着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第166回放送(平成25年3月16日)~第4回「レジェンド オブ レジェンド」~の作品

年に1度の大喜利王決定戦!レジェンドたちの熱き戦い“レジェンド・オブ・レジェンド”!いったい誰が一番面白いのか、今夜決まります!今田耕司板尾創路千原ジュニア
年に1度の大喜利王決定戦!レジェンドたちの熱き戦い“レジェンド・オブ・レジェンド”! メジャーオオギリーガーの最高位に君臨するレジェンドたちの中で一番面白いのはいったい誰か? 今夜、レジェンドたちがガチで激突! しれつな頂上決戦をお見逃しなく!【司会】今田耕司【審査委員長】板尾創路【投稿紹介】千原ジュニア【ゲスト】小池徹平有村架純 ほか☆今回はレジェンドだけしか投稿できません。ご了承ください。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「唯一あっちを向かなかったのが今の妻なんですよ」とはにかむ
      福岡県 おほさん(レ)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?

ID
答え
判定
4832グラウンドに寝転がり「さあ!まずは胴上げの練習だ!」
福岡県 おほさん(レ)
4833バク転がバントでバク宙が盗塁のサイン
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)
4834ノックでホームランを打ちダイヤモンドを1周していた
東京都 M本さん(レ)
4835クローバーみたいな葉っぱを常に口にくわえ始めた
三重県 どんなカンナさん(レ)
4836ホームランを打った生徒を指さし「これ俺の教え子!!」
東京都 イヂローさん(レ)
4837ボールがテニス部にいったときだけ率先して取りに行く
長野県 イズミンさん(レ)
4838ベンチの麦茶をガブ飲みしおなか壊して途中で帰った
神奈川県 みきさんさん(レ)
4839得点が入るたびに「サヨナラ勝ち?サヨナラ勝ち?」
島根県 おたより家さん(レ)
4840よく見るとユニフォームの下に何も着てない
東京都 もんぜんさん(レ)
4841「回れ!回れ!」で振り回した手がベンチの角に当たり粉砕骨折
京都府 すり身さん(レ)

お題2 動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?

ID
答え
判定
4842早く帰りたい日に限ってカンガルーあたりが熱を出す
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4843象に嫁の愚痴を言っちゃう
福岡県 おほさん(レ)
4844お風呂のぬめりを触るとアザラシを思い出す
東京都 もんぜんさん(レ)
4845焼肉を食べた翌日はかまれやすい
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4846パンダに「キョンキョン」と名付けたがるヤツはすぐ辞める
熊本県 マサルさん(レ)
4847休み明けはヤギが冷たい
東京都 もんぜんさん(レ)
4848新人はキリンの模様に北海道を見つけて喜ぶ
三重県 どんなカンナさん(レ)
4849犬派か猫派かの話にはちょっと笑ってしまう
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
4850どうも武井壮は好きになれない
埼玉県 おとむさん(レ)

お題3 日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?

ID
答え
判定
4851首振りだけで髪の毛を乾かす
大阪府 ヒラミさん(レ)
4852カーナビに「この先右折です」と言われるとつい左折してしまう
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4853サーモグラフィーで見ると人さし指の温度だけ高い
福岡県 おほさん(レ)
4854父はジャンケンが強くて母は卓球の審判がうまかった
東京都 もんぜんさん(レ)
4855「唯一あっちを向かなかったのが今の妻なんですよ」とはにかむ
福岡県 おほさん(レ)

最優秀賞
4856速攻型のベネズエラには弱い
千葉県 健さん38歳さん(レ)
4857中井貴一
山口県 ごくごく係長さん(レ)
4858試合になると手にはめた皮手袋を口にかんでゆっくり外す
京都府 おまんじゅうさん(レ)
4859「逆に」が口癖
山口県 ごくごく係長さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局1年目、山形放送局の千葉美乃梨です!
入局前から大好きだったケータイ大喜利。しかもレジェンドナンバーワンを決める『レジェンド オブ レジェンド』に立ち会えたことは喜びでいっぱいです。

今回はレジェンドの皆さんのデータやアンケートなども紹介し、中にはレジェンドであることを隠している方が7名いらっしゃいました。その主な理由は『面白い人だと勝手にハードルを上げられちゃうから』だそうで・・・確かに。けれど、さすがレジェンド!本番中はスタジオにいるスタッフ一同大笑いでした!
私の必需品にポケットティッシュがあるのですが、実は今回、いつもよりたくさん持ってきたんです。なぜなら・・・興奮すると鼻血が止まらないから。
レジェンドの皆さんのハイレベルな投稿の数々に、アンテナ三本が出る度に、自分が興奮していくのを感じ、密かに冷静と興奮とのあいだで戦っておりました。いやー危なかったぁ。

全国のオオギリーガーのみなさん!新年度もレジェンドを目指して、たくさんの投稿お待ちしております!

山形放送局アナウンサー
千葉美乃梨