着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第197回放送(平成26年3月15日)~第5回「レジェンド オブ レジェンド」~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたの投稿を紹介!ゲスト:又吉直樹ダレノガレ明美 声のお題は久々の登場!槙原寛己*投稿はケータイかスマホから
レジェンドの中のレジェンドは誰だ? 今回は爆笑作品を多数生み出してきた大喜利の達人たちによるレジェンド大会! どんな力作が読まれるのかお楽しみに! 声のお題には槙原寛己が久々に登場! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】又吉直樹ダレノガレ明美*レジェンド限定のため、ルーキーとメジャーの投稿は受け付けておりません。生放送の投稿は4月12日になります
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ビンタされた直後目線の先に息子がいたとき
      神奈川県 新丸子在住さん(レ)

採用作品一覧

お題1 あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?

ID
答え
判定
5720スカイツリー朝顔を巻きつけろ大作戦!
神奈川県 INOさん(レ)
5721雑草の叫び!オレたちは抜かれるために生まれたわけじゃない
宮城県 けうけげんさん(レ)
5722植えろ!飢える前に!
京都府 チキンナゲットさん(レ)
5723絶対に切れない枝VS何でも切り落とすハサミ
北海道 せいごうさん(レ)
5724壇蜜が…水をかける!草をぬく!実をとる!そして茎を…!?
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5725人間は地球という庭に生えた雑草なのか
宮城県 けうけげんさん(レ)
5726スタジオ騒然!假屋崎省吾号泣の理由
埼玉県 おとむさん(レ)
5727桐島、農薬やめるってよ
東京都 イヂローさん(レ)
5728※収穫に夢中になりすぎた場合最大30分延長
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
57291時間後、間違いなくあなたはホームセンターにいるはずだ
宮崎県 ソース顔さん(レ)

お題2 人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?

ID
答え
判定
5730重いと思って持った荷物が予想以上に軽かったとき
宮崎県 ソース顔さん(レ)
5731セクシーランジェリーコーナーで母親を見かけたとき
北海道 せいごうさん(レ)
5732ビンタされた直後目線の先に息子がいたとき
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

最優秀賞
5733「ハハハ」「面白い」「いいね」「最高!」「判定は?」「2本」
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5734バックスクリーン3連発をくらったとき
東京都 イヂローさん(レ)
5735歯の治療中ふと見た助手がドラマの勉強で来ていた石原さとみだったとき
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(レ)
5736タンスの角に胃をぶつけたとき
神奈川県 公園のロケットさん(レ)
5737マジシャンのマジックに協力したけどちょっと刺さってる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5738名乗ってるときに斬られた
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)

お題3 槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?

ID
答え
判定
5739しかしお前予備校生みたいな顔してよく打つよな~
熊本県 マサルさん(レ)
5740明日納車なんだって?
三重県 どんなカンナさん(レ)
5741ちょっと年俸高い順に並んでみ?
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5742う~んどうしてもパンチ佐藤の二番煎じなんだよな
京都府 すり身さん(レ)
5743原の弱味1つ教えてやろうか?
大阪府 サイブブさん(レ)
5744ねえ?もしかして今の「進化したシンカー」ってダジャレ?
福岡県 あめおじさん(レ)
5745野球用語って「夜の」を付けると全部下ネタになるよね
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5746それで結局の所君は今何パンと付き合ってんの?
宮崎県 ソース顔さん(レ)
5747ミスター・パーフェクトからミスター・2失点へ質問です
東京都 イヂローさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
4月で入局2年目、ギリギリ新人として出演することができました。
いつも自宅で楽しんでいたケータイ大喜利
しかも頂上決戦「レジェンド オブ レジェンド」。

お声がかかったときは「私はなんて運がいいのだろう」とニヤニヤが止まりませんでした。
が、それもつかの間。本番が近付くにつれ、緊張が高まりオオギリが夢にまで出るように。

不安のあまり、何度も練習してリハーサルに臨んだのですが、カメラを向けられたとたん、頭が真っ白に。まずい。
焦る私にスタッフの方が「失敗してもいい。むしろその新人らしさがいいんだから」「とにかく元気にね」と声をかけて下さり、気持ちが少し軽くなりました。
そして迎えた本番。今田さんたちMC陣のテンポのいいトークと、レジェンドのみなさんの本当にハイレベルな投稿に笑わされっぱなしの44分。あっという間に過ぎていきました。

今回読まれた投稿は28。うち23の投稿がアンテナ3本。率にして82%がアンテナ3本という本当にレベルの高い“頂上決戦”でした。気づくと私も声を上げて笑っていて、楽しい気持ちでお伝えすることができました。

接戦を制し、見事オオギリーガーの頂点に立った第32号新丸子在住さん、おめでとうございます。
「人が思わずムガッ!っていう時ってどんなとき?」「ビンタされた直後、目線の先に息子がいたとき」が読み上げられたときは、スタジオがどっと沸きましたよ。

私事ですが、今回出演させていただいて、収穫が2つあります。
1つは、以前に増してケータイ大喜利のファンになったこと。
そしてもうひとつは、長野局でさらにアナウンサーとしての研さんを積まなくてはという刺激を与えてもらったことです。
ありがとうございました。

次回放送は、4月5日(土)深夜ですが、
その前に、3月20日(木)と21日(金)には沖縄でイベントを行います。
ぜひお越し下さい☆

長野放送局アナウンサー
井