着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第167回放送(平成25年4月6日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!ゲストは関ジャニ∞横山裕渋谷すばる松木安太郎!大爆笑ネタ満載!お見逃しなく!
ついに関ジャニ∞登場!横山裕渋谷すばるが、女性アイドルのお題に思わず大爆笑! さらに松木安太郎が、女子サッカーチームにインタビュー! いったい何が起こるのか? 司会・今田耕司、審査委員長・板尾創路、投稿紹介・千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組! お題に答えてもらうのは視聴者の皆さん! 投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK。全国の視聴者を、ぜひ大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「さ~てどうする子猫ちゃん」と会長役の夏木マリ
      福岡県 あめおじさん(九)

すばる&裕賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 君ラモスと同じ美容室でしょ?
      大阪府 オーセンリベルさん(四)

採用作品一覧

お題1 女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
4860「まさか本人?」「ありえないっしょ」とOLたちが給湯室でウワサ話
大阪府 小雪肉球さん(三)
4861マネージャーが清掃員になって監視
京都府 おしゃべりインコさん(ル)
4862「課長はライブ中なんだ!俺たちで何とかするんだ!」
東京都 あやひーのでしさん(ル)
4863「私のことは嫌いでも弊社のことは嫌いにならないでください!」
愛知県 愚者スライムさん(初)
4864男性社員人気をやっかむOL役菊地亜美が社内に怪文書をばらまく
熊本県 マサルさん(レ)
4865「アイドルは恋愛禁止だから…」「今は僕の課長です!」
愛知県 海王星人さん(六)
4866ライブ中に客席から「契約とれました!」の合図を送られ感涙
秋田県 ひざガクガクさん(初)
4867「さ~てどうする子猫ちゃん」と会長役の夏木マリ
福岡県 あめおじさん(九)

最優秀賞

お題2 家電量販店にて。店員がお客にイラッ!なぜ?

ID
答え
判定
4868トイレで洗った手をドライヤーで乾かした
東京都 河川鉄道さん(ル)
4869「ポイント」を「ポインツ」と発音する
愛知県 ウルトラマンシムラさん(ル)
4870デジカメで店員の仕事ぶりを撮影してる
東京都 ケアレ・スミスさん(ル)
4871毎日決まって12時5分に弁当をあたために来る
東京都 に~にゃんさん(ル)
4872「プリンター」と言うと「プリンタやろ!」とキレられた
愛知県 しみジミーさん(ル)
4873マッサージチェアでワインを飲んでいる
東京都 ナントインチキライチさん(ル)

お題3 松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?

ID
答え
判定
4874ほらこの背番号とこの背番号で俺の誕生日だ
愛知県 半額カーネルさん(初)
4875カズは知ってるよね?俺アイツの先輩先輩!
長野県 まるっぱさん(初)
4876ポインツって言われると腹立つよね!?
フィリピン セブぽっぷさん(ル)
4877サッカー用語に「夜の」って付けるとなぜかいやらしくなるんだよ
神奈川県 たかしやすしさん(七)
4878君ラモスと同じ美容室でしょ?
大阪府 オーセンリベルさん(四)

ゲスト賞
4879どなたか1万円崩せます?
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
4880だからグッチ裕三じゃないって!
兵庫県 スベリ野郎さん(六)
4881オフサイドぎりぎりの質問しちゃおっかなー
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(二)
4882そんなことより俺が考えた「サッカー拳」やろうよ
静岡県 こへいたさん(三)
4883手ちっちゃいね!比べてみよう!俺の手と合わせて…わっ!静電気
鹿児島県 うるうるの瞳さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局2年目、高知放送局の中村信博です。

新年度から、アメリカ・カナダで生放送がスタート!さらに、番組と同時進行で世界中から投稿ができるようになりました。その記念すべき1回目。早速、フィリピンからの投稿が読まれました。しかも、前のお題で紹介された答えにかぶせての投稿です。ちゃんと放送を見てくれているのが伝わりました。遂に、ケータイ大喜利グローバル化の時代ですね。

現場のスタジオは、自由度が高く、とても楽しい雰囲気でした。「失敗しても今田さんが拾ってくれるから、元気よく」と送り出されて、放送開始!
番組冒頭で今田さんが「司会の今田耕司です」のコメントに合わせて握り拳とウインクをして笑いをとっていたので、自分もかぶせていこうと、自己紹介で握り拳&ウインク!これを今田さんが拾ってくださって、一気に緊張がほぐれました。
さらに番組の最後で、今田さんから「センキュー、ナカムーラ!」と英語でお別れの挨拶がありました。私もすかさず「センキュー、イマーダ!」と返しました が、残念ながら放送ではほとんど聞こえていませんでした。ただ数秒後に今田さんが「あいつ放り込むな~、なついてるな~」とコメントしてくれたのは本当に 嬉しかった。 今田さん、ありがとうございました!

まだまだアナウンサーとしては半人前ですが、修行を積み、またパワーアップして帰ってきたいと思います!

高知放送局アナウンサー
中村信博