着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第186回放送(平成25年11月16日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!声のお題にパンツェッタ・ジローラモが初登場!ゲスト:道端アンジェリカ、ラブリ
憧れのちょいワルオヤジパンツェッタ・ジローラモケータイ大喜利に生出演! イタリアにまつわるお題を出題。人気モデルたちも大好き!?美のカリスマ、エステティシャンのお題にもチャレンジ。あなたからのユニークな投稿をお待ちしています。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】道端アンジェリカ、ラブリ*投稿はケータイからでもスマートフォンからもできます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 出前を届けるとそこは敵ヤンキーだらけの廃工場
      大阪府 わんじゃーれさん(八)

アンジェリカ&ラブリ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain このエステティシャン イラッとくるなぁ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「肩のシミ面白い形してますね」
      兵庫県 りきゅうさん(ル)

採用作品一覧

お題1 ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
5383店主がのびた麺を見せ「過ぎちまった時間は取り戻せないぞ!」
千葉県 アイコ四十四歳さん(初)
53841人目の客は元担任の先生
富山県 首から下は伊東さん(五)
5385「すみません」と頭を下げたらリーゼントがスープ釜につかり大将激怒
京都府 すり身さん(レ)
5386ビクビクしてる客役の温水さん
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5387世話になった交番に照れくさそうに出前を運ぶ主人公
秋田県 ひざガクガクさん(四)
5388部屋からヤンキー雑誌が減っていきラーメン本が増えていく
熊本県 マサルさん(レ)
5389出前を届けるとそこは敵ヤンキーだらけの廃工場
大阪府 わんじゃーれさん(八)

最優秀賞
5390「のびるのは麺が先かお前らが先か…かかって来い!」
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(二)
5391主題歌を歌う氣志團が最終回に登場
東京都 もんぜんさん(レ)
5392幼なじみのヒロインはパスタが大好物
長崎県 指次郎さん(ル)

お題2 このエステティシャン イラッとくるなぁ。その理由とは?

ID
答え
判定
5393「お肌の曲がり角が多すぎて道に迷いそうですね」
京都府 すかいどんさん(ル)
5394「肩のシミ面白い形してますね」
兵庫県 りきゅうさん(ル)

ゲスト賞
5395時々小さい声で「うわぁ…」とつぶやく
広島県 ダーマツさん(ル)
5396「立派な霜降りですね」
大阪府 思ひ出ボロボロさん(ル)
5397会ってひと言目で「小顔コースですよねぇ」
中国 ジーニンさん(ル)
5398桃井かおりのモノマネをしつこく見せて来る
東京都 しおいささん(ル)
5399自分をティシャンと呼ぶ
大阪府 もりたこうじさん(ル)
5400「では無駄な抵抗を始めさせて頂きます」
東京都 リンボーダンスDE神楽坂さん(ル)
5401最後に「エ!ス!テ」と背中をたたく
大阪府 虎ガーとっぱーさん(ル)

お題3 ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?

ID
答え
判定
5402チーズののびが悪い翌日は雨
大阪府 ハヤシライス師匠さん(初)
5403イタリアの遠足では「ナンパは3回まで」って決まりがあるよ
神奈川県 フォーク和尚さん(三)
5404イタリアでも「冷製パスタ始めました」って言うね
千葉県 ソバプールさん(二)
5405「ファッション!」とくしゃみをします
滋賀県 レイとリーさん(初)
5406美女のビンタは音のわりに痛くない
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
5407平均すると1日に1本くらいオリーブオイル飲んでるよ
広島県 スーサン・ホイルさん(初)
5408授業中先生のことを間違えて「美しいですね」と呼んじゃいます
神奈川県 みきさんさん(レ)
5409熱が出た日はグランマが首にパスタ巻いてくれたよネ
北海道 かっしぃさん(七)
5410いい女はムール貝素手でたたき割る
神奈川県 公園のロケットさん(六)
5411学校の不良にコロッセオ裏に呼び出されたことがあるよ
愛知県 海王星人さん(八)
5412中1で胸毛があるやつは出世も早い
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5413友達の家でスープパスタ出されたら帰れって意味だよ
埼玉県 たまたまですさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、金沢放送局の大河内惇です。

初めて出演するケータイ大喜利
前日からほとんど寝られず、東京入りしました。
寝られなかったのはワクワク感からだったのか、過度な不安・緊張からだったのか・・・。

リハーサルでは、言葉に詰まり、せっかく作ってくださった「頑張れラーメン」も一回も上手くひっくり返せず、私の顔はどんどん引きつっていきました。
そんな私を見かねてスタッフのみなさんは何度も「大丈夫だよ」と声をかけてくださり、本番直前はリラックスできました。

そうは言っても、0時5分になって番組が始まって、しばらくすると自分の出番が近づき、今田さんから呼びかけられると・・・緊張は最高潮に!
頭の中は何度か真っ白になりました。(笑)
それでもどうにか伝えきれたのは、MCやゲストの方々のトークから生まれる温かい雰囲気と、心遣いのお蔭です。いつか私も、スタジオをそんな空気にできるアナウンサーになりたいです。

オオギリーガーの皆さんから寄せられた投稿は、私では思いつかないようなおもしろいものばかり。投稿が読まれるたびに笑っていたら、後半は自然と緊張が和らぎました。放送中に自分自身がこんなに楽しめたのはケータイ大喜利が初めてです!

また、今回は海外からも投稿を頂きました!中国から投稿してくださったジーニンさん、メジャー昇格おめでとうございます!

次回も国内外関係なく、たくさんの投稿をお寄せください!

金沢放送局アナウンサー
大河内惇