着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第173回放送(平成25年6月1日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組!今夜はTRFのSAMが初登場!思わず腰が動き出すダンサブルな笑いを見逃すな!ゲスト:指原莉乃
ついに登場! TRFのSAMがダンス大会で語った衝撃のひと言とは? ワールドカップ最終予選直前!サッカー選手がフィールドでイラッとした理由とは? さらに、客をなめているウエートレスのお題など、今夜も抱腹絶倒の内容でおくる。 【司会】今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】指原莉乃 *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK! みなさんからの投稿、お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain カフェで「このウエイトレス オレをなめてるな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 一人だけ先払いを要求された
      山梨県 ひざがわりさん(ル)

莉乃&スギちゃん賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain さっきの館内放送で言ってた車って僕の車かな?
      大阪府 わんじゃーれさん(七)

採用作品一覧

お題1 サッカー選手が子どもと手をつないで入場!選手が子どもにイラッ!何があった?

ID
答え
判定
5029他の子に向かって口パクで「ハズレ」
北海道 かっしぃさん(四)
5030「なんで日本代表のクセに緊張の汗かいとんねん!」
静岡県 とりもぐさん(ル)
5031しきりに「私には好きな人がいる」と言ってくる
東京都 チーズ風味のしめじさん(初)
5032影をグリグリ踏みつけてくる
富山県 首から下は伊東さん(二)
5033「ねぇ10番サインしてよ!僕は10番の大ファンなんだ」
東京都 鈴木少年さん(三)
5034自分よりでかい
北海道 謙虚野郎さん(初)
5035入場前にヘッドホンで音楽を聴いて集中力を高めてる
静岡県 こへいたさん(三)
5036「メッシってお前何人分かなー?」
青森県 さ行が苦手さん(ル)
5037顔をジーっと見てジーっと見て「……知らんわぁ」
和歌山県 じわじわくるよさん(八)

お題2 カフェで「このウエイトレス オレをなめてるな」その理由とは?

ID
答え
判定
5038隣に座ってから注文を聞く
山形県 ジャムの蓋が開きませんさん(ル)
5039アイスコーヒーを注文したら「当店で一番値段が低いやつですね」
愛知県 スネイプさん(ル)
5040一人だけ先払いを要求された
山梨県 ひざがわりさん(ル)

最優秀賞
5041「何オレですか?」
神奈川県 浦和魂さん(ル)
5042注文をすると必ず最後に「ですよね」
北海道 ピョン吉さん(ル)
5043「おしぼり1本で足りますか?」と聞いてきた
福島県 小ボケ・ユウ太郎さん(ル)

お題3 ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?

ID
答え
判定
5044もしかして五反田の居酒屋でバイトしてない?
神奈川県 猫田寅吉さん(初)
5045SAM3つです!
神奈川県 Mどんさん(ル)
5046全然BOYがMEETS GIRLしてないよ~!
神奈川県 公園のロケットさん(五)
5047ロン毛の人結べよ!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5048金のニオイがプンプンするダンスだねぇ
東京都 つめとぎさん(ル)
5049わあ!君とボクのシャンプー 一緒一緒♪
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
5050そのステップのクセ…奈良出身だね?
大阪府 愛、飢え男さん(初)
5051そのサングラスKOOと同じだ!
千葉県 左中間さん(ル)
5052今のリズム知ってる!上の階に住んでるでしょ?
山口県 こーてつさん(四)
5053人は皆見えない何かに踊らされてるんだよね…
長崎県 ひらさくさん(レ)
5054さっきの館内放送で言ってた車って僕の車かな?
大阪府 わんじゃーれさん(七)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局5年目、仙台放送局の合原明子です。
およそ2年ぶりのケータイ大喜利のスタジオ。
懐かしさを感じ、しみじみとしてしまいました。

今回、仙台放送局のキャラクター、やっぺぇと一緒に出演しました。緑色の洋服にしてひっそりと(笑)揃えていったのですが…
リハーサルではあえて隠して本番にとっておいた「やっぺぇに“頑張って”フリップを貼る」任務。途中ではがれてしまうのが一番中途半端になると思い、強めに貼ろうと思ったのが災いしました。力の入れ加減を完全に誤り、平手打ちに!
正直、あの瞬間、血の気がひいたのですが、今田さんたちの間髪を入れぬフォローであたたかな笑いへと変えて頂き、ただただ感動しました。

以前と変わらず、本当に和気あいあいとしたあたたかなスタジオで、皆さんの投稿に楽しく笑いながらあっという間に番組終了を迎えました。

全国のオオギリーガーの皆さん、楽しい投稿を本当にありがとうございました。 海外にお住まいの皆さんからの投稿もお待ちしています!

仙台放送局アナウンサー
合原明子