着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃろぐ(アメブロ)大喜利企画

2014年にアメブロ内で実施した大喜利企画の結果です

お題1 この聖火ランナー、イラッとくるなあ… その理由とは?

答え
判定
スカートを履いている
大分県 あってぃさん
49.3判定無し
「脇の下を見ないで!」 とずっと言いながら走っている
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
60.2
「見せてやるもんか!」と叫びながら全力疾走
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
56.1
聖火で火をつけて、くわえタバコで走る。
神奈川県 ささらさん
62.5
定期的に吹いて消すふりをした後のドヤ顔
京都府 眼力さん
67.7
炎が熱いので走ってる最中は赤いセロハンで代用
東京都 pukuさん
60.8
信号待ちの度に聖火ですね毛を焼いている
兵庫県 IkorihaYimiranさん
66.2
右手に聖火 左手にチャッカマンを持って「ど〜っちだ?」
東京都 河川鉄道さん
62.2
根本を回してガスの量を調節してる
千葉県 よるのさんぽさん
67.1
50mごとに立ち止まり千円貰っては「ファイヤー」と言って復活
京都府 Kitさん
62.9
イヤホンしながら走ってる
愛知県 れもんのいれもんさん
56.1
新郎新婦より先に全てのテーブルに火つけた
大阪府 コパン君さん
60.3
先に聖火だけ宅急便で送った
神奈川県 みきさんさん
70.2
ゲスト賞
1人で全部走り切ってしまう
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
57.5
鴨を炙り給水所でワインを取った
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
72.1
最優秀賞
ゴールテープを聖火で炙る
宮崎県 ゲンマイマンさん
63.5
自分で実況してる
北海道 窓際隊隊長さん
66.1
右手に聖火、左手に広辞苑、顔はツッコミ待ち
東京都 misagoさん
67.0
ちょくちょく暖をとる
神奈川県 ほま・さわれさん
67.8
胸ポケットのタバコを何回も落とす
福井県 おわらいさん
64.5
聖火台じゃなくて違うものに火をつけるボケを20回やってる
愛知県 海王星人さん
59.1
菜箸を使って肉を焼いてる
愛媛県 バナナマニアさん
56.2
角度によって表情が変わるシガニー・ウィーバーTシャツを着てる
東京都 あ、ちゃげさん
60.4
俊足
兵庫県 人情かませ犬さん
58.3
すり足
東京都 グレート・キタさん
66.1
「本日の主役」と書かれたタスキをかけている
神奈川県 INOさん
65.0
「誰か変わって~誰か変わって~」
京都府 すり身さん
59.4
トーチを犬にくわえさせてる
京都府 すかいどんさん
56.6
「ソチに行く道、ソッチ?」
大阪府 キシタインさん
52.5
ぐるぐると円を描いて動物をくぐらせる
東京都 セッドあとむさん
57.1
聖火をつなぐとき「印鑑お持ちですか~?」とか聞いてくる
京都府 おまんじゅうさん
52.7

お題2 視聴者が「え~っ!?」 アホアホ天気予報とは?

