着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第175回放送(平成25年6月15日)~海外から何人メジャーがでるのかな!? スペシャル~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組!今夜は海外ネタをたっぷりとお届けします!ゲスト:デーブ・スペクター、ダレノガレ明美、マギー
世界中の人、見てますかぁ!?今夜はワールドワイドなお題で大爆笑を引き起こします!ご存知!デーブ・スペクターがお届けするハリウッド最新情報とは!? フランス人もびっくりのオシャレな**って? 海外旅行が初めてな人にありがちな“あるあるネタ”とは? ケータイ大喜利は、世界に向けて生放送で爆笑をお届け。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】ダレノガレ明美、マギー
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 前日電話で対戦相手にまわしの色を聞く
      奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(七)

マギー&ダレノガレ明美

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「こいつ海外旅行 初めてだな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 隣の人に「どちらまで?」
      東京都 ケータイ紛失さん(ル)

採用作品一覧

お題1 自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?

ID
答え
判定
5088ヘソピアスをしている
マレーシア チリビリさん(ル)
5089まわしに鏡を挟んでいる
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(三)
5090前日電話で対戦相手にまわしの色を聞く
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(七)

最優秀賞
5091国技館のことを「ギカン」と呼ぶ
埼玉県 シェリーの息子さん(三)
5092勝った後手刀で「forever」って書く
神奈川県 みきさんさん(レ)
5093ストールと見まごうほどの手ぬぐい
神奈川県 浦和魂さん(初)
5094「服のデパート」の異名を持つ
京都府 カケモチラジオンズさん(三)
5095場所のことを「コレクション」と呼ぶ
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5096チャンコ鍋に軽くトマトを浮かべる
愛知県 味噌かけジジイさん(四)

お題2 「こいつ海外旅行 初めてだな」その理由とは?

ID
答え
判定
5097出発前から首にレイをかけている
神奈川県 ファンタスティック原田さん(ル)
5098肉か魚かと聞いたCAに「安い方」と答えている
アメリカ ホイサッサさん(ル)
5099カバンと手を手錠でつないでる
神奈川県 つよぴょん本舗さん(ル)
5100肩をすくめる練習してる
兵庫県 米澤笑点さん(ル)
5101世界地図を持っていく
沖縄県 千原ジュニアズさん(ル)
5102隣の人に「どちらまで?」
東京都 ケータイ紛失さん(ル)

ゲスト賞

お題3 「はあ?!」デーブ・スペクターが言ったハリウッド情報とは?

ID
答え
判定
5103ナタリー・ポートマンってマンてつくけど女優なんですよ!
茨城県 ソフト タチ夫さん(ル)
5104ここハリウッドでは日本より3日早く冷やし中華はじめました
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ル)
5105さすがハリウッド皆英語が上手です!
東京都 バンドーAgeさん(ル)
5106ディカプリオも私と同じ埼玉県人なんですよ
東京都 ドキドキ片思いのアラフォーさん(ル)
5107ニコール・キッドマンは何でも2個欲しがるんですよ
神奈川県 よっきゅんさん(ル)
5108本日ハリウッドでは「よーしいい子だ」が20回使用されました
山形県 LUNAさん(九)
5109そんなのLiLiCoに聞けよ
長野県 まるっぱさん(二)
5110ジョニー・デップの車を先頭に32キロの渋滞です
京都府 やまっちさん(三)
5111レッドカーペットは動かないです
大阪府 京の松茸定食さん(四)

アナウンサーのごあいさつ
入局5年目、福井放送局の勝呂恭佑です。
ケータイ大喜利の出演は、3回目。約2年ぶりでした。
やっぱり、おもしろい。スタジオで皆さんからの投稿に笑いっぱなしでした!!!

今回は『海外から何人メジャーがでるのかな!?スペシャル』。
ベトナムアメリカからの生中継もあり、 海外から参加している皆さんをこの目で見て、海を越えて届くパワーを感じました。

そして、新たに2人のメジャーオオギリーガーが誕生!
マレーシアの『チリビリさん』、アメリカの『ホイサッサさん』おめでとうございます。

海外からの投稿を受け付け始めて2ヶ月あまり。
これまでにメジャーに昇格したのは、たった2人・・・でした。
それがそれが、今回で倍増、4人になりました。
破竹の勢いで、この後も海外メジャーラッシュといきましょう!
国内の投稿者の皆さんも負けていられませんよ~!

これからも皆さん投稿よろしくお願いします!!

福井放送局アナウンサー
勝呂恭佑