着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第56号 オレンジ茶色さん

2014年2月2日昇格

採用回数 36回 ゲスト賞 2回
40代後半のカイロプラクターです。
レジェンドが施術する店として大々的に喧伝しようと思いましたが、「技術より話術に長けている」との悪評が立つと廃業に追い込まれます。
生きていくためにコッソリ喜ぶことにします。
ID
お題/答え
判定
1 102
夜景の見えるレストランで彼女とデート。でも盛り上がりません。なぜ?
自宅の方向が燃えている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 115
新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?
小汚い放送作家がリスナーからのメッセージをチェックします
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
土俵の砂はビーチから運んでいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 118
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
子どもが乗っていますステッカーを肩に貼っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 127
お見合いに立ち会った阿藤さん。「余計なこと言うなあ…」何と言った?
チーママのユカちゃんだよなぁ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 130
ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?
「愛してるわ」「俺もだ」と叫びながら突入する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 131
超モテモテ!イケメンだらけのイケメン高校。「バレンタインあるある」とは?
チョコを数えると途中で眠くなる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 132
セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
何かと「ご立派です」とじいやが泣く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 134
F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
打ち上げの送迎バスでもドライバー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
「いしだ」「みつなり」「あっぱれ!あっぱれ」で盛り上がる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
食事のたびに「マツサカビーフ?」と聞いてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
「これ残すのか?」と新婦の料理を食べた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
「高橋さん知ってんすけど」で入園料半額
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
毛が生えた何かを触る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 165
やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?
「じゃあドコから始めるか?居間でしょ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
16 169
店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
「領収書ください」「しこ名はどうされますか」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 181
世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
警察犬が首をかしげる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 182
全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?
「フレー」が「浮遊霊」に聞こえる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
猫とネズミは悪者キャラ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 185
恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜利子と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?
運営サイドから重要なお知らせだよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 194
節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?
「敵は近いぞ!エンジンかけずに押していこう」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
始発に乗って局入りした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 207
結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
手紙読んでるときはトイレすいてるんですよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 213
高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
お前!保健室で寝てこいや
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
25 214
来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?
リアルマウスが走り回っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
私をハネたドライバーが業界人だった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 243
僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
「お願い!」と手を合わせると人さし指が立つ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
今からねば~るの仕組みを公開するなっしー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29
284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
「左手で描いたのかも」と引き下がらない
f:id:attey35:20200503131357p:plain
30 291
試合直前のサッカー日本代表松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
裏は弱めだから数字は期待できるぞ
f:id:attey35:20200503131348p:plain

295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」DJ KOOさん、何と言った?
孫のお遊戯っぽくてイイネ
31 - 298
ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?
「彼の病気を治したい」と相談する保健室の先生役に白衣の壇蜜さん
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 300
このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
「プリーズ」を付けないと走らない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
死んだ魚を もう一度殺した味だぁ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
「連絡先の交換!」とグータッチする
判定無し
301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
コンビニで鈴木福くんの5万円札を出す
35 301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  新世界に一つだけの花
判定無し
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
半ナマ?ガス代も節約したんやからエエでしょ
36 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
ピチピチで入りボコボコにたたかれヨレヨレで卒業します
f:id:attey35:20200503131404p:plain