着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第47号 たかしやすしさん

2013年5月19日昇格

採用回数 25回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
出陣して、ムラっと来て、歌にして、気味の悪い雲が出て、ニューヨークに自費で行って、初めてピンクを食べて、虫潰して、いやらしくなって、いなりずしを振る舞って、ざこば師匠が言って、レジェンドになりました。
ID
お題/答え
判定
1 85
歴史ブームにのっかってオープンした「ハンバーガー戦国」とは?
持ち帰りを『出陣』と言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 99
なんじゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ムラっと来る表現100
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 106
「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?
つづいては 怖そうな先輩の名前でっち上げ対決!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 116
なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
近所のおもしろいおじさんを歌にしてみよう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 127
お見合いに立ち会った阿藤さん。「余計なこと言うなあ…」何と言った?
見てよ!ほら!西の空気味の悪い雲が出てますよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
ニューヨークくらいならオレ自費で行けるよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 139
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
クラスメートに老舗のもなかを振る舞う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 140
なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
疎遠でも呼んどけ!祝儀をはずんでくれる親戚はこんな人
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 148
「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
初めてそうめんのピンクを食べた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 150
「朝から何てことを!」女性DJ何と言った?
おはようございます。この局の自動ドアってホントにイヤ! 秀島史香です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
ツアー先は毎回決まって那須葉山ドバイモルディブ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
見たことない虫 潰したら
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
13 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
サッカー用語に「夜の」って付けるとなぜかいやらしくなるんだよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 170
観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
はーいちゃちゃっといきまーす!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 171
「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
油揚げが裏返しのいなりずしをクラスメートに振る舞う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「あんたらのこと『悪いやっちゃ』てざこばが言うてたで」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 176
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
中に落ちたストローが出てこぬわ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 180
金メダリストにうけそうなあるあるとは?
「チェック!」と言って金メダルを出すと夜のお店でウケるウケる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 202
新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
豊橋あたりでアイスを買われたお客様そろそろ食べ頃でございます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 208
サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?
ちょ 柵のこっち来て!コンプライアンス的にマズいよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては さっとゆでて食べてみる のコーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
256
ニュース番組にて。「何じゃその自己紹介!?」鳥越俊太郎さん、何と言った?
こんばんは。トリはトリでも飛べないトリってなぁーんだ?鳥越俊太郎です
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
訴訟を3つ抱えている
22 263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
左右両方の肘掛を譲る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
割れた?増えたんだろ

264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
無理だよーこのクルマじゃ口説けない
23 269
5人組のヒーロー戦隊が、子どもたちからブーイング。その理由とは?
グリーン役香川照之のアドリブのクセがすごい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
そらジローより大きく映っていた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
夏物を4枚着れば冬物だ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
- 299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
「では来年のPTA会長はデニスホッパーさんにお願いします」
300
10文字作文。「なんかイヤ」
前を歩く女が小走りに