着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第187回放送(平成25年11月30日)の作品

今夜はお笑いサスペンス劇場!今田耕司板尾創路千原ジュニアの強力MCに、山村紅葉が挑戦?冬の事件現場でいったい何が?抱腹絶倒の生放送。ゲストに麒麟 今井華
老舗旅館のおかみが目撃してしまったものとはいったい!? サスペンス界の重鎮、山村紅葉が声のお題に初登場! 旅館のおかみにふんし、投稿を読み上げます。みなさんからのユニークな投稿をお待ちしております!【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】山村紅葉麒麟、今井華【実況】千葉美乃梨 *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このマンガ喫茶「イヤだなあ」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 主人公が死ぬか死なないかで分けてる
      北海道 窓際隊隊長さん(ル)

華&麒麟

f:id:attey35:20190610000710g:plain やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ナイン!テン!」スギオ「イレブン!トゥエルブ!・・・」
      愛知県 円太亭な~さん(ル)

採用作品一覧

お題1 やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?

ID
答え
判定
5414ロードワークタンポポを踏みつけたことをずっと悔やんでいる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(二)
5415「立ち見のお客さんもいますし」とイスに座らない
富山県 首から下は伊東さん(五)
5416走り込みは必ずコーチより車道側
東京都 紺色の要さん(レ)
5417チョウのように舞いサナギのように包み込む
広島県 1円の夢さん(六)
5418スポンサーのロゴを踏まないように試合していた
神奈川県 猫田寅吉さん(初)
5419投げ込まれたタオルをきちんと畳んでリングを降りる
福岡県 ほぼブラジルさん(ル)
5420「ルールだから!ルールだから!」と叫びながらパンチ
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5421ニックネームが「札幌の羊」
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(三)
5422サンドバッグに洋服を着せてあげた
岡山県 らくちゃんさん(ル)
5423勝ったあとル・クプルを歌う
鹿児島県 楽巧さん(七)
5424世界タイトルマッチより妹の結婚式を優先した
千葉県 太郎左衛門さん(ル)
5425「ナイン!テン!」スギオ「イレブン!トゥエルブ!・・・」
愛知県 円太亭な~さん(ル)

ゲスト賞

お題2 このマンガ喫茶「イヤだなあ」その理由とは?

ID
答え
判定
5426最終巻を読むには追加料金を取られる
神奈川県 ホエスターズさん(ル)
5427店長のお気に入りのせりふに線が引かれてる
大阪府 イナダプロジェクトさん(ル)
5428どの本もカバーと中身が一致しない
埼玉県 るすまうぎ棟方さん(ル)
5429「奇数巻は姉妹店に置いてます」の張り紙
宮崎県 アイタロウさん(ル)
5430椅子がバランスボール
岡山県 クルムクルムさん(ル)
5431立ち読み
東京都 PLCLさん(ル)
5432どの個室に入っても必ず盛り塩がある
千葉県 準也の相方さん(ル)
5433主人公が死ぬか死なないかで分けてる
北海道 窓際隊隊長さん(ル)

最優秀賞

お題3 サスペンスドラマ。温泉宿に聞き込みに来た刑事がイラッ!女将 何と言った?

ID
答え
判定
5434事件は会議室やなしに旅館で起きてますんやな?
大阪府 スズケンさん(初)
5435伝統があって有名人も足しげく通うこの旅館で殺人ですって!?
神奈川県 公園のロケットさん(七)
5436宿泊客じゃない人は駐車代3000円頂きます
愛知県 愚者スライムさん(二)
5437話すことは何にも有馬温泉
徳島県 さすらいながら迷ってますさん(ル)
5438女将的には~
東京都 フンコロガシコロガシさん(九)
5439お・き・き・こ・み?
山口県 薄井 少さん(ル)
5440初めまして剛力彩芽です。
愛知県 ジミヘンさん(三)
5441結局のところ刑事さんでない人が解決しますでしょ
兵庫県 赤バスさん(初)
5442この宿で殺人事件なんて起きるわけ…ほんまや!
千葉県 ぽんぽこ太郎さん(ル)
5443仏ちゃんを発見したのは午後10時ぐらいでした
茨城県 一門破門さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
今年の3月のレジェンド オブ レジェンドに引き続き、2回目のケータイ大喜利出演でした。

学生時代から投稿をはじめ、オオギリーガー6年目になる私。でも、一度も読まれたことはありません。実は本番中、どうしたら答えが読まれるのか、進行をするかたわら、ひたすら研究しておりました!

研究の結果・・・一題につき、何万通もの投稿が来ていることを目の当たりにし、やはり、まずはスピードが命!!!!!!!!だと思いました。 なにしろ、今田さんがお題を読み上げたとたんに、作家さんのパソコンにはすごい勢いで全国、いえ世界中からの投稿が表示されるんです。読んでもらうためには、お題が発表されてすぐに投稿したほうが、確率は高いのではないか、と自分なりに分析しました。まだ答えが読まれたことのない、ルーキーの皆さん、すてきな答えが浮かんだら、共にスタートダッシュ頑張りましょう。

次回ケータイ大喜利に出演する時までには、頑張ってメジャー初段に昇格して、番組特製ストラップをGETしたいと思います!!

山形放送局アナウンサー
千葉美乃梨