着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第172回放送(平成25年5月18日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さん!投稿お待ちしています!ゲスト:はるな愛真野恵里菜
5人の大阪のオバちゃんが大変身!話題のナニワ戦隊が登場! さらにダメダメなゴルフのレッスンプロや、驚くほど子供っぽいホテルなど、今夜も大爆笑ネタ満載でお届けします! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア ゲスト:はるな愛真野恵里菜 <お知らせ>投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK!さらに海外からの投稿も可能になりました!みなさんの投稿お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このゴルフレッスンプロ、ダメだなぁ。どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 語尾が全部「知らんけど」
      大阪府 理系らっこさん(ル)

恵里菜&愛賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「激怒!『怪人にバケモンて言われたないわ~!』」の巻
      神奈川県 ささらさん(五)

採用作品一覧

お題1 宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?

ID
答え
判定
4997エレベーターの階数のボタンを全部押す
兵庫県 でっしゃろまっしゃろ2世さん(ル)
4998フロアーをローラー付きシューズで滑ってる
広島県 1円の夢さん(五)
4999「予約した者ですが」「何時何分何秒地球が何回まわった時?」
愛媛県 犬の名はアレキサンダーさん(ル)
5000「スポーツカーが来たぞ!」と声がすると従業員総出で見に行く
京都府 おまんじゅうさん(レ)
5001カードキーを手にしては「私はこういう者です」
大阪府 わんじゃーれさん(七)
5002あちこちにシールが貼ってある
福岡県 ヴィシャすさん(初)
5003「いーけないんだいけないんだーオーナーに言ってやろー」
京都府 Kitさん(九)
5004部屋から聞こえる「ちょっと男子真面目に掃除して~!」
福岡県 あめおじさん(レ)
5005便座が自動で上がるところを何度も何度も見せてくる
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
5006足の一番速いやつが支配人
千葉県 ソバプールさん(初)
5007周辺の観光スポットを聞くと「ザリガニがよく捕れるのは…」
東京都 misagoさん(七)
5008ロビーの真ん中に空き缶が1本立っている
宮城県 ばっくざらんさん(レ)

お題2 このゴルフレッスンプロ、ダメだなぁ。どうして?

ID
答え
判定
5009クラブを「棒」っていう
東京都 サワキさん(ル)
5010同業者からのあだ名が「空振りのシゲさん」
東京都 ホシガキタイヤキさん(ル)
5011ドライバーをいっちゃん飛ぶヤツという
大阪府 いなさん(ル)
5012質問をされるたびどこかに電話をかけている
北海道 謙虚野郎さん(ル)
5013フックすると「あ~、船長だね」
福岡県 モコブクロさん(ル)
5014語尾が全部「知らんけど」
大阪府 理系らっこさん(ル)

最優秀賞
5015スイングする時のかけ声が「ゆる・して・ニャン!」
千葉県 ピアノネクタイさん(ル)

お題3 大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
5016「もう200円まけてくれたら助けたる」の巻
北海道 ぐどんのすけさん(初)
5017「『あんたの技すごいやん』『きのうテレビで美木良介がやっててん』」の巻
大阪府 5年でミラノさん(八)
5018「『なんでもいい』が一番困んねん!」の巻
東京都 板倉きゅうり さん(ル)
5019「巨大タコ怪獣出現!今日の夕飯はたこ焼きや!」の巻
大阪府 京の松茸定食さん(三)
5020「きのう阪神が勝ったからウチら負けてもエエわ!」の巻
東京都 イヂローさん(レ)
5021「『今日だけ男』と言って入った男子トイレで怪人と遭遇!」の巻
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5022「宇宙(よそ)は宇宙(よそ)!地球(うち)は地球(うち)!」の巻
福岡県 ヤダモンさん(ル)
5023「怪人?そんなのええ!あそこにタージンいてる!」の巻
東京都 M本さん(レ)
5024「あんたちょっと後ろのファスナー上げて」の巻
愛媛県 サンコロ さん(ル)
5025「立派な怪人になってぇ!おむつ替えてあげたん覚えてる?」の巻
鹿児島県 楽巧さん(五)
5026「アカンっ!1人1人の主張が強すぎて1つになられへん!」の巻
大阪府 オーセンリベルさん(五)
5027「激怒!『怪人にバケモンて言われたないわ~!』」の巻
神奈川県 ささらさん(五)

ゲスト賞
5028「あんたらのこと『悪いやっちゃ』てざこばが言うてたで」の巻
神奈川県 たかしやすしさん(九)

アナウンサーのごあいさつ
入局8年目、静岡放送局の瀬田宙大です。

初めてのケータイ大喜利

スタジオはどのような空気なのか、緊張のなかで本番を迎えましたが、冒頭から大笑い。

ゲストの真野恵里菜さん&はるな愛さんと、今田耕司さん、板尾創路さん、千原ジュニアさんのやりとりが面白く、思わず仕事であることを忘れてしまいそうに・・・。おかげで私の目は終始「ケータイ菩薩」のような笑い目になっていました。

しかしその目が、3回だけ大きく開きました。

最初はKitさんのレジェンド昇格。

まさかレジェンド昇格に立ち会えるなんて、感動しました。

次が二人目のレジェンド昇格。

番組終了まで3分あまり。最後の投稿紹介となったたかしやすしさんが第47号に。まさか二人のレジェンド昇格を目の当たりにできとは。この上ない幸せでした。

三回目は海外からの投稿数紹介。

今田さんに呼びかけられ、コメントを言い始めるも集計結果が届かない!!?「その集計結果が」と言った瞬間にデータが到着。あのライブ感は生涯忘れることはないでしょう。

その海外からの投稿数。今回は1142件と、前回から173件増えました。

海外の皆さんもレジェンド目指してどしどし投稿、よろしくお願い致します。

静岡放送局アナウンサー
瀬田宙大