着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第45号 うるうるの瞳さん

2013年4月7日昇格  シルバーレジェンド第3号

採用回数 59回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 5回
番組は初期から見てますが投稿に興味を持ったのは2011年・・・軽い気持ちで参加!ラップ大喜利でゲスト賞!メジャー三段の頃「ヤバい!レジェンドなれる」と思い本気になる!
ケータイ大喜利・・・ハマったらヤメられない
ID
お題/答え
判定
1 112
ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?
湯きり姿を見て大爆笑
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 125
ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?
♪オレたち渋谷で一番のワルだ!文句のあるヤツアンケートに書けや
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
3 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
早く答えろよ!戦場カメラマン!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
4 139
会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?
トイレの場所を聞くと「社長室を入りまして…」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 140
忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?
新入社員に紛れているくノ一役の剛力彩芽
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 141
「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?
つづいては いろんな部品にありがとう対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
男性が静かだと「室町時代か!」と言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 148
実演販売。「やる気ないな~」 何してた?
実演に使うコンセントを抜いて携帯を充電し始めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 151
なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?
ドロドロしたスープをドロドロ二股俳優がリポート
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
おいディレクター説明してくれ!警察に電話するってウルサイんだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
この映画ってちゃんとした映画館でもやってるの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
手ちっちゃいね!比べてみよう!俺の手と合わせて…わっ!静電気
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
ざわわ・直太朗…小木でしょ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
ハハハハハハハ ホホホホホ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
15 176
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
今買ったら同じヤツがもう1個ついてくるというのか!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!なんて火だ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 182
登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?
ノーモア映画泥棒
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
18 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
大きい方が カッコイイ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
ビクビクしてる客役の温水さん
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
「ルールだから!ルールだから!」と叫びながらパンチ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 190
サンタクロースにウケそうなあるあるとは?
職業欄に「ドライバー」と書くサンタは照れ屋
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
広瀬香美の曲に乗せてデートのダイジェスト
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
壇蜜が…水をかける!草をぬく!実をとる!そして茎を…!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
「ハハハ」「面白い」「いいね」「最高!」「判定は?」「2本」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
お銀のポールダンスのシーンがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! 空から佐藤を見てみよう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 210
宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?
部品や工具とかがお菓子の缶の箱に入っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 211
アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?
リアルガチの名画です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
見てください!この包丁!コンセントも切れますよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
私立の次は公立の運動会です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
車2台で行くから1億円プレーヤーとそうじゃないのと分かれろ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 223
海岸から初日の出の生中継。リポーターの蛭子さんがニヤニヤ、何と言った?
新年明けましておめでとうございます!ダメだ~意味わからない!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
33 227
戦国時代の侍がタイムスリップ。学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?
「戦国時代で片思いの姫」「隣の席の女子生徒」は能年玲奈が二役
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
どちらかというと優勝者より2位のOLの方が劇的に人生が変わる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 232
家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
「たくさん食べて元気になってや」と励ます冷蔵庫の声は彦摩呂
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
ユニフォームのカタログが女性用のところだけグシャグシャ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 235
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
友達の弟が生意気な態度で話しかけてくるが何だかうれしそう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
38 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
えっ!包丁でたたくの10分もしてますか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」蛭子能収さん、何と言った?
10周年おめでとうございます!ダメだ~どうでもいい!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 245
竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
「魚類の数スゴい!魚類の踊りうまい!魚類のおもてなし最高!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
41 248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
コネ太悩む ヒロインと激突 手が偶然胸に 「これだ!」 ビンタ…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
えっ?苦情ですか?手首に付けてるアクセサリーがうるさいと…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
誰もいないスタンドでハーモニカを吹きはじめた
261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
「今のチャンスを逃すわけには!」と料理をかきこむ
43 262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
まずいですね…血を出したらバラエティーではカットですよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
44
269
オヤジ+冒険心=?
セカオワ」と言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
45 271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
なくよウグイス平安京!来たよ京都にDJ KOO!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46
273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
黒柳さんが「昔のNHKの思い出」を語りすぎて5時間おす
f:id:attey35:20200503131357p:plain
47 277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
新ドラマ今夜9時スタートです!ダメだ~絶対寝てる!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
48 279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
上司の奥さんのポールダンスを見せられた
f:id:attey35:20200503131357p:plain
49 282
10文字作文。テーマは「思いきったな~」
NHKでぬるぬる対決
f:id:attey35:20200503131357p:plain
50 286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
支配人が「リンゴ姉さんちゃうか?」と思うほどのストレートヘア
f:id:attey35:20200503131348p:plain
51
287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
ウソでしょ!?茨城県から近い!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
52 288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
ありがとう新春!ニュースプリング!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
涙も調味料や!
53 289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
中盤にビンタの打ち合いがある
f:id:attey35:20200503131357p:plain
54 291
ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?
逃げられるたびにIKKOの「まぼろし~」と言う音が足される
f:id:attey35:20200503131348p:plain

295
ファンタジー相撲ってどんなの?
解説の妖精・舞の海が実況アナのまわりをパタパタ舞う
55 - 298
ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?
「えっ?えっ?えっ?ゾンビと付き合ってるの?」と困惑する担任役の佐藤二朗
f:id:attey35:20200503131348p:plain
300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
チッ 出演者がアポ取りするヤツか
56 300
10文字作文。「なんかイヤ」
ジモンさんみたいだね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
アホアホ神社 どんなの?
「2019年のお守りが安いよ!」と売る
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
代理人さんも一緒に食べますか?
301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
「これに乗ったら未来に帰れるぞ」と発明家役の吉田鋼太郎
57 301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
番組始まって10分経つのになぜ料理を作らないか?ストですよ!
判定無し
58 301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
干支が「どぶねずみ」の写真
判定無し
59 303
お客が減って必死なのかな…? タピオカ屋さんの張り紙とは?
買ったら原価教えるよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain