着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第168回放送(平成25年4月13日)の作品

ついに8年目に突入!今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!皆さんからの投稿、お待ちしています!ゲスト:武井壮瀧本美織ほか
時代劇のオーディションに、“必死なやつ”が大集合! いくらなんでも必死すぎるぜ! さらに28年間売れない演歌歌手・下積長子のお題が久しぶりに登場!…泣かせます。ゲストの百獣王・武井壮瀧本美織黒川智花も大激怒!?ちょっとナメてる陸上部の新入部員とは? 今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお送りする、大爆笑間違いなしの大喜利番組! 今夜もみなさんからの投稿をお待ちしています!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 子どもをはねのけてまで拾ったのがゲーセンのメダルだった
      東京都 スタン斑点さん(レ)

美織&智花&壮賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 時代劇のオーディションでサンドイッチを食べた事をチクられた
      大阪府 愛、飢え男さん(ル)

採用作品一覧

お題1 時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?

ID
答え
判定
4884イスではなく床に正座する
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(三)
4885履歴書が巻物
福岡県 生チョコおはぎさん(ル)
4886相づちが「なぬっ!」
兵庫県 人情かませ犬さん(二)
4887履歴書に長所「罪を憎んで人を憎まず」短所「暴れん坊」
大阪府 5年でミラノさん(六)
4888馬に乗ったまま駐車場の前でなんかもめてる
大阪府 わんじゃーれさん(六)
4889履歴書の写真が浮世絵
大阪府 べかこ・べかこ・朝丸・べかこさん(ル)
4890印籠のようなものからミントの粒を出した
鹿児島県 楽巧さん(三)
4891「お願いします!おっかさんに薬を買いたいんです」とか言い出す
神奈川県 ささらさん(四)
4892隣を指さし「こいつさっきサンドイッチ食ってました!」
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4893「君前回も落ちたら切腹するって騒いでた人じゃないか」
愛知県 半額カーネルさん(二)

お題2 陸上部。「あの新入部員 ナメてるなあ・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
4894ゼッケンをデコってる
北海道 タタタさん(ル)
4895スタートのピストルが鳴るたび撃たれる小芝居をしている
福岡県 ヴィシャスさん(ル)
4896先輩が高跳びする瞬間の顔をマネして新入部員同士で爆笑している
北海道 組長の右腕さん(ル)
4897「本気で走ってもいいんすか?」が口ぐせ
宮城県 ゆうのすけさん(ル)
4898ハンマー投げの発声練習ばかりしている
愛媛県 狂乱の貴公子さん(ル)
4899槍投げの槍を振りかざし「マンモスはどこだー!」
北海道 日高昆布のダシっ子さん(ル)
4900握ったバトンは離さない
北海道 黒糖入り黒豆こげぱんさん(ル)

お題3 28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?

ID
答え
判定
4901ぽっと出の新人がロケ弁を残した
長崎県 ひらさくさん(レ)
4902手を出していたのにお釣りをトレーに乗せられた
高知県 くまおかんさん(ル)
4903アイドルが歌った演歌がバカ売れ
兵庫県 チャイドルビビーさん(二)
4904事務所の電話番号が変わっていた
東京都 今田に乾杯さん(ル)
4905子どもをはねのけてまで拾ったのがゲーセンのメダルだった
東京都 スタン斑点さん(レ)

最優秀賞
4906時代劇のオーディションでサンドイッチを食べた事をチクられた
大阪府 愛、飢え男さん(ル)

ゲスト賞
4907最近ブレイクした演歌歌手が「苦節15年」と言って泣いてた
大阪府 小雪肉球さん(三)
4908職務質問され「歌手です」と言ったら「そういうのはいいから」
神奈川県 みきさんさん(レ)
4909ギャラをもらうところで目がさめた
大阪府 京の松茸定食さん(二)
4910悲しい事件が多すぎる
埼玉県 歌えばいいと思うよさん(三)
4911今の生活に私心のどっかで満足してた
長野県 まるっぱさん(初)
4912歩道橋から車を見ていたら「早まるんじゃない!」とビンタされた
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4913バイトで鍵を渡された
メキシコ もーちゃんさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局7年目、釧路放送局の清水敬亮です。

ケータイ大喜利には、およそ5年ぶり2回目の出演。前回は“ななみちゃん”との共演だったのですが、システム紹介のボードをぶつけてしまい、今田さんから、「ななみちゃんに何てことすんねん!」とお叱りを受けました。そのため、今回はミスをせず、成長した姿を見せようと意気込んでスタジオに入りました。
そして、本番。前回失敗したシステム紹介は何とかうまくクリア!続いてのアナウンサー紹介の場面でも、私が土下座してななみちゃんに謝っている写真が紹介され、今田さんから、「わざわざ反省して写真まで撮ってきてくれて・・・」とお褒めの言葉があり、内心うれしい思いでいっぱいになりました。
しかし、次の瞬間、「謝るときはパーカーでなくて、スーツが良いと思いますけどね。お願いしますよ。」と、カジュアルな格好で謝っていた私の服装について、お叱りを受けることに。またやってしまったと凹んでしまいましたが、何とか気持ちを切り替えて最後までやり遂げることができました。

もしもう一度出演したときには、繰り返し今田さんからお叱りを受けないよう、そしてみなさんにご迷惑をおかけしないよう、日々精進します! どうもありがとうございました。

釧路放送局アナウンサー
清水敬亮