着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第193回放送(平成26年1月18日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!!でも今夜は番組史上初のハプニングが発生!
寒い冬の夜は、まったりとしたお笑いで心を温めてみては? 「もしこんなドラマがあったら?」冬ならではの妄想ラブコメのお題に、本当は素直なNHKのシンボル・ななみちゃんのまさかの毒舌!参加すると2倍楽しいケータイ大喜利。まずはケータイから番組HPにGO!【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア…のはずが突然の欠席!番組初の代役は? 【ゲスト】ナイツ、マギー、ななみちゃん
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このメガネ屋ダメだなあ。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 眼鏡に合うワインを勧めてくる
      岐阜県 緑のギザギザさん(ル)

マギー&ナイツ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ラストで溶けてしまった雪から指輪が出てくる
      愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(初)

採用作品一覧

お題1 ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
5609交際を認めない父親が除雪車に乗って来る
千葉県 太郎左衛門さん(初)
5610近所の悪ガキどもにカキ氷のシロップをかけられる
千葉県 健さん38歳さん(レ)
5611口げんかのときつい「早く春になればいいのに!」と口走ってしまう
熊本県 マサルさん(レ)
5612温泉宿のパンフレットを見て肩を落とす二人
神奈川県 しおいささん(初)
5613「おかしいな…うれしいと顔が溶けるんだ…」「それはね涙よ」
東京都 グレート・キタさん(四)
5614広瀬香美の曲に乗せてデートのダイジェスト
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5615「いいから持っていきな!」と事情を知っている氷屋の前田吟
兵庫県 スベリ野郎さん(八)
5616春までに大型冷蔵庫を買うためにバイトをしすぎた彼女が倒れる
広島県 ゆすけさん(初)
5617ラストで溶けてしまった雪から指輪が出てくる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(初)

ゲスト賞

お題2 このメガネ屋ダメだなあ。どんなの?

ID
答え
判定
5618店長の名字が伊達さん
埼玉県 あれあれアレオさん(ル)
5619買ったメガネを自分の服でふいて渡してくる
福井県 べー太郎さん(ル)
5620視力検査時にぴんぽ~ん、ぶ~といちいち音がなる
東京都 すーのうらのたんこぶさん(ル)
5621「さすがはお客様お眼鏡が高い」を多用してくる
京都府 青いハサミさん(ル)
5622視力2.0を自慢してくる
宮城県 おでこぴかりんさん(ル)
5623眼鏡に合うワインを勧めてくる
岐阜県 緑のギザギザさん(ル)

最優秀賞
5624小さい段差がたくさんある
神奈川県 ぼうさん(ル)

お題3 NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?

ID
答え
判定
5625今拘束時間とギャラがまったく釣り合わないロケの最中だよ!
北海道 かっしぃさん(七)
5626NONSTYLEの井上さんだ!ブロックしよーっと!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5627女子アナが油断している時に撮ったんだ
愛知県 半額カーネルさん(五)
5628法廷なう
東京都 ケータイ紛失さん(初)
5629ファンの総称は「てめーら」に決定~!
愛媛県 バナナマニアさん(三)
5630今日は皆にサソリの恐ろしさを教えるよ
大阪府 kid君さん(初)
5631みんなにお願いがあるの消毒してから握手してね
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
5632勝訴
福島県 うっかりメヒカリさん(ル)
5633どれだけ泥水すすってきたと思ってんだよ
宮城県 けうけげんさん(レ)
5634イニエスタのスルーパスに反応したのはやっぱりメッシだったね!
長崎県 ひらさくさん(レ)
5635まいど!ななみでおま!
神奈川県 うんにゃらさん(二)

アナウンサーのごあいさつ
みなさん、こんにちは!
入局1年目、徳島放送局の赤木野々花です。

実は、今回の放送の前日まで
同期の新人アナウンサーたちと一緒に研修をうけていました。
私より先に「ケータイ大喜利デビュー」した仲間たちから励ましてもらったものの、
本番が近づくにつれ、体はガチガチ、心臓もどっきどきでした。

メジャー五段やレジェンド昇格のお祝いのリハーサルのときも、
「今田さん!今田さん!の声かたいよ~。
うれしいことが起きた時なんだから、もっとうれしそうに言ってほしいな。」
と指導されるほど緊張していました。

そして本番。
隣の放送作家さんのPCにはすごい勢いで投稿が届き始めました。
よく考えたら・・・これほどの数の中から選ばれ、1回でも読まれるのはすごいことですよね。
だから、五段やレジェンド昇格はもっとすごいこと。
私たちは、ものすごくめでたいことをお祝いしてるんだ!!と思い、実際に放送でその瞬間を迎えたとき
「今田さん!!聞いてくださいよ、すごいんです。ビッグニュースです、今田さん!」
という気持ちで呼びかけました。

ただ・・・
勢い余って、クラッカーの中身が
後ろにいた放送作家の方にかかってしまいました。すみません。
五段に昇格されたグレート・キタさん、本当におめでとうございます^^

“本気で思ったことを、気持ちをこめて伝える”ことが、本当に大事なんですね。
アナウンサーとして、勉強になりました。

投稿してくださったみなさん、見てくださったみなさん、ありがとうございました!!
徳島に戻り、涙ではなく笑顔でハープを弾いています。
次はスタジオでハープ演奏も???

徳島放送局アナウンサー
赤木野々花