着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第51号 一門破門さん

2013年12月8日昇格

採用回数 23回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
メジャー5段になりたいと初詣で祈ったり、レジェンドになりたいと深夜流星群に願ったりしていました。昇格した瞬間は手がふるえてました。諦めないで投稿し続けてよかったです。ありがとうございました。
ID
お題/答え
判定
1 95
それは“モテ期”って言わないです…。何があった?
停留所の後ろに女性が三人並んだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 105
「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは?
照明から長いヒモがたれてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 106
「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?
つづいては 作文「ヤンキー座りから見た社会」対決!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 109
徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
みんなでネクタイの交換しましょう!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
水玉って今は「ドット柄」って言うんだってな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
「六本木落とし」という決まり手がある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 118
ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?
自分の写真を壁に飾ろうとする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 119
10文字作文。テーマは「無理すんな!」
と…と…と…特上を!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 127
お見合いに立ち会った阿藤さん。「余計なこと言うなあ…」何と言った?
テーブルに顔が映るぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 129
なんじゃそれ!東京オシャレ大学の入試問題。どんなの?
デニムの展開図を書け
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 130
ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?
夫が美人に聞き込みしてると車からサイレンを鳴らす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
湿度が高いので毛先を遊ばせる際は注意しましょう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「堪忍ギターの弦切れる!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
惜しい~!明太子1個分外れたね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
では最後に有森さんのような名言お願いします
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ゴミの分別が下手そうな歴史人物ランキング
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
大トロをあぶるとそこにミッション要請の暗号が現れる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 178
世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?
dボタンを押すと私のプロフィールが載っています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 180
金メダリストにうけそうなあるあるとは?
「オリンピックより緊張します」と言えば必ずうける
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては 今どんな技をかけられてるでしょうか?のコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 187
サスペンスドラマ。温泉宿に聞き込みに来た刑事がイラッ!女将 何と言った?
仏ちゃんを発見したのは午後10時ぐらいでした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 188
ゴジラ東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?
あ、ゴジラが東京と神奈川の境目を何度もまたいで楽しそうにしています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
23
287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
「サンタは1日矢吹は365日そういうこと」
f:id:attey35:20200503131348p:plain

293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
ボウリングの球吸い込むってどんな状況だよ