着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第49号 けうけげんさん

2013年9月22日昇格  第7代レジェンドオブレジェンド

採用回数 29回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 2回
平成4年6月生まれの大学生です。僕は普段、仲間たちに「けうけげんしばく」とイジられています。レジェンドになった直後、twitterをチェックするとおびただしい量の「しばく」がなだれ込んできました。ホームラン打って仲間にしばかれる球児の気持ちがわかった気がします。
ID
お題/答え
判定
1 124
近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?
「田中」という表札を「油虫」に書きかえた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
2 133
全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?
「僕たち」「私たち」の間に「助けて…」とはさみこむ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
3 134
F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
ピットインしたとき急いでトランプを隠したのが見えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 136
冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
「食料を見張っときますぜ」とか言うキツネは信用出来ない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 139
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
すごく盛り上がってる行きのバスで アイマスクつけて仮眠
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
みんなのなりたいおしごとの平均月給大発表!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 146
高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
入部と同時にランプみたいな容器が渡される
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 154
「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?
「次は~アイツのいない下北沢~」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 159
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
「矢吹くんって3連勤?」「いやスリーデイズ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
「ひぃ!ふぅ!ひぃふぅみぃよぉ!!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
今度竜兵会でフリーマーケットに出てみないか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!なぜ煙はオレだけを追ってくるのか!?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
イヤな色の犬飼ってるねぇ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
14 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
こちとら激おこぷんぷん丸じゃーっ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては 見よう見まねでボイスパーカッションのコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
どれだけ泥水すすってきたと思ってんだよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 195
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?
卒業生に「ちょっとそこのあーた」と声をかけた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
雑草の叫び!オレたちは抜かれるために生まれたわけじゃない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
人間は地球という庭に生えた雑草なのか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! クラス全員「佐藤」のクラスが徳島にあった!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 221
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画“陶芸少年タクミ”。どんなの?
記憶を失いプラスチックの食器を使うタクミを見てヒロイン号泣
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 223
近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?
「あけおめ!ことよろ!ときめき!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
優勝候補の異名は「丸の内のタカ」「給湯室のトラ」「受付の毒グモ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
どうやらオレをショコラせちまったようだな!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
いいえ前から茶髪でしたよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
26 252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
お父さん!ボンバイエ!お母さん!ボンバイエ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
みんなボイラー室の暗いところでしゃがんでいる
27 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男。どんな子?
学芸会の桃太郎でゴールデンレトリバーを熱演
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
28
270
ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?
町全体が梨のご機嫌をうかがうこの状況って異常だよね
f:id:attey35:20200503131357p:plain
29 289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「なんかこうクリエイティブな地球の守り方したいんすよ」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain