着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第50号 misagoさん

2013年11月3日昇格

採用回数 21回 ゲスト賞 2回 ルーキー降格 1回
東京の田舎に住む30代です。
某女性アーティストに名前が似ていますが、男です。
北海道SPでゲスト賞に選んでもらえたので、野球が上手い方のマッキーにはマジ感謝してるし、リスペクトしてむぁす!
ID
お題/答え
判定
1 109
結婚式にて。新郎新婦が「祝福されている気がしない」その理由とは?
みんな携帯を見ている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 127
上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが新年のあいさつに。上司の家で何をした?
吉永小百・・・え!?奥様ですか!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 132
セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
「悩むくらいなら全て注文されてはどうですか?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 140
なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
キム兄の教えて離婚Q&A
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 151
なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?
絶対に冷めないラーメンvs絶対に冷やすフーフー名人
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
「竜ちゃん、今押した人訴えるなら良い弁護士紹介するよ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
自分の髪の毛でマフラーを編みだした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
小声で「プロと回ったらこんな感じかなぁ…」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
「ライブに来てくれた3万石のみんなありがと~!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 170
槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
もう野球なんてしないなんて~言わないよ絶対~のマッキーです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
11 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
周辺の観光スポットを聞くと「ザリガニがよく捕れるのは…」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
後部座席で 通学し~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
マジでエジソン リスペクト
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
違ったらすいません今私にプロポーズしようとしてます?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 185
恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜利子と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?
キャ!カナブンの裏側かと思ったら君かぁ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 189
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
「古傷が治ってる…温泉のポテンシャルまで上げますか!?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 203
「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?
帰りにねわたしを追い抜いたきれいな女の子が足首をグネったの!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
おい!今「シリコン」て呼んだの誰だ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
19 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
ホテルでシャワーを浴びるのはお銀役のアンジェリーナ・ジョリー
f:id:attey35:20200503131348p:plain

275
セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
じい!あ先生!
20 288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
しょーもないイチョウ切りですねぇ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
え?ぼく冷蔵庫を閉めた勢いでターンしてました?
f:id:attey35:20200503131348p:plain