着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第185回放送(平成25年11月2日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです。投稿、お待ちしてます!ゲスト:大島麻衣平野綾
番組オリジナル、恋愛ゲームのもえキャラ“大喜利子(おおぎりこ)”が初登場! 声の担当は声優・平野綾! 初デートにまつわるお題を出題します。そのほか「鍋パーティー」のお題も! みんなをほっこりさせる楽しい答えをお待ちしています!【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】大島麻衣平野綾*投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOK!投稿お待ちしております。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「ウソつけ!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain レディーガガでやんす
      京都府 とっかんさん(ル)

麻衣&綾賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「ウソつけ!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain マジガチ反省してるし
      神奈川県 みきさんさん(レ)

採用作品一覧

お題1 恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜(おおぎ) 利子(りこ)と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?

ID
答え
判定
5355これタクシーの領収書ね
東京都 多摩のタマさん(三)
5356さあどこで遊んでどこでご飯食べてどこで解散しよっか?
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(初)
5357遅れてごめーん子どもが熱出しちゃって
神奈川県 とりたろうさん(ル)
5358ねぇ「保証人」って知ってる?
千葉県 赤の6号さん(三)
5359キャ!カナブンの裏側かと思ったら君かぁ~
東京都 misagoさん(九)
5360やっぱり来てる!やった~私の一人勝ち~!
福岡県 あめおじさん(レ)
5361運営サイドから重要なお知らせだよ
三重県 オレンジ茶色さん(九)
5362ねぇこの首輪つけてくれるよね??
福井県 もっひーさん(ル)
5363さあ行こう!課金の世界へ!
千葉県 ライチンゲールさん(レ)

お題2 友だちとやった鍋パーティーが盛り上がりません。その理由とは?

ID
答え
判定
5364全員鍋奉行
徳島県 桃色ばったさん(ル)
5365さっきまで庭で鳴いてたニワトリがいない
福岡県 腹黒パンダさん(ル)
5366菜箸で食べまくる友人
茨城県 つば太郎さん(ル)
5367「我は鍋ナポレオンなり!」と言い張るやつがいる
福岡県 ☆豚汁☆さん(ル)
5368「死んだおふくろの味と同じだ…」の一言
兵庫県 今、世界で一番喉仏が嫌いさん(ル)
5369コンロ担当が来ない
茨城県 タラスコタラスコさん(ル)
5370「食器足りなくてー」と出された器が仏具
茨城県 女体山さん(ル)
5371「我は鍋ガリレオなり」という友達がいる
神奈川県 グスタさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「ウソつけ!」

ID
答え
判定
5372怒らないから言ってみ
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
5373おしん3D近日公開!
北海道 天狗のメスさん(ル)
5374ね!見るだけだから!
富山県 首から下は伊東さん(五)
5375化粧水だけなんです~
東京都 きのちんさん(四)
5376今田・結婚するってよ
埼玉県 めーこさん(ル)
5377ななみちゃん(49)
愛知県 サインソウルNEOさん(三)
5378すぐ本社に戻れるって
東京都 松戸スピードさん(初)
5379マジガチ反省してるし
神奈川県 みきさんさん(レ)

ゲスト賞
5380松岡修造著「諦めろ」
東京都 あやひーのでしさん(三)
5381東京生まれ東京育ちや
東京都 河川鉄道さん(二)
5382レディーガガでやんす
京都府 とっかんさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、富山放送局の西川典孝です。
今回、うれしいことに50人目のレジェンド誕生を祝うことができました!!
49人目が出てから、およそ2か月。
ちょうど50人目を祝うことができて、ラッキーでした。嬉しい!
(改めてmisagoさん、おめでとうございます!)

その他にも、
「さあ行こう!課金の世界へ!」
「レディーガガでやんす」
など面白い投稿がいくつもあって、スタジオで私も一緒に笑っていました。
私が出演することを知った友達も何回も投稿してくれていたみたいなのですが、
残念ながら読まれることはなく、改めてメジャー・オオギリーガーのレベルの高さを感じました。

レジェンド50人目が誕生した際にはスタジオも大盛り上がり。
祝福をした後に、今田さんからの突っ込みにすぐ応えられなかったのが心残りでした・・・。

当日は、打ち合わせの時から、スタッフの方たちが
「いや~今日は50人目が来そうな気がするね」と話していたので、
しっかり心の準備をしていたつもりでした。

でも、いざスタジオに入るとリハーサルの時から緊張がとまらない!(笑)
「全国放送だ、ミスが許されない・・・!」という思いが強かったからでしょうか。
ああ・・・!あと10分。このままじゃまずい・・・

でもそんな時に、優しく声をかけてくれたスタッフのみなさん。
「失敗しても今田さんたちが面白くフォローしてくれるので大丈夫ですよ」
「むしろ、失敗してくれたほうが面白いですし、問題ないです」

お、おお!
この一言でなんと楽になったことか。

本番でも緊張しましたが、何とか無事に放送を終えることができました。
次に呼んでいただけるまでにもっと成長して、
リズムのよい説明(ダンスだけに!?)やトークができるようにがんばります!

富山放送局アナウンサー
西川典孝