新キャラクター登場! 無理して大人ぶっている中1オトナブリオにスタジオ騒然。さらに、引越しシーズン到来! やたらアピールしてくる引越し屋さんのお題や、まったくダメなクイズ番組のお題など、今夜も大爆笑ネタ満載でお送りする。【ゲスト】SHELLY、芹那、キンタロー※投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK! 皆さんの答えで、全国の視聴者を大笑いさせよう。投稿お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 全部内ポケットにしまう
      滋賀県 不衛生太郎さん(初)

SHELLY&芹那キンタロー。

f:id:attey35:20190610000710g:plain やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「じゃあドコから始めるか?居間でしょ!」
      三重県 オレンジ茶色さん(七)

採用作品一覧

お題1 無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?

ID
答え
判定
4804宿題の締め切りを「納期」と言う
奈良県 必殺くんさん(ル)
4805教室に入るとき「やってる?」と言う
東京都 鈴木少年さん(二)
4806会話に「抜本的」を使いたがる
埼玉県 アコギハスラーさん(初)
4807米倉涼子って年取るごとにキレイになっていくなぁ」
大阪府 5年でミラノさん(六)
4808トイレに新聞を持って入る
広島県 シーズン・イン・ザさん(二)
4809「女のワガママは聞くもんだ」と毎日パンを買いに行く
北海道 せいごうさん(レ)
4810給食に持参のゆずこしょうをかける
東京都 しゃっくり太郎さん(ル)
4811友達を「やっこさん」と呼ぶ
長野県 まるっぱさん(初)
4812休み時間に中古車雑誌を見ていた
大阪府 サイブブさん(レ)
4813全部内ポケットにしまう
滋賀県 不衛生太郎さん(初)

最優秀賞
4814弁当を食べ終わったあと先生に向かって手でX印をつくる
東京都 もんぜんさん(九)

お題2 このクイズ番組「ダメだなあ」どんなの?

ID
答え
判定
4815間違えていても大声で答えれば正解になることがある
大阪府 むーさん(ル)
4816選択しにBが2つある
広島県 かっぱ風味さん(ル)
4817同じ問題が何回かでる!
栃木県 たかしは、ナウロマンティック!さん(ル)
4818ほとんどの答えは「あなたの心の中にある」
埼玉県 ガムカムさん(ル)
4819「今何問目?」を一問目に出す
千葉県 響け!ゴン太鼓さん(ル)
4820お金でなんとかなる!
鹿児島県 すずさん(ル)
4821不正解だと靴下が下がる
神奈川県 あいもんさん(ル)

お題3 やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?

ID
答え
判定
4822「ソファー座ったままでも大丈夫っすよ!」
神奈川県 トンカチ王子さん(二)
4823物を運ぶとき「次どれやっつけちゃいます?」ってうるさい
大阪府 フンコロガシコロガシさん(九)
4824名札に「スピードスター」「怪力の巨人」とかのキャッチコピー
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
4825アルマゲドン」の主題歌にのってオレンジの作業着で登場する
静岡県 こへいたさん(二)
4826目が合うたびに「か・る・い」と口が動く
愛媛県 バナナマニアさん(初)
4827家具をかついだあとその場でゆっくり360度まわる
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4828「北海道から沖縄に引っ越したお客さん」が語りぐさになっている
東京都 まさとーふさん(四)
4829ガムテープの引き伸ばす音を出したがる
北海道 さかさのさかなさん(初)
4830「家族の問題も片づけましょうか?」
兵庫県 いつもの店でさん(初)
4831「じゃあドコから始めるか?居間でしょ!」
三重県 オレンジ茶色さん(七)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局1年目、大分放送局の花田宗佑です。
待ちに待ったケータイ大喜利。実は2年前、大学からの先輩アナウンサーがこの番組に出ているのを見て、NHKに入ろうと決心した思い出の番組です。
毎回かかさず見続けて、アナウンサーのコメントを完璧に覚えこんできたのですが、今回は“メジャー入れ替え戦”ということで、台本がいつもと違うではありませんか!
更に出演しながら投稿をするという荒業を考えていたところ、「スタジオ内は携帯電話の電源はOFFに!」と、フロアのFDさんに怒られる始末。
しかも番組はキンタロー。さんのフライングゲットから一気にスタート!いつもと違って、最初からテンションが高い!
前もって考えていたことがガタガタと崩れていく中で、なんとか最後までやりきることができました。これも出演者の皆さんや、投稿で番組を盛り上げてくれた視聴者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

今回43人目のレジェンドが誕生!昇格を果たしたのは東京都のもんぜんさん!!本当におめでとうございます!
来週の頂上決戦“レジェンド・オブ・レジェンド”をお楽しみに!

NHK大分放送局アナウンサー
花田宗佑