着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第43号 もんぜんさん

2013年3月10日昇格

採用回数 27回 ゲスト賞 1回
会社員をやりながら、小さな劇団で台本を書いたりしている30代です。私はめでたいことがあると何故かよく前歯が折れるのですが、レジェンドになった今回は折れませんでした。前歯があるレジェンドになれて良かったです。ありがとうございました。
ID
お題/答え
判定
1 86
おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?
株の話しかしない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
みんな見てみろ先生、変な所に毛が生えてるだろ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 92
サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
小判一つで 悪許す
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 98
「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
クリスマスにぴったりな下ネタじゃんじゃん送って下さい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 105
メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?
昨日ニャンニャンがワンワンに遺憾の意を表明しました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 108
ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?
メニューがすべて「ダーリンが作った○○」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 110
なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは?
母親が買ってくるトレーナーはこれだ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 124
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?
秘湯のことを「インディーズ」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 126
NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?
そうか…円高のせいか…
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 133
陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?
ろくろに体を持っていかれるようになった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
11 140
なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
知り合いが少ない結婚式での時間のつぶし方
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
早口で言うと怒ったように聞こえる首都の名前ベスト10
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 146
高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
ランニングのときの掛け声が「スパイスーはいごうはいごう」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 156
5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
「やめろ!これ以上殴られたら覚えた英単語を忘れてしまう」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
弁当を食べ終わったあと先生に向かって手でX印をつくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
よく見るとユニフォームの下に何も着てない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
お風呂のぬめりを触るとアザラシを思い出す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
休み明けはヤギが冷たい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
父はジャンケンが強くて母は卓球の審判がうまかった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
握手を求められて「俺なんかが世界とつながってもいいんですか?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
主題歌を歌う氣志團が最終回に登場
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!次から次へとポエムが浮かぶんだけどどうすっぺ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 201
連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
「それ海外だったら盗まれていますよ」と言ってくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! あだ名がパンチだった女子大集合!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
素人の悪いところ全部出てたよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「腰が曲がっていたおかげで敵のビームをかわせた」の巻
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
大発見!屁で前に進むぞ!
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
全員分のビンタを俺に
26
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
外国人の客はみんな「オマリー」と呼ばれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
若いバンドマンには絶対に作れない料理のレシピはこちらです
f:id:attey35:20200503131348p:plain