着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第44号 あめおじさん

2013年4月7日昇格

採用回数 44回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 2回
ケータイ大喜利全国ツアー福岡編。キャナルシティ劇場観覧席の2階奥。次々発表される作品に爆笑している1人の男。
「これホントに素人?よくこんなの思いつくよね~」一緒に行った友人とそんな会話をしている投稿もした事の無いこの男が1年後にはレジェンドに。何が起こるか分からないものです。本当に。
ID
お題/答え
判定
1 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
県庁所在地は県名書いときゃ八割当たる!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 149
プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
カラオケを歌い終わったら毎回マイクを投げ付けてしまう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
3 150
「朝から何てことを!」女性DJ何と言った?
おはようございます。ねぇお願いだから電話に出て! 秀島史香です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 151
空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
キャリーバッグを引いて来た
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
デビュー曲「株主爽快」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
6 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
「みんな大変!お姫様がパクられちゃったよ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
奥さんのことを「仲の良い友だち」と言い張る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 157
ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?
隣人の老夫婦は事情をすべて知っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 158
なんじゃそれ!?月刊「お年玉」の特集とは?
特集!愛され孫メイクで攻めろ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
予告編の最後に「カミングスーシ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 161
女子アイドルグループ。「ははぁ~ん この子、ソロデビュー決まったな」その理由とは?
帰り際肩をポンポンしながら「お・さ・き・です!」と言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
帰り際「また楽しい思い出が18個増えました!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
「さ~てどうする子猫ちゃん」と会長役の夏木マリ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
14 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
部屋から聞こえる「ちょっと男子真面目に掃除して~!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 176
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
このラオウを見くびるな!一括払いだ!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 185
恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜利子と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?
やっぱり来てる!やった~私の一人勝ち~!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 188
ゴジラ東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?
あ、ゴジラがデートスポットを重点的に破壊しています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
お前思春期丸出しだな!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
ねえ?もしかして今の「進化したシンカー」ってダジャレ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
楽屋のドア越しに「誰?」が飛び交っていた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 209
「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?
鈴木奈々がロボットを破壊して大パニック!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 222
「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?
定期的に入る樽美酒研二の楽屋訪問コーナー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 223
海岸から初日の出の生中継。リポーターの蛭子さんがニヤニヤ、何と言った?
何でやくみつるがスタジオで俺がロケなの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 227
地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
グッズの原価を聞いてから笑いが止まらないぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 240
とにかく「カワイイ、カワイイ」と評判の刑事“河合スギ夫”。どんなヤツ?
トロールをお菓子の名前だと思っていた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 241
現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
中庭に建つ秋元像
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
このお母さん褒める前にお釣り確認したね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
鬼がキジを4000万で買うと言いだした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
256
ニュース番組にて。「何じゃその自己紹介!?」鳥越俊太郎さん、何と言った?
こんばんは。カメラの前ではジャーナリズム あなたの前ではダンディズム鳥越俊太郎です
29 257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
廊下ですれ違うと「テメーどこの間だよ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「以上です!セレブチームの皆さんお返ししまーす!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31
264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?
近所の小学生に「師匠」と呼ばれている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32
271
週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
皿じゃなくてプレートって言ってもらえます?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
280
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
アンタ人んちの前で何ケバブ売ってんのよ!
33 282
10文字作文。テーマは「思いきったな~」
腹話術人形の方で謝罪
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34 286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
知ってた?階数表示を見るときってキスの角度になるんだよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
スタッフさん400㏄のバイクも用意してもらえます?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
36 294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
コラ結衣!今日から新垣じゃなくて槙原だろ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
37 - 特4
ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?
パトカーで来て救急車で帰った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 特4
きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
ドクロの指輪の目にポテサラ詰まってもうたやん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 特4
コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?
合体は卑わいなので「接着!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 特4
番組中。「チコちゃん、恋しているのかな?」何と言った?
西野カナaikoも共感できる歌詞書いてんじゃねーよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
41 299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 今日はキャビアを 5粒も食べた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
42 301
アホアホ神社 どんなの?
社務所を「ムショ」と呼んでいる
判定無し
43 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
「ほほぅ人間とは珍しい」と言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
44 303
お客が減って必死なのかな…? タピオカ屋さんの張り紙とは?
タピケテ下さい!
f:id:attey35:20200503131348p:plain