答え
判定
等圧線をひたすらなぞっている
大分県 あってぃさん
69.0判定無し
「これを北海道として…」とテーブルの上のグラスで説明する
神奈川県 みきさんさん
65.3
天気図の台風マークを見て「台湾が近付いて来ています」
大阪府 コパン君さん
65.3
前日の予報が外れる度に手首を切ろうとして一悶着起きる
京都府 おまんじゅうさん
53.7
お天気キャスターが177にかける
京都府 すり身さん
69.0
降水確率はCMを挟んでドラムロールで発表
東京都 セッドあとむさん
66.1
「視聴者100人に訊く!明日の天気は何がいい?」のコーナー!
大阪府 キシタインさん
72.5
日本の裏側のブラジルが晴れなので明日は雨です
千葉県 よるのさんぽさん
68.2
森田さんと木原さんのジャンケンの勝敗次第で決まる
神奈川県 INOさん
54.0
「原稿を忘れてきたので、今日の予報は明日やります!」
東京都 グレート・キタさん
65.2
予報士が直前のニュースの後ろで盛大な音立ててゲタ飛ばしてた
東京都 あ、ちゃげさん
69.4
イラストの雪だるまがブラジャー着けてる
兵庫県 人情かませ犬さん
68.2
台風の目に向かって「なに見てんだよ」
愛媛県 バナナマニアさん
66.2
晴れの日は日傘マークなのでわかりにくい
福井県 おわらいさん
76.0
最優秀賞
世界の天気を細かくやるから中東あたりで放送が終わる
愛知県 海王星人さん
71.2
気象庁とガチ喧嘩をしたため、情報が一切入ってきておりません」
東京都 misagoさん
64.0
低気圧の勢力が強いと声を低く、高気圧が強いと声を高くする
京都府 すかいどんさん
70.4
高気圧と安気圧がある
北海道 窓際隊隊長さん
57.3
「雨に雷もお付けして降水確率は20%オフでのご提供です!」
東京都 河川鉄道さん
68.1
ダーツで明日の天気を決める
宮崎県 ゲンマイマンさん
59.8
ADが太陽マークに卑猥な落書きして予報士が照れてる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
57.1
視聴者参加型で天気をみんなで予想
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
62.6
猫のミイちゃんのヒゲをじっくり見て一言「晴れるよ」
神奈川県 ささらさん
56.6
9号の指輪を薬指に近づけながら「台風9号が接近しています」
京都府 Kitさん
61.8
天気が曇りの地域を言う時だけバカになる
愛知県 れもんのいれもんさん
66.3
日本列島と沖縄島の間にある境界線を指でひたすらなぞってる
兵庫県 IkorihaYimiranさん
61.1
今日は見たまんまの天気でしょう
東京都 pukuさん
57.0
東京…雨がザーザー降ります。名古屋…雨がザザザッと降ります
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
59.2
「以上です。尚、実際の天気予報は気象庁のHPをご覧ください」
京都府 眼力さん
69.9
本気で下駄飛ばしてる
神奈川県 ほま・さわれさん
60.0
台風中継の時は TMレボリューションの衣装に着替える
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
74.3
ゲスト賞

お題3 なんじゃそれ! 月刊「絵描き歌」の特集とは?

答え
判定
特集!街角インタビュー「かわいいコックさんは本当にかわいいか?」
大分県 あってぃさん
66.0判定無し
特集!デスメタル vs やなせたかし
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
59.3
特集!『丸描いてちょん』どこまでがちょんでどこからがお豆か徹底検証
京都府 眼力さん
62.8
特集!線を引くにはこれを使え!
東京都 pukuさん
55.7
特集!「あっという間に」の間で詰め込める限界はここだ!
兵庫県 IkorihaYimiranさん
84.2
最優秀賞
特集!絵描き歌業界の年収大公開
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
63.1
特集!西野カナの「震える」はこう描こう
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
68.0
特集!「丸書いてチョン」の限界に迫る
東京都 河川鉄道さん
60.1
特集!リリー・フランキーによる、ちょっと大人な絵描き歌
宮崎県 ゲンマイマンさん
67.7
特集!絵描き歌で覚える日本の指名手配犯!
北海道 窓際隊隊長さん
75.0
ゲスト賞
特集!ギネス認定!264番まで歌って描け名古屋城絵描き歌!
神奈川県 ささらさん
67.5
特集!「への」だけで全身を描ける極秘資料を発見!?
東京都 misagoさん
66.0
特集!サグラダファミリア教会の絵描き歌はまだ作られ続けてる!
京都府 すかいどんさん
70.4
特集!フェノールの構造式からドラえもんを描いてみた
京都府 Kitさん
58.8
特集!演歌から16ビートまでドラえもんの描き方は100種類もあった
福井県 おわらいさん
60.9
特集!6月6日に何かが起こる
神奈川県 ほま・さわれさん
68.9
特集!王者失格!?四角にまさかの死角!視覚に訴える刺客、三角参画!
東京都 あ、ちゃげさん
55.4
特集!きゃりーぱみゅぱみゅ「お山が1つありましてーしょん」初披露!
兵庫県 人情かませ犬さん
73.0
特集!ぎり非合法なやつを無邪気に描こう!
愛媛県 バナナマニアさん
70.1
特集!『あっという間に』で書いてみよう~葛飾北斎
東京都 グレート・キタさん
65.9
特集!絵描き歌vs数え歌 10番勝負!
神奈川県 INOさん
56.0
特集!描きメイン女子VS歌メイン男子
千葉県 よるのさんぽさん
66.5
特集!ドラえもんパーマン以外あるのか?
愛知県 れもんのいれもんさん
50.3
特集!かわいいコックさんは三代目だった!?
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
61.1
特集!ドームツアーでの「音ズレ」解消法
東京都 セッドあとむさん
62.9
特集!10秒で書けるダイイングメッセージ
大阪府 コパン君さん
74.4
特集!sex & drug & EKAKIUTA!
京都府 おまんじゅうさん
55.6
特集!プロの技第一弾!チョンとテンの描き分け!
大阪府 キシタインさん
62.8
特集!なぜそこに!?マル書いて珍チョン
愛知県 海王星人さん
67.1
特集!指名手配中の似顔絵を描こう!
神奈川県 みきさんさん
60.2
特集!みんなで描こうキツネ目の男
京都府 すり身さん
57.0

お題4 プロレスの試合。「こいつには勝てる!」 その理由とは?

