着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第176回放送(平成25年6月22日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!!ゲスト:飯尾和樹荒井玲良、Ami
今夜は必見!ついにあの名物企画が復活! アニメ「北斗の拳」のラオウケータイ大喜利に登場! さらにホラーマニアたちの宴のお題や、ダメダメな水泳部のお題など、今夜もみなさんを大爆笑の渦に巻き込みます!【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】飯尾和樹荒井玲良、Ami *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです!みなさんの投稿、お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「パパママ。今まで(センパイ)お世話になりました」
      東京都 鈴木少年さん(四)

Ami&玲良&和樹賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 私は貴様などとは「おとももち」ではない!
      兵庫県 イコリハイミランさん(レ)

採用作品一覧

お題1 ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?

ID
答え
判定
5112新郎新婦入場がテレビ画面から!
茨城県 変ですとグレて~るさん(六)
5113「祝」が「呪」
埼玉県 じゅーどさん(ル)
5114司会がモニターに映し出された人形
山口県 ごくごく係長さん(レ)
5115引き出物にタイトルの無いビデオテープ
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(八)
5116ろうそくを頭に二本つけてキャンドルサービス
東京都 あやひーのでしさん(初)
5117入場のときドレスのすそを日本人形が持っている
福岡県 寝てない刑事さん(ル)
5118「パパママ。今まで(センパイ)お世話になりました」
東京都 鈴木少年さん(四)

最優秀賞
5119「この幸せ者!13日の金曜日覚えとけよ!」がめっちゃウケる
宮崎県 ソース顔さん(七)
5120結局新婦なんて最初からいなかった
福井県 おわらいさん(四)

お題2 「この水泳部ダメだなあ・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
5121「忍法水面走り!」と言ってコースロープ上を走って怒られている
大阪府 ピン球野球さん(ル)
5122水中で目が開けられると神としてあがめられる
神奈川県 円卓・元住さん(ル)
5123「泳げるようになるぞー!オォー!」
兵庫県 アリストテレスさん(ル)
5124パレオを付けている
愛知県 あんなさん(ル)
5125応援横断幕に「まっすぐ泳ぐ」
長崎県 牛乳でできているさん(ル)
5126プールにスイカが浮かんでいる
東京都 P中さん(ル)

お題3 そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?

ID
答え
判定
5127こ、これがバーニャカウダか!
大阪府 ウマヅラビームさん(四)
5128このかゆみ止め効かぬ!効かぬのだー!!
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(二)
5129羽の無い扇風機があるのか~
岡山県 ジュニRさん(ル)
5130中に落ちたストローが出てこぬわ
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
5131どちらかと言えば母似じゃ!
熊本県 熊本ジョーさん(五)
5132このラオウを見くびるな!一括払いだ!!
福岡県 あめおじさん(レ)
5133今買ったら同じヤツがもう1個ついてくるというのか!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5134歌詞の「あなた」の部分を「ラオウ」に変えて歌うとおもしろいぞ!
長崎県 ひらさくさん(レ)
5135私は貴様などとは「おとももち」ではない!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局9年目、鳥取放送局の田中逸人です。

ケータイ大喜利は初めての出演です。いつもテレビで見ている光景が目の前にあることに、ただ驚くばかり。ああ~こうなっているのかーと、かなりスタジオをウロウロしました。

この番組、若いアナウンサーが担当することが多いのですが、今回はフレッシュでもないしベテランの落ち着きもない、どっちつかずな私。大して面白い事も出来ず、すみませんでした・・・飯尾さんの「レディーガガ」をどこかでやればよかったと反省しています。

番組冒頭、恒例の「ガンバレ」小道具は、最初のお題にかけて結婚式のブーケトスのイメージでした。不安だったキャッチも成功、無事やりきった!と思ったらレギュラーの皆さん、ゲストの皆さん共に「・・・?」の顔。まったく伝わらなかったようです。
あわてて説明するも「ああ、ブーケトスか、なるほど」ぐらいの反応で全く笑いには結び付かず。重ねてすみませんでした・・・

さて、前回の『海外から何人メジャーがでるのかな!?スペシャル』でメジャーに昇格したお二人からのメッセージを紹介させて頂きました。出演者の皆さんが嬉しそうに聞き入り、その後も盛り上がっているのを見て、とても温かい番組だなと感動を覚えました。
今回、残念ながら海外組からの投稿は紹介されませんでしたが、これからも負けずに投稿お願いします!!もちろん国内組の皆さんも、投稿待ってます!!

鳥取放送局アナウンサー
田中逸人