着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第194回放送(平成26年2月1日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組。ゲスト:芹那滝口幸広松田凌島村俊治 たくさんの投稿をお待ちしています!
ソチオリンピックもまもなく開幕。金メダルを目指し、オオギリーガーもスキージャンプのお題にチャレンジ!? あの名実況が再びよみがえる? 2月の恒例イベント、バレンタインにちなんだお題も出題する。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】芹那松田凌滝口幸広島村俊治*投稿はケータイからでもスマホからでもOK。みなさんからのたくさんの投稿をお待ちしています。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「西に子どもの悲鳴!東に小銭が落ちる音!」の巻
      大阪府 わんじゃーれさん(九)

芹那&幸広&凌賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ニッポン金メダル~! それではスタジオにお返しします
      神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(四)

採用作品一覧

お題1 節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
5636「高速道路に逃げ込んだ怪人を一般道で追う!」の巻
広島県 スーサン・ホイルさん(初)
5637「ピンク立腹レッドのおさがりなんてピンクじゃない!」の巻
神奈川県 こしあんさん(初)
5638「大ピンチ!定期券外に敵出現」の巻
長野県 もんじゃらさん(初)
5639「抜け!コンセント!しめろ!元栓!」の巻
東京都 雛子さん(ル)
5640「敵は近いぞ!エンジンかけずに押していこう」の巻
三重県 オレンジ茶色さん(九)
5641「あれ?あの怪人ひょっとして…食べられる?」の巻
京都府 面白い酒さん(初)
5642「雨だ!急いでロボの汚れを落とせ!」の巻
大阪府 サイブブさん(レ)
5643「衝撃の事実!黄色は最初白だった!」の巻
東京都 チーズ風味のしめじさん(三)
5644「西に子どもの悲鳴!東に小銭が落ちる音!」の巻
大阪府 わんじゃーれさん(九)

最優秀賞
5645「感謝?それおなか膨れますんか?」の巻
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(九)

お題2 このチョコのCMダメだなあ。どんなの?

ID
答え
判定
5646決めゼリフが「もらわんでもうまい!」
千葉県 はんぞ~さん(ル)
5647チョコが付いている手をやたらなめる
大阪府 きよしんさん(ル)
5648チョコで告白大成功!のシーンで※CM上の演出ですと出る
福岡県 ぐうの音さん(ル)
5649キャッチコピーが「本命としては安い!義理としては高い!」
島根県 ルイさん(ル)
5650菅原文太が「人生は甘くない」とさとす
岐阜県 かあくんさん(ル)
5651背景のキンメダイが気になって仕方ない
埼玉県 就活どうでしょうさん(ル)
5652とっても茶色い!とっても四角い!
神奈川県 ルンバさん(ル)

お題3 スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?

ID
答え
判定
5653ニッポン金メダル~! あっ!鹿です!鹿がいます!
滋賀県 レイとリーさん(三)
5654ニッポン金メダル~! それではスタジオにお返しします
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(四)

ゲスト賞
5655ニッポン金メダル~! むずかしい名前の選手がやってくれました~!!
大阪府 オーセンリベルさん(七)
5656ニッポン金メダル~! 息が白い!息が白い!
愛媛県 ワンカートンさん(ル)
5657ニッポン金メダル~! 実況は島村、島村!島村!!
新潟県 喜んぶさん(ル)
5658ニッポン金メダル~! 今年の紅白審査員決定~!
三重県 松井カズマさん(ル)
5659ニッポン金メダル~! こいつら本当にやりやがりましたー!
愛知県 ジミヘンさん(五)
5660ニッポン金メダル~! 先ほどの鹿親子です!
岐阜県 サラリーボーンさん(ル)
5661ニッポン金メダル~! なんという強運!なんという強運なのでしょうか!
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(四)

アナウンサーのごあいさつ
入局11年目 アナウンス室 青井実です。
いやぁ、楽しかったぁ~!!
番組開始当初からこっそり投稿していたので、
念願の番組出演に興奮しちゃいました。

テレビで見ていたあのスタジオと、
今田さん・板尾さん・千原ジュニアさんが目の前に! 最高でした。
生放送ならではの緊張感や熱気、出演者のみなさんの面白いトーク
そしてみなさんからの投稿の数々、仕事をしつつも存分に味わわせて頂きましたよ♪

さらに今回は「声のお題」に大先輩・島村俊治アナウンサーが出演。
初めてお会いしましたが、生放送よりも緊張しました・・・。
先輩の冗談を鼻で笑っていたと放送中に今田さんがおっしゃっていましたが、
そ、そ、そんな事はありませんよ。 だって、面白かったじゃないですか!(汗)

番組中には、
レジェンド2人、五段昇格2人と、なんと4回もクラッカーを鳴らす事が出来ました。
おめでとうございます!!
出演するとクラッカーが必ず鳴る“ラッキーボーイ”として、
また出られるように日々の仕事と投稿、頑張りたいと思います。

NHKアナウンサー
青井 実