着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第174回放送(平成25年6月8日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組!お題に答えてもらうのは、視聴者の皆さんです!ゲスト:南沢奈央、FTISLAND、大喜利合唱団
ロック過ぎるぜ!カリスマロック歌手・シャウト矢吹がいよいよ登場! さらにコーヒーのCMのお題や、なんか腹立つ校歌のお題など、今夜も大爆笑間違いなしの44分間・生放送! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア ゲスト:南沢奈央、FTISLAND(エフティー・アイランド)、大喜利合唱団*投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK!みなさんの投稿お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 雲の上から 歩みより
      大阪府 オーセンリベルさん(五)

奈央&FTISLAND賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ハハハハハハハ ホホホホホ
      鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)

採用作品一覧

お題1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?

ID
答え
判定
5055ナンバープレートが「830(ヤザワ)」の人はタダにした
埼玉県 るがさん(二)
5056灰皿を掃除して自分が一本吸ってから返していた
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5057「レギュラー満タン?自分で限界決めつけてねーか?」
千葉県 ムキム兄さんさん(ル)
5058口で水を噴いて窓拭き
山口県 こーてつさん(五)
5059フロントガラスを拭くとき思わずボンネットに片足を掛けた
千葉県 ソバプールさん(二)
5060屋根には矢吹が窓を拭いて投げた雑巾がいっぱいぶらさがってる
大阪府 わんじゃーれさん(八)
5061脱いだシャツで窓を拭いた
兵庫県 チャイドルビビーさん(三)
5062両手をかかげ洗車機の真ん中から登場した
東京都 M本さん(レ)
5063店舗BGMの音楽性の違いを理由に辞めた
熊本県 マサルさん(レ)
5064開けたボンネットをギターで支える
北海道 四色ミケさん(四)
5065「オーライ!」と両手を広げたままバックしてきた車にひかれた
大阪府 ウマヅラビームさん(三)
5066ギターを担いでバイクの給油に来たヤツが後のメンバーになる
大阪府 5年でミラノさん(九)

お題2 このコーヒーのCM ダメだなあ…。どんなの?

ID
答え
判定
5067プルタブが開けられない
神奈川県 ばるばすばばうさん(ル)
5068服に付いたコーヒーの染みのことばかり気にしている
広島県 スーサン・ホイルさん(ル)
5069水着の女性がジョッキを持ってる
愛知県 れもんのいれもんさん(ル)
5070一口飲んだ途端砂糖を入れ始めた
神奈川県 泥舟の中の人見知りさん(ル)
5071決めゼリフが「甘いっちゃ甘いし苦いっちゃ苦い!」
東京都 ポポタムさん(ル)
5072飲んだ後のコメントが缶のデザインのコメントしかしない
千葉県 ハイビレッジさん(ル)
5073「黒い水」と連呼している
岐阜県 たおマイスターさん(ル)
5074「うしろめたい朝にこの一杯!」
兵庫県 ちゃろりんさん(ル)
5075「シミになっても漂白剤でこの通り!」
兵庫県 三人に一人の逸材さん(ル)
5076京都の舞妓さん100人中57人が「にがいどすえ」と答えた
鹿児島県 ひとり相撲さん(ル)

お題3 「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?

ID
答え
判定
5077じいやの声で 目覚めれば
愛知県 サインソウルNEOさん(二)
5078後部座席で 通学し~
東京都 misagoさん(八)
5079お世話になった コンシェルジュ
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5080庶民の苦労 学ぶため
北海道 せいごうさん(レ)
5081A5の肉を グリルする
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(七)
5082雲の上から 歩みより
大阪府 オーセンリベルさん(五)

最優秀賞
5083地平線まで わが敷地
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
5084プールサイドに シェフがいる
東京都 爆笑たぼちんさん(五)
5085天気以外は 変えられる
神奈川県 ささらさん(六)
5086頂とかの さらに上
北海道 かっしぃさん(五)
5087ハハハハハハハ ホホホホホ
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局3年目、徳島放送局の森田哲意です。

今回、大喜利出演は2回目。
初めての時は「1年生なのに、フレッシュ感がなかったなー」とスタッフの皆さんから言われましたので、とにかく若々しく!元気に!を目標にしていましたが、いかがでしたか?

2度目の出演にも関わらず、本番前はとにかく、緊張。
何度練習しても、コメントはカミカミ。まずい・・・と思いながら本番へ。
緊張していたはずが、放送中は面白い投稿に笑いっぱなし!
出番の前に、ハッと我に返るという、前回出演した時と、全く同じ経験をしました。
しかし、笑い続けたせいか、本番では緊張もとれて、コメントもスラスラでてきました。
ケータイ大喜利、おそるべし・・・。

「四色ミケ」さんの、五段昇格の際には、クラッカーを鳴らし、オオギリ合唱団の美声を生で聞くことができて、大満足です!
どうも、ありがとうございました。

追伸
私がふだん働いている徳島放送局からお知らせです。
徳島局が制作したドラマ「狸(たぬき)な家族」が6月26日(水)午後10時からBSプレミアムで放送されます。
徳島県三好市に残る‘タヌキ伝説’をテーマに、家族の絆を描いたドラマ。
物語のカギはそのタヌキが握っています。皆さん、ぜひご覧ください。

徳島放送局アナウンサー
森田哲意