着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第190回放送(平成25年12月21日)の作品

大喜利でひと味違うクリスマス気分を味わってみては?さみしいクリスマスも笑いでほのぼの!幸せなクリスマスは爆笑で2倍幸せに!ケータイ大喜利クリスマススペシャル!
大人気の大喜利番組! お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!! 最強のMC陣が皆さんの投稿を生放送で紹介。今週も練りに練ったお題が続々! あのアーバンボイスで語りかけるとっておきのクリスマスフレーズで爆笑???【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】秀島史香嗣永桃子ハマカーン【実況】三輪秀香 *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain サンタクロースにウケそうなあるあるとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 弟のほうがわれわれの存在を疑う
      中国 ジーニンさん(初)

ももち&ハマカーン

f:id:attey35:20190610000710g:plain 東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 芸能人を「さん」づけしている
      栃木県 先輩なのに後輩さん(ル)

採用作品一覧

お題1 サンタクロースにウケそうなあるあるとは?

ID
答え
判定
5499煙突に入る際ついスパイ映画のテーマ曲を口ずさんでしまう
東京都 紺色の要さん(レ)
5500職業欄に「ドライバー」と書くサンタは照れ屋
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5501インナーに赤は使わない
東京都 FINさん(ル)
5502ソリの手入れを安心して任せられるのはやっぱり日本の業者
山梨県 ひざがわりさん(初)
5503インド洋の向かい風ハンパない
茨城県 タラスコタラスコさん(初)
5504日本のカイロは素晴らしいと評判
鹿児島県 フレッシュレモンさん(ル)
5505最近本当に子どもの生活リズムが崩れているのを痛感する
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(三)
5506長い事待たせたときの不安そうなトナカイがかわいい
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5507「走らされている」と思って走っているトナカイは二流
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
5508サンタ同士のあいさつは「メリッす」
東京都 鈴木少年さん(五)
5509弟のほうがわれわれの存在を疑う
中国 ジーニンさん(初)

最優秀賞

お題2 東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?

ID
答え
判定
5510アドレス帳を「田舎」と「東京」で分けている
福岡県 ボルボックスさん(ル)
5511久しぶりに電車で座れたとうれしそうに話す
兵庫県 ずんず2号さん(ル)
5512芸能人を「さん」づけしている
栃木県 先輩なのに後輩さん(ル)

ゲスト賞
5513「お前渋谷だったら2秒でやられるぞ」が口癖
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(ル)
5514「しまった!天気予報東京のとこ見ちゃったよ」
愛知県 呑気さん(ル)
5515「4両編成が長いってウケるわ~」
神奈川県 遺伝子災害さん(ル)
5516おふくろのことさえも「ブクロ」って言う
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(ル)

お題3 女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?

ID
答え
判定
5517薄っぺらい恋愛ごっこを楽しんでいる皆さんこんばんは~
北海道 謙虚野郎さん(二)
5518そのBGM止めてもらっていいですか?吐き気がします
大阪府 わんじゃーれさん(九)
5519旧暦だと今は11月ですよね~
大阪府 愛、飢え男さん(二)
5520メールFAXお便り何でもいいのでとにかく連絡ください
神奈川県 うつくしい稲さん(ル)
5521メンズの腕時計を高く買ってくれる方FAX待ってます
広島県 1円の夢さん(七)
5522キャンセル料の支払いって心えぐられますよね
福岡県 ヴィシャすさん(三)
5523IT起業家で30代後半男性のムカつくエピソード待ってます!
東京都 スタン斑点さん(レ)
5524本日はデスメタル特集です!
千葉県 真顔旅行さん(八)
5525帰ってきた下ネタコーナー
愛知県 半額カーネルさん(四)

アナウンサーのごあいさつ
入局6年目、東京アナウンス室の三輪秀香です。

突然ですが、私たち・・・
似ていませんか!?
今回、出演された秀島史香さんです!

本当に、失礼を申しているのは重々承知なのですが、
「なんか・・・二人似てない!?」
とスタッフと話題沸騰していました!!
顔?髪型?白い衣装?そして、名前まで似ている!!
と、言う訳で、一緒に写真を撮っていただきました☆
秀島さん、本当にありがとうございます!
(ちなみに秀島さんのブログにも「似ている!」と書いていただいて ありがとうございました!拝見しました♪)

いや~私も、秀島さんの美ボイスにあやかりたいものです。

今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
ケータイ大喜利お正月スペシャルもお楽しみに~☆

NHKアナウンサー
三輪秀香