着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第189回放送(平成25年12月14日)の作品

じぇじぇじぇ!今日は「あまちゃん」劇場!?杉本哲太が初登場。今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたの投稿を紹介 ゲスト:サバンナ高橋水沢アリー
流行語大賞記念!?きょうは「あまちゃん」の駅長・大吉役でおなじみ杉本哲太が登場。どんな「じぇじぇじぇ」が飛びだすか? 上司には絶対服従のゴマすり社員・タイコモチオ、冬の名物・おでんのお題も。みなさんからの投稿お待ちしております。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】杉本哲太サバンナ高橋水沢アリー*投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 散歩中に「同じゲタなのに音が違う!」
      東京都 松戸スピードさん(初)

アリー&茂雄賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain この屋台のおでん屋 ダメだなぁ。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 不安定な椅子にこんにゃくをかませている
      兵庫県 レジスタ・アダチさん(ル)

採用作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?

ID
答え
判定
5471各部屋に「フロント0番雑用はタイコ215番」のメモ書き
宮城県 ゆうのすけさん(初)
5472上司が温泉卵を割ろうとしたときそっとおでこを差し出す
東京都 怪盗Tの回答さん(ル)
5473散歩中に「同じゲタなのに音が違う!」
東京都 松戸スピードさん(初)

最優秀賞
5474「この温泉の効能…部長の朝礼スピーチと同じじゃないですか!」
長野県 まるっぱさん(四)
5475部長と目が合うたびに口パクで「た・の・し・い・で・す」
大阪府 ハヤシライス師匠さん(初)
5476「温泉につかると部長の奥様のような肌になりますよ!」
東京都 チーズ風味のしめじさん(三)
5477「古傷が治ってる…温泉のポテンシャルまで上げますか!?」
東京都 misagoさん(レ)
5478上司の背中を流しながら指で「リスペクト」と書いた
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5479チェックアウトで号泣
静岡県 しんちゃんさん(ル)
5480「どうやったらあんなにシャンプー泡立つんすかぁ?」
神奈川県 しおいささん(初)
5481ぼそっと「結局どこに行くかやなくて誰と行くかやなぁ」
神奈川県 公園のロケットさん(九)

お題2 この屋台のおでん屋 ダメだなぁ。どんなの?

ID
答え
判定
5482注文のたびに店主がコンビニに走る
徳島県 あはんきゃるとさん(ル)
5483トナカイにふんした犬が屋台を引いている
神奈川県 しぇんしぇんさん(ル)
5484おでんのつゆでコップを洗う
神奈川県 こしあんさん(ル)
5485注文すると「あたためますか」
愛知県 えりごんさん(ル)
5486おでんの事を「ODN」と言ってくる
富山県 ボブさん(ル)
5487爆音でレゲエが流れている
兵庫県 はにわパーティーさん(ル)
5488不安定な椅子にこんにゃくをかませている
兵庫県 レジスタ・アダチさん(ル)

ゲスト賞

お題3 喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?

ID
答え
判定
5489春ちゃん!来週3連休だってよ!
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
5490春ちゃん!駅から店まで右折だけで来れたよ!
滋賀県 レイとリーさん(二)
5491春ちゃん!電話の相手がおれおれって言ったぞ!
大阪府 オーセンリベルさん(六)
5492春ちゃん!コーヒーの上に絵が描けるんだって!
山口県 ごくごく係長さん(レ)
5493春ちゃん!次から次へとポエムが浮かぶんだけどどうすっぺ?
東京都 もんぜんさん(レ)
5494春ちゃん!おらのこと「絡みづらい」ってツイートしたべ?
熊本県 マサルさん(レ)
5495春ちゃん!見てくれ!左右のモミアゲの長さ違うだろ!
大阪府 サイブブさん(レ)
5496春ちゃん!やっぱりダメだドライブスルーは怖い
宮崎県 ソース顔さん(九)
5497春ちゃん!デカいしゃもじ持った人が北鉄降りた!
東京都 きのちんさん(四)
5498春ちゃん!意外とあったかいんだなブラジャーって
宮城県 ばっくざらんさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
入局1年目、長崎放送局の手嶌真吾です!

学生の頃から見ていたケータイ大喜利
私自身初めての全国放送出演ということで、ドキドキしながらも、楽しく元気にやろうと臨みました。

本番中は、今田さんたちの生のリアクション、そしてオオギリーガーの皆さんの予想の斜め上をいく答えに、何度も声を出して笑ってしまいました。

そして私にも、まさか語尾に「てっしー」で、しかも今年大ブレークしたゆるキャラふなっしー風に叫ぶ日が来るとは・・・予想していませんでした。
昇格記念のクラッカーを鳴らす時に、ということでしたが、
今回「公園のロケット」さん、「ソース顔」さんのレジェンド昇格、そして「きのちん」さんの5段昇格と、なんと3度も鳴らす機会を頂きました!!(改めて、昇格おめでとうございます!)

うれしい反面、いずれも不器用な言い回しになってしまいましたので、長崎でしっかり腕を磨きたいと思います!

そして声のゲストには、「あまちゃん」の大吉役で杉本哲太さんが登場!
「じぇじぇじぇ!」3連発や、実際に本編でありそうな台詞も飛び出しました。
私を含め「あまちゃん」ファンにはたまらない放送になったと思います。

次回はクリスマススペシャル!
オオギリーガーの皆さん、次回もたくさんの投稿、お待ちしていますてっしー!

長崎放送局アナウンサー
手嶌真吾