着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第169回放送(平成25年4月20日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!「いつやるか?今でしょ!」の林修先生が、今夜ついに登場!ゲスト:成海璃子平愛梨
「いつやるか?今でしょ!」の林修先生が、ついに登場! 店員が全員「力士」というコンビニのお題や、なんだか残念なサイクリングのお題など、今夜も“大爆笑”間違いなしでお送りします! お見逃しなく!【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣&成海璃子平愛梨▽お知らせ:投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK! 全国の視聴者を大笑いさせてください。みなさんの投稿、お待ちしています!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 外は一面の雪化粧!
      東京都 スタン斑点さん(レ)

璃子&愛梨賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 知らない男といたでしょ!
      愛知県 海王星人さん(七)

採用作品一覧

お題1 店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?

ID
答え
判定
4914バイトの面接を新弟子検査と呼んでいる
埼玉県 代打の代打さん(ル)
4915おでんの所にちゃんこ鍋
北海道 みんなのマカロニさん(ル)
4916レジに一万円札が入ると「金星入りまーす」と言う
千葉県 かつさん(三)
4917「領収書ください」「しこ名はどうされますか」
三重県 オレンジ茶色さん(八)
4918トイレに誰か入ると天井から「満員御礼」のたれ幕が下がる
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
4919結びの一番というおにぎりが人気
東京都 すかすかさん(ル)
4920エアコンききすぎて常に寒い
東京都 チーズ風味のしめじさん(ル)
4921キャッチコピーが「品数は舞の海級」
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4922賞味期限が近づいた弁当は「幕下」のシールが貼られる
兵庫県 スベリ野郎さん(六)
4923「向正面の後ろでお待ちのお客様!東のレジへどうぞ~」
熊本県 マサルさん(レ)
4924「はっけよい…のこった!」(ピッ)「のこった!」(ピッ)
千葉県 赤の6号さん(初)
4925ここ数年日本人から店長が出ていない
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(五)

お題2 仲間でサイクリング。「あいつ連れてくるんじゃなかった・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
4926どこへ行っても「ここ車で来たことある」と言う
神奈川県 ミドリムシさん(ル)
4927そいつの自転車だけやたらとチェーンが外れる
滋賀県 ぶーちきちんさん(ル)
4928大音量で「Born To Be Wild」を流している
千葉県 ソバプールさん(ル)
4929チャップリンが乗ってそうな自転車で来た
鹿児島県 猫の親玉さん(ル)
4930「電車でも来たことある!」と言う
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(ル)
4931返事がベル
静岡県 茶畑亭かな助さん(ル)
4932かごに「パトロール中」のステッカー
福岡県 ひつじのショーンさん(ル)
4933今日雨がふると思ったと毎回いう
広島県 ゴリラとクジラさん(ル)

お題3 なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?

ID
答え
判定
4934じゃ、どこの空気がうまいか?シャバでしょ!
大阪府 5年でミラノさん(六)
4935それ捨てるの?ロンでしょ!
北海道 むんたさん(二)
4936じゃあビールと枝豆と…イカゲソ!
秋田県 ひざガクガクさん(二)
4937朝8時何号で旅立つか?2号でしょ!
京都府 Kitさん(九)
4938無意識に目で追ってしまう?恋でしょ!
東京都 爆笑たぼちんさん(五)
4939知らない男といたでしょ!
愛知県 海王星人さん(七)

ゲスト賞
4940外は一面の雪化粧!
東京都 スタン斑点さん(レ)

最優秀賞
4941ざわわ・直太朗…小木でしょ!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
4942中尾彬の嫁?しのでしょ!
神奈川県 かしわぎーんさん(ル)
4943ティーエム?レボリューション!
愛知県 サインソウルNEOさん(初)
4944高校の同級生で結成した女性漫才師は何いくよくるよか?今でしょ!
石川県 やぶけそさん(六)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、新潟放送局の池間昌人です。

ケータイ大喜利は、今回が初出演。この日は、恒例のアナウンサーメモがなかったのですが、“触れてはいけないアナウンサーなの?”という板尾創路さんのつっこみで始まりました。決して本当に触れてはいけないアブないアナウンサーではありませんよ。

海外からの投稿の受け付けが始まって3度目の放送。13日の放送では600通もの投稿が来るほどの人気っぷり。今週のハイライトは、声のお題のゲス ト・予備校講師の林修先生。「じゃ、いつやるか?今でしょ!」で大ブレークした方です。今田さんとのトークで分かった驚愕の事実!名セリフ「今でしょ!」 は、CMで全国に広まったけど授業で言ったのはたった一度だけだったと知り、本番中にもかかわらず、思わず大きい声で「へぇ~」とつぶやいていました。

今回5段昇格、レジェンド昇格がなかったのは残念。クラッカー、鳴らしたかったな。この課題は次回への持越しです!

今後ともオオギリーガーの皆さんからの投稿お待ちしています!

あなたがレジェンドになるのはいつか? 今でしょ!

新潟放送局アナウンサー
池間昌人