着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第171回放送(平成25年5月11日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!今夜のゲストは、福田彩乃小野恵令奈&Ami(E-Girls)&ダチョウ・上島竜兵
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小4“西園寺しずか”のお題が1年ぶりに登場! さらに、お笑い芸人の登竜門?といわれる竜兵会の飲み会で、ダチョウ・上島竜兵が語った一言とは? そしていま流行のルームシェアのお題など、今夜も大爆笑間違いなしの強力ラインナップ! もちろん生放送! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア ゲスト:福田彩乃小野恵令奈、Ami
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「リューイチサカモト」「リューヘイウエシマ」
      奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(六)

恵令奈&Ami&彩乃賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain パードゥン?
      神奈川県 新丸子在住さん(レ)

採用作品一覧

お題1 「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?

ID
答え
判定
4969自分の出番までロケバス内で待機
千葉県 ソバプールさん(初)
4970右手にバトン左手に日傘
福井県 おわらいさん(三)
4971ゆっくりで音のしない拍手をしている
長野県 まるっぱさん(初)
4972特注のつばの大きい赤白帽をかぶってきた
新潟県 越後のお嬢さん(ル)
4973油揚げが裏返しのいなりずしをクラスメートに振る舞う
神奈川県 たかしやすしさん(八)
4974最後に来て最初に帰った
岐阜県 ともやぴさん(二)
49756年生が作ったピラミッドに腰を掛けた
大阪府 5年でミラノさん(七)
4976一年生の借り物競争を見て「さあどうする?子猫ちゃん」と笑う
北海道 さかさのさかなさん(二)
4977フォークダンスで首に腕をまわしてきた
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
4978「バラエティーって大変!」と肩をすくめた
愛媛県 バナナマニアさん(二)

お題2 ルームシェア。この人たちとはうまくやっていけそうにない。その理由とは?

ID
答え
判定
4979ガムテープで自分の陣地をつくってる
千葉県 よるのさんぽさん(ル)
4980部屋に入ったら四隅にそれぞれいる
福島県 嵐華さん(ル)
4981「俺の背後に立つな!」と警告される
熊本県 リボンちゃんさん(ル)
4982何か問題が起こるたびに「喜びも悲しみもシェアしていこう」て言う
福岡県 子はタフガイさん(ル)
4983トイレから出るとき必ずドアの前にいる
神奈川県 ありひなさん(ル)
4984なにかあるたびに「俺はそうゆう人間だ」と言ってくる
愛知県 どぶねずみさん(ル)
4985立川の一匹狼八王子の異端児などの異名をもつやつばっかり
神奈川県 腕に靴下さん(ル)
4986私以外家族
富山県 いつつばさん(ル)

お題3 竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?

ID
答え
判定
4987おい!ローラと俺どっちが偉いんだ!言ってみろ!
神奈川県 ささらさん(五)
4988ホンマは関西人やねんで
神奈川県 かしわぎーんさん(初)
4989俺はそういう人間だ!
愛知県 きくねりさん(ル)
4990只今より二代目上島竜兵を決めたいとおもいます
大阪府 小山ロッソ小山さん(ル)
4991今度竜兵会でフリーマーケットに出てみないか?
宮城県 けうけげんさん(六)
49923.1415926535897932…
鹿児島県 楽巧さん(四)
4993ほらほらあひる口
大阪府 わんじゃーれさん(六)
4994オレに何かあったらクルリンパは有吉にやるよ!
東京都 ケッちゃんさん(ル)
4995「リューイチサカモト」「リューヘイウエシマ」
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(六)

最優秀賞
4996パードゥン?
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目 青森放送局の木花牧雄です。

やってきました念願のケータイ大喜利出演!
同期の中では、ラストバッター。満を持して?の登場でした。

リハーサルでの失敗を修正していたところ、スタッフの皆さんから「真面目か!?もっと楽しめ!」というつっこみを受けるほど、現場は和気あいあいとした雰囲気でした。
本番では最初「がんばれ」の旗をうまくお見せ出来ず、まずい・・と思いましたが、福田彩乃さんに拾っていただき助かりました。ありがとうございました!

さてさて、アイドルグループに熱狂していた大学院時代の私。
まさか社会人になって、ケータイ大喜利でその状況が紹介されるとは思ってもいなかったことです。
企業の採用面接でも、好きなものはと聞かれ、アイドルグループの総選挙について熱心に語っていました。アナウンサーになり、番組で今田耕司さんにいじってもらえるなんて、趣味は思わぬところで生きるものですね(笑)

その後投稿が紹介されはじめてからは、ただただ、みなさんの投稿で笑っているばかり。
こんな楽しい仕事があっていいのかと思うくらい、ずっと笑っていました。

今回はクラッカー鳴らせるかなとドキドキして待っていたところ、1回鳴らすことができて良かったです。
投稿をお寄せいただいた皆様、どうもありがとうございました。
これからも皆様からの投稿をお待ちしております!

青森放送局アナウンサー
木花牧雄