答え
判定
ずっと頸動脈あたりを気にしている
大分県 あってぃさん
67.1判定無し
補給のジュースが気管に入り毒霧みたいになった
千葉県 よるのさんぽさん
63.4
黄色い着ぐるみを着て甲高い声で跳び跳ねている
大阪府 キシタインさん
55.5
トップロープからしか攻撃してこない
京都府 すり身さん
64.0
セコンドに博士っぽい人がいてリモコンで操っている
神奈川県 みきさんさん
68.3
試合前ひざをケガしてセコンドに「泣かないの!」って言われてる
愛知県 海王星人さん
71.2
ガリガリくん」と検索するとアイスより先にこいつの画像が出てくる
京都府 おまんじゅうさん
75.9
最優秀賞
しゃっくりが止まらない
北海道 窓際隊隊長さん
64.0
ロープの一番下をくぐった
大阪府 コパン君さん
60.1
リングネーム「長州薄力」
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
58.1
手のひらにペンで「入」の字が書かれていた
東京都 セッドあとむさん
62.1
手のひらに技の掛け方がいっぱい書いてある
愛知県 れもんのいれもんさん
68.3
開始前にTweetで「コンタクト忘れた」とつぶやいていた
神奈川県 INOさん
60.0
トラックを引いて入場してきたが、坂になってる所で轢かれた
東京都 グレート・キタさん
70.9
マイクを下から投げる
兵庫県 人情かませ犬さん
63.1
平然を装ってるけど、ロープ飛び越えたとき絶対足グネッてた
東京都 あ、ちゃげさん
64.3
暖色系の毛糸の覆面を着用している
愛媛県 バナナマニアさん
66.1
花道で観客とハイタッチしただけで両肩とも脱臼した
福井県 おわらいさん
64.8
一番下のロープをくぐって入場
神奈川県 ほま・さわれさん
55.8
「青コーナー、飲んだくれと愉快な仲間たち~」
京都府 Kitさん
56.9
ロープに絡まってリングインできないまま30分経過中
東京都 misagoさん
62.9
試合開始のゴングにびっくりした
京都府 すかいどんさん
73.2
ゲスト賞
リング上で威風堂々と腰痛ベルトを外した
神奈川県 ささらさん
63.5
大島優子が卒業宣言してから覇気もやる気も感じない
宮崎県 ゲンマイマンさん
56.9
セコンドが投げるタオルのコントロールが良いと評判になってる
東京都 河川鉄道さん
67.0
片手は乳首を隠してる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
63.0
試合前 セコンドと入念にタップの練習
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
64.0
実況席のセクシーアイドに完全に気をとられて隙だらけ
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
58.4
ちょっと太ってるだけの売れないグラドルが話題作りで始めた
兵庫県 IkorihaYimiranさん
58.0
他のレスラーの体ものまねばっかりしてる
東京都 pukuさん
69.9
入場時、観客からのタッチで一回ダウン
京都府 眼力さん
59.8

お題5 あおりすぎ!「小2図工」 テレビ欄に書かれていた見出しとは?

