着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第53号 ソース顔さん

2013年12月15日昇格

採用回数 37回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 2回
20歳、スーパーの店員です。レジェンドになった今、僕に「モテ期」が到来した気がします。
なので明日、口元に ご飯粒つけてから宮崎の街を歩き回ってやろうかと思います。多分、優しいお姉さん方が口で取ってくれるでしょう。
ID
お題/答え
判定
1 109
結婚式にて。新郎新婦が「祝福されている気がしない」その理由とは?
欠席40名
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 112
恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?
顔がチェンジアップだもんな~お前
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 126
試合直前の控え室で女性アナがリポート。格闘家が「オレなめられてる」何があった?
「行ってこーい」とケツ蹴られる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 127
槙原さんが料理番組「キッチンですよ」に出演。「はしゃいでるなあ」何と言った?
カメラさん!俺は今…片足で立ってま~す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 149
プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
「どこのパイプいすが好きか」で小1時間盛り上がる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 151
空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
2日前も来た
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
過去を隠して そりを引く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 176
ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
「この幸せ者!13日の金曜日覚えとけよ!」がめっちゃウケる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては モテない男に女みてぇな声出して電話してやろうのコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
10 182
全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?
運動会終了後保護者たちの会話が「どえらいもん見た」でもちきりに
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 183
プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?
中継ぎ陣全員でエースの右肩ばっかりかけて冷やそうとする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 188
お客さんが「ダメだなあ」ダメダメオーケストラってどんなの?
暇な打楽器チームが明らかに今なんか食べた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!やっぱりダメだドライブスルーは怖い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 192
アイドルグループのメンバー卒業公演。「あ、私祝福されてないな・・・」その理由とは?
「頑張れ島田ー!」「応援してるよ島田ー!」と言うが私篠崎だ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
先生話変わるけどフォークで刺されたことある?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
1時間後、間違いなくあなたはホームセンターにいるはずだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
重いと思って持った荷物が予想以上に軽かったとき
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
それで結局の所君は今何パンと付き合ってんの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 213
イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?
本当に知りたいのは道じゃなくて僕の気持ちなんだろ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 214
来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?
「木下さん事務所まで」の放送で妖精が1匹事務所に消えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 220
アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?
寒くない?ならそのコート貸して
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 224
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?
雪にシロップかけて食べてからというものずっとお腹おさえてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 226
モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
眉毛を若干いじるという暴挙に出る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
24 231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
踊ってる店長が買ってほしさにスゲェ踊ってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 239
モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?
続いては 全力のオシャレしてどんだけ爆笑おこせるか対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては 世間に知られてない「ここひんやりするぞー」 のコーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
27 248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
入れ歯を変えた笑顔が戻った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 256
吹き出しにひと言
あなたねタンス臭いのは
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
たまに思うよ「何してんだろ?」って
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
30 260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
絶対ヤバイってあいつ眉毛ないじゃんかよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
ヨネスケが来た

264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
いつも2000円しかガソリン入れないよね
31 267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
いやらしく発達した雨雲が僕の感情を奮い立たせるでしょう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32
276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
今あのピッチャーが投げた1球でおじさんの月給を超えるんですよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
どの力士も同じ顔に見えてきた
f:id:attey35:20200503131357p:plain
284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
「いい仕事してますね~」「あっ自分無職っす」
34 - 298
子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
尿検査用の紙コップ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
35 299
ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
ボールがつかみづらいでしょ? 女心と一緒だよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
36 299
ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
あまりにもにわかだとお兄さんタックルするよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
37 300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
30年までは頑張れた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
水で酔えるようになりました
300
10文字作文。「なんかイヤ」
脱いでもそうでもない
301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
紙ヒコーキにして遊んだような折り目がある