着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

岐阜県 あけおめ太郎さん

採用回数 21回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回 ルーキー降格 1回
ID
お題/答え
判定
1 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
この人担任だったけど恩師ではないんだなぁ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 247
お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
遠くから聞こえるマフラー音に「ヒロシ・・・もう遅いよ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
上司に叱られ「テヘッ!」と出した舌が黄色い
3 255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
見て!ぬれティッシュ1枚で体拭いたらこんなに真っ黒!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 256
吹き出しにひと言
ドローン飛ばしてた民放さん怒られてたね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
「戦力外」をいちいち「現役の向こう側」に訂正する
261
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
夢見るアナタたちが私の肥やしです
264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?
パスワードがbig-money
5 264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
この車パドックみたいなニオイだね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
距離感近い近い!
6 266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
イイですねぇ住民が下品で
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
7 271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
ロケ中の生片平なぎさ見ちゃったよ!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
8 274
森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?
「孤独」を100回唱えてみてください身近な先輩MCが「俺もや…」と抱き締めてくれるはずです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
ちょっと待って!ビール瓶に入れた指が抜けないんだよ
9 277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
このドレスの柄ウチのカーテンにそっくりだね
f:id:attey35:20200503131357p:plain
10 280
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
だからぁ!ここはユタ州でいうとドコなの?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
281
大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
全員スタンダップ!蛭子はハウスッ!
11 288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
初詣でお見かけしましたけど家族全員ジャージなんですね!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
12 289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
コーチが「ビジネス!」とカンペを出している
f:id:attey35:20200503131357p:plain
13 292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
居抜き!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
14 - 特4
大阪色が強すぎる新幹線「なにわ号」。どんなの?
車内販売員が「邪魔すんでぇ~」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 特4
コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?
エンディングで死んだはずの怪人たちとダンスしてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 297
こんな回転寿司店には行きたくない!どんなの?
湯飲みのデザインが全て「けものへん」
判定無し
17 299
フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?
買ってくれたら 天国の兄も喜ぶと思います
f:id:attey35:20200503131348p:plain
300
アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
月曜日の病院は朝から大にぎわいです
18 301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
天ぷらは憎らしいほど 上手に揚がってますわ
判定無し
19 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
人生には三つの坂があります「乃木坂」「欅坂」そして「まさか」です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 303
イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?
待って!やっぱりスープをライスに変更!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
見ろ PTA会長!緊張してやんの!
f:id:attey35:20200503131404p:plain