着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第181回放送(平成25年9月21日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!!ゲスト:南明奈加賀美セイラ、髙山善
秋の夜長は『ケータイ大喜利』で。新キャラクター「カクレスギル」のお題が登場!さらに「お見合いパーティー」にまつわるお題も。声のお題には迫力満点!久々にプロレスラーの髙山善廣登場します。みなさんからの投稿を心からお待ちしております!!【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】南明奈加賀美セイラ、髙山善廣 *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 続いては モテない男に女みてぇな声出して電話してやろうのコーナー
      宮崎県 ソース顔さん(八)

アッキーナ&セイラ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 続いては 今どんな技をかけられてるでしょうか?のコーナー
      茨城県 一門破門さん(八)

採用作品一覧

お題1 世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?

ID
答え
判定
5246「かくれんぼ チャンピオン 画像」で検索しても見つからない
熊本県 マサルさん(レ)
5247「サーモグラフィーが反応しないだと~!!」
神奈川県 浦和魂さん(二)
5248やっと見つけたと思ったら「お前は双子の兄シゲル!」
神奈川県 みきさんさん(レ)
5249第一回かくれんぼ選手権で隠れて第三回で出てきた
福井県 おわらいさん(五)
5250警察犬が首をかしげる
三重県 オレンジ茶色さん(八)
5251「僕を捕まえたただひとりの人が今の妻です」
北海道 あれっくすさん(初)
5252優勝インタビューでは「言葉が見つかりません!」が鉄板
長野県 まるっぱさん(三)
5253「プロフェッショナル」が二年密着して撮れ高4分
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(ル)
5254若い頃は目立つことばかり考えていた
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

お題2 お見合いパーティー。「あの人 ムリだろうな」その理由とは?

ID
答え
判定
5255「食べ放題?食べ放題?」
大分県 ぴーゆりさん(ル)
5256第一声が「で、年収は?」
埼玉県 あのメガネの子さん(ル)
5257驚くたびにイスごと倒れる
神奈川県 玄関のバナナさん(ル)
5258婚姻届持参
福岡県 ゲルピン・キン太さん(ル)
5259遺影を抱いている
愛知県 パンにコーヒーさん(ル)
5260握手をした後隠れてずっと匂いをかいでいる
青森県 ラウンダさん(ル)
5261自己紹介の後かならず側転
台湾 いなかっぷさん(ル)
5262胸に家族写真がプリントされてるTシャツを着ている
アメリカ ミシガンダムさん(ル)

お題3 プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?

ID
答え
判定
5263続いては 肩のはめ方外し方のコーナー
広島県 1円の夢さん(五)
5264続いては オレ高山!オマエ何山?のコーナー
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(二)
5265続いては Don't cry ドン・フライのコーナー
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(初)
5266続いては 高山クリステルのオ・ト・シ・マ・エのコーナー
愛知県 半額カーネルさん(三)
5267続いては 今どんな技をかけられてるでしょうか?のコーナー
茨城県 一門破門さん(八)
5268続いては この音誰のバックドロップ?のコーナー
北海道 四色ミケさん(六)
5269続いては 先週の放送で聞き取りにくかった場面をスローで聴いてみようのコーナー
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5270続いては 妹オーディションのコーナー
大阪府 いまじんさん(ル)
5271続いては モテない男に女みてぇな声出して電話してやろうのコーナー
宮崎県 ソース顔さん(八)

最優秀賞
5272続いては 見よう見まねでボイスパーカッションのコーナー
宮城県 けうけげんさん(九)

アナウンサーのごあいさつ
入局4年目、高松放送局の宮崎慶太です。

入局当初から、いつこの番組に出演できるのかなぁ~とワクワクドキドキしていました。
しかし、同期・後輩が次々と出演していく中、私には声がかからず4年という月日が流れ・・・
忘れられているのかな・・・という悲しさだけが募っていきました。

そして、ようやく念願かなっての出演!
東京に向かう前には、過去の放送を何度も見て、今田さん達にどんな事を言われるのかな?などと考えながら楽しく準備をしていました。

しかーし、放送前日。
ディレクターさんから、「今回は声のゲストに高山善廣さんがいらっしゃるので技でもかけられちゃいましょう!!」という衝撃の一言が。
中学生の頃から見ていたプロレスラーの高山さんに技をかけていただけるうれしさと、そんなケータイ大喜利見たこともない、大丈夫か?という不安を胸にスタジオ入りしました。

今田さん達には、技をかけられることはリハーサルでも隠して臨んだ本番。
高山さんの登場からスタジオは大盛り上がり!!
高山さんの迫力満点のルール説明が終わり、いよいよ私がヘッドロックをかけられる場面。
練習の時よりも力強く引っ張られ、あっという間に丸太のような腕にガッチリと挟まれてしまいました。
太い腕に阻まれ音も良く聞こえないまま、今田さん達の笑い声が聞こえてきた時に、よかった~と心から思いました。
特に最後の高山さんのコーナーは、全部がアンテナ3本!!私もおなかを抱えながら笑っていました。
しかも、レジェンドが誕生、クラッカーを鳴らすことまでできました。
次でレジェンドが50人目となるとのことで、これからの放送も目が離せないですね。

オオギリーガーの皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!!

高松放送局アナウンサー
宮崎慶太