着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第195回放送(平成26年3月1日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたの投稿を紹介。卒業シーズンにぴったりのお題が笑いと涙を誘う!?プロレスラー髙山善廣がパワフルな笑いを提供!
3月最初の生放送! 見ているだけでひとあし早く春の気分になれるかも? ゲスト・渡辺直美が大得意なアレに関するお題も登場! 果たしてどんなリアクションが? みなさんからの投稿お待ちしております。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】高山善廣渡辺直美、おのののか*投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 市長に耳打ちをして帰った
      鹿児島県 フィンランドの野良猫さん(初)

直美&ののか賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ここでもこみちより高い所からオリーブオイルだぁー!!
      熊本県 マサルさん(レ)

採用作品一覧

お題1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?

ID
答え
判定
5662卒業生が座ってから入場
神奈川県 さくらユキさん(ル)
5663着物で参列
岡山県 おさくさん(ル)
5664保護者来賓に名前入りのてぬぐいを配る
愛知県 あんなさん(初)
5665体育倉庫を楽屋がわりに使う
埼玉県 フレデリックさん(初)
5666卒業のことを「クランクアップ」と言う
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(五)
5667卒業生に「ちょっとそこのあーた」と声をかけた
宮城県 けうけげんさん(レ)
5668「ぼくたち!わたしたち!」「そしてアタクシ!」
長野県 まるっぱさん(五)
5669拍手が「パン……パン……パン……」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(二)
5670小6のお調子者「調子のりお」とは共演NGのため欠席
三重県 kazumaさん(初)
5671市長に耳打ちをして帰った
鹿児島県 フィンランドの野良猫さん(初)

最優秀賞

お題2 キッズダンス教室。ここでは上達しないだろうな…。その理由とは?

ID
答え
判定
5672先生が浴衣を着てる
福岡県 ごろごろさん(ル)
5673週4はリンボーダンス
愛知県 きのっぴさん(ル)
56744畳半
茨城県 日々家 好えんさん(ル)
5675あワン、あツー、あワンあツーあスリーあフォーとカウントする
神奈川県 ほま・さわれさん(ル)
5676盆踊りコースと髭ダンスコースしかない
千葉県 長州ゆりきさん(ル)
5677隣の書道教室と同じ先生が出てきた
京都府 ゴハさん(ル)
5678何度も下の住人が「うるせー!」
兵庫県 あの!拳子でGO☆さん(ル)

お題3 プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
5679これ生で食べるのが一番うまいよ
広島県 坂井の社会さん(ル)
5680かたいのがキャベツで柔らかいのがレタスですよね?
宮城県 ゆうのすけさん(初)
5681服着てていいの?
東京都 M本さん(レ)
5682先生この冷蔵庫うちのと一緒です
神奈川県 二階から胃薬さん(ル)
5683たしか途中でオーブンに入れたよな?あれも食おうぜ!
大阪府 5年でミラノさん(レ)
5684知ってるか?プロレスにもさしすせそがあるんだ!
長崎県 ぴろりろり。さん(ル)
5685あれ?机の下に炒め終わったやつがあるよ!
兵庫県 人情かませ犬さん(五)
5686先生話変わるけどフォークで刺されたことある?
宮崎県 ソース顔さん(レ)
5687ここでもこみちより高い所からオリーブオイルだぁー!!
熊本県 マサルさん(レ)

ゲスト賞
5688この料理馬場三つです!
北海道 四色ミケさん(七)
5689先生!ハンバーグが天井から落ちてきません!
秋田県 ひざガクガクさん(四)
5690「こしょう少々」って長州が言うとめちゃくちゃ面白いっすよ
愛知県 ジミヘンさん(五)

アナウンサーのごあいさつ
昔は、坊主頭の高校球児。
ポジションはキャッチャーでしたが、
会話のキャッチは少し苦手。

入局2年目、高知放送局の中村信博です。
去年4月に続き、2回目の出演となりました。

今田さんのボケも突っ込みもすべて受け止めようと、
使い慣れたキャッチャーミットを持参しましたが、結果は、すべてパスボール。

でも、皆さんにたくさん笑っていただけて幸せでした。
会話のキャッチングを磨いて、
またお声がかかるのを待ちたいと思います。

今回は、声のゲストが、
プロレスラーの高山善廣さん。私も大ファンです!
というのも、高山さんが答えを読むと、どんな投稿も味わいが増し、更に面白く聞こえてしまうからです。

私が一番笑ったのは、
「確か途中でオーブンに入れたよな?あれも食おうぜ!」を送ってくれた
大阪府のレジェンド 5年でミラノさんの答えでした。

高山さんの読み方が秀逸で、スタジオで思わず吹き出してしまいました。

次回の高山さんの出演が待ち遠しいです!

高知放送局アナウンサー
中村信博