答え
判定
小学生の想像力はここまで発達していた!
大分県 あってぃさん
59.8判定無し
女子をギリギリ怒らせない無難な顔粘土の作り方
兵庫県 IkorihaYimiranさん
63.4
イケメンやびじんはむかし図工がとくいだった!
東京都 pukuさん
57.8
マッチで作る犬に魂が!?その瞬間をUSTREAMで生中継!!
京都府 眼力さん
57.0
粘土細工 まさか!今話題のドラマの あの主演女優が あれを あんな風に!
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
64.3
小4になるまでに身につけたい7つの習慣
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
60.9
引き裂かれたキリトリ線!その時ワクワクさんは・・
宮崎県 ゲンマイマンさん
68.0
緊急生放送!視聴者が生で選んだ絵の具を混ぜます!!!
東京都 河川鉄道さん
81.9
最優秀賞
警告!これが小学校6年間クレヨンを口に入れ続けた生徒の胃だ!
京都府 すかいどんさん
63.3
輪ゴムを使わずに割り箸鉄砲を作って宮大工への一歩を踏もう
東京都 misagoさん
66.0
2人の恋のキューピッド!? 満を持してのりが登場!
京都府 Kitさん
68.8
宇宙への序章!牛乳パックロボ弐号機始動!
神奈川県 ほま・さわれさん
64.8
ペットボトルでつくろう!だい3かいは「サグラダ・ファミリア
東京都 あ、ちゃげさん
67.4
わくわくさんなんて要らなかったんだ!今すぐ出来る紙ねんど
兵庫県 人情かませ犬さん
63.3
サグラダファミリアを完成させよう
神奈川県 INOさん
57.0
むらさき色のみりょくをべん強する「これで男子はイチコロよ」
神奈川県 ささらさん
70.6
小3のような作品が作れる!
愛知県 れもんのいれもんさん
64.3
さくさく作れば英語もペラペラ
東京都 セッドあとむさん
60.0
必見!小2の紙粘土細工が賞賛の紙粘土細工へ
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
64.6
彫刻刀で彫る指名手配犯
京都府 おまんじゅうさん
65.7
棟梁の風格漂う8歳、日本を建てる
大阪府 コパン君さん
72.3
じっきょう:古館伊知郎
北海道 窓際隊隊長さん
69.0
ハサミを作ろう
福井県 おわらいさん
63.6
風雲!かみねんど城▽ジブラルタル海峡ほか
愛知県 海王星人さん
66.3
「その時その場所その空気。二度と同じ物は出来上がらない」匠談
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
65.0
作ろ!遊ぼ!僕らが中学年(おとな)になる前に
愛媛県 バナナマニアさん
67.1
はさみとガムテープでうちゅうステーションをなおそう
神奈川県 みきさんさん
73.3
ノコギリ第2回 大黒柱を切ってみよう!
東京都 グレート・キタさん
75.9
ゲスト賞
いろんな政党の党本部を作ろう
京都府 すり身さん
63.0
「発展!小2には無理だけど一応見ておこう!」のコーナー
大阪府 キシタインさん
67.7
その手で将来を決めろ!糸のこの進路選択
千葉県 よるのさんぽさん
67.5

お題6 サービスエリアをモチーフにした遊園地「SAランド」ってどんなの?

答え
判定
全てのアトラクションの前後に急激なカーブがある
大分県 あってぃさん
67.5判定無し
深夜限定で30台のバイクのオブジェが照明に照らされる
千葉県 よるのさんぽさん
64.5
入園ゲートの自動化を推進中
大阪府 キシタインさん
60.7
エレクトリカル(ETC)パレードがある
神奈川県 みきさんさん
78.2
ゲスト賞
車のまま入り、大量の水や液体が流れキレイにしてくれるゴーイングザカーウォッシュが人気
京都府 すり身さん
56.0
ヒーローショーは、渋滞に巻き込まれたお姉さんをバイクで助ける
東京都 グレート・キタさん
73.2
娯楽カートのコースの中にちびっ子SA
愛媛県 バナナマニアさん
61.2
お手洗い利用のみの入園オッケー
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
63.0
一番人気のアトラクションはトイレ
愛知県 海王星人さん
63.2
ツーデーパスで上りと下りの両方行きたい
福井県 おわらいさん
77.2
パレードよりデコトラの光に人が群がる
京都府 おまんじゅうさん
65.8
どこ行ってもアメリカンドック売ってる
北海道 窓際隊隊長さん
62.2
みんな10分ぐらいで帰ってく
大阪府 コパン君さん
67.3
混雑時は30km待ち
愛知県 れもんのいれもんさん
73.4
新アトラクション登場「仮眠グスーン」
東京都 セッドあとむさん
68.0
各アトラクションの混雑状況掲示板がやたらと大きい
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
68.1
とにかくお父さんの労をねぎらう
神奈川県 INOさん
63.0
サーキットレースが大型車
兵庫県 人情かませ犬さん
61.3
バス間違っちゃった体験ができる「ミスッター・ツアーズ」が人気
東京都 あ、ちゃげさん
72.3
トイレに寄ったら皆帰る
神奈川県 ほま・さわれさん
62.9
「PAランド」と口にしてしまうと従業員の顔が険しくなる
京都府 Kitさん
70.5
最も長い行列を作る人気アトラクションはトイレ・パニック
東京都 misagoさん
66.1
観覧車の中もトイレ
京都府 すかいどんさん
61.3
トイレに「今日だけ男!」ってオバハンが入って来る
神奈川県 ささらさん
57.5
園内より駐車場の方が広い
宮崎県 ゲンマイマンさん
70.0
出口ではお土産用の油が売られている
東京都 河川鉄道さん
67.1
清掃のオバちゃんが1日3回パレード
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
66.1
いつ行ってもだいたい ギャル曽根の収録に遭遇
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
62.3
トイレに駆け込む瞬間が写真に撮られ、出た所に写真が売ってる
兵庫県 IkorihaYimiranさん
87.1
最優秀賞
焼肉たむらのカレーがそこら中にある
京都府 眼力さん
56.0
アトラクションは全部カーナビの画面上でバーチャル体験
東京都 pukuさん
59.8

お題7 5人の海女さんが変身!「モグルンジャー」 今週のタイトルとは?

答え
判定
巨大魚出現!…スイミーか?の巻
大分県 あってぃさん
60.7判定無し
危うし!酸素ボンベを使わない怪人現る!の巻
東京都 pukuさん
64.6
ついにこの海にも悪が!漆黒の海にこだまする獲ったどー!の巻
京都府 眼力さん
64.9
「ピンクレンジャーがウニ密漁!?」の巻
大阪府 園部ーぱみゅぱみゅさん
61.0
クソッ 半魚人め!陸で勝負しやがれ!の巻
宮崎県 ゲンマイマンさん
64.0
モグルブラック涙!なぜ俺だけウエットスーツなんだ!?の巻
東京都 misagoさん
72.0
空気を読め!わざわざ大寒波襲来の時に敵が三陸に現る!の巻
京都府 すかいどんさん
67.2
「すり替えられたベルト!これはただの潜る時の重りだ!」の巻
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
69.2
ピンチ!規定の大きさに満たない怪獣は倒せないの巻
東京都 河川鉄道さん
74.0
レッド、赤潮と間違われて追放!?の巻
京都府 Kitさん
66.7
怪人出生秘話!情に流されるなレッド!沖に流されるなイエロー!の巻
神奈川県 ほま・さわれさん
75.7
ゲスト賞
イカリをぶつけろ!海女怒(アーマード)モグルンジャー!の巻
東京都 あ、ちゃげさん
63.3
ついにアジトに潜入!こっちの潜りは慣れてないんだよなー…の巻
兵庫県 人情かませ犬さん
69.2
ウニかタワシか!?運命のダーツ!の巻
神奈川県 INOさん
61.0
恋に溺れる2号の叫び「お化粧が落ちるから私もう潜れない」の巻
東京都 セッドあとむさん
68.1
「チッ!違うじゃん」って何!?の巻
神奈川県 ささらさん
53.6
ブルー涙の訴え。私は海女みゆき、天海祐希じゃないのっ!の巻
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
61.2
レッド、恋の好奇心「底が知りたい」の巻
愛知県 れもんのいれもんさん
67.4
ドーバー海峡横断阻止の巻
大阪府 コパン君さん
55.1
巨大蛇怪人にじゃじゃじゃ!の巻
北海道 窓際隊隊長さん
60.9
登場!「可愛すぎる」と呼ばれぬ海女達!の巻
京都府 おまんじゅうさん
62.8
ピンチ!巨大ロボが錆びちゃったの巻
福井県 おわらいさん
67.8
巨大ウニ怪人現る!モグルンジャー歓喜の叫び!の巻
愛知県 海王星人さん
67.2
初めまして。一人くらいは…と思うだろう。全員ババァだよ!の巻
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん
58.0
マーメイド怪人?海の泡にしてやろうかの巻
愛媛県 バナナマニアさん
59.0
最終話!オラたち、熱いよね!の巻
東京都 グレート・キタさん
56.1
そのメガネをはずせだと?これは商売道具だ!田舎にもどるだ!の巻
京都府 すり身さん
56.0
ピンクって水中メガネはめたら佐村河内にそっくりやなの巻
神奈川県 みきさんさん
59.1
秘話!モググリーンがモグリーンと呼ばれるようになった日の巻
大阪府 キシタインさん
61.6
ムラサキウニをバフンウニと見間違える?!の巻
千葉県 よるのさんぽさん
61.5
誤算!怪人は主に陸地に現れる!の巻
兵庫県 IkorihaYimiranさん
79.7
最優秀賞