着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第57号 わんじゃーれさん

2014年2月2日昇格  シルバーレジェンド第5号

採用回数 35回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 1回
1991年生まれの男です。
初めて読まれたのは17歳の時。判定は1本。社会の厳しさを少し知りました。その後も3度のルーキー降格を経験し、4度目のメジャー昇格でレジェンドになることができました。
これからも「雑草レジェンド」として精進して参ります。
ID
お題/答え
判定
1 43
「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?
チェーンが毛糸
f:id:attey35:20200503131410p:plain
2 69
竜宮城の乙姫様が浦島太郎に「イラッ」その理由とは?
「思てたんと違う!」を連発
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 112
「昭和か!」とちょくちょくつっこまれる小学生。どんな子?
王、長嶋だけで4時間しゃべる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 136
冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
めっちゃ背がのびてるヤツがいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
今日私にあいさつしました?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
わかりましたいったん座ります
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
7 146
高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
試作品は柔道部に成功作はバスケ部に差し入れ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
撮影中のエピソードで一番おもしろいのがそれですか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
「紅白歌…かっ合戦!?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 168
時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
馬に乗ったまま駐車場の前でなんかもめてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
ほらほらあひる口
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
カードキーを手にしては「私はこういう者です」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 173
ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
さっきの館内放送で言ってた車って僕の車かな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
14 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
屋根には矢吹が窓を拭いて投げた雑巾がいっぱいぶらさがってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
出前を届けるとそこは敵ヤンキーだらけの廃工場
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
16 188
ゴジラ東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?
あ、ゴジラがもう1枚上から羽織るものを要求しています
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 190
女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
そのBGM止めてもらっていいですか?吐き気がします
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
俺だったらこんな所でお金使わないけどなぁ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
ほらここ!ハワイで犬にかまれたんだよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 194
節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?
「西に子どもの悲鳴!東に小銭が落ちる音!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
21 202
新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
このアナウンスは自由席のやつらには聞こえていません
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 209
アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?
日に日に円陣が小さくなるね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
レバーで思い出しましたが僕内臓めちゃくちゃキレイなんです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
愛妻弁当にのりで「潜入捜査ファイト!」って書いてあった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 229
大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
甲が乙に逆転勝利した運動会!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 233
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
隣にあるボタンを押すと目が光ります!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 234
現場に到着した刑事。「無線使って言うことか!?」上司に何と言った?
びっくりですよ!今回の現場にいる警察犬の名前何やと思います?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
ゆとり世代のバイトが「セレモニーは時給に入りますかぁ?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
空港で荷物が届かなかった二人です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 245
竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
「亀を助けたときかな…」とずっと首のあたりを押さえている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
「実はいま女性用下着をつけてます」と恥ずかしそうに話す男性
31 256
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
親戚のおじさんに「人との距離感」について説教された
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「もっと大きい声で!」とシャツのボタンをダイヤル式に回された
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
好男にとっての最大のほめ言葉は「80年代のアメリカみたい!」
32
265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
やっぱり見えますよ!僕の実家のマンションから先輩のアパート!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
おかみさんに寝起きドッキリでパンチパーマかけてやろうぜ
277
とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
お土産で意味もなくデカいスプーンを買って帰って後悔する
33 283
ふなっしーのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」何と言った?
続いては すっぴんがひどい女性芸能人で野球チームをつくろう! のコーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
読み込みにくいカードキーは1回ペロッとなめる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35
293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
うわ~!この電子辞書めちゃくちゃいやらしい言葉知ってるな~
f:id:attey35:20200503131348p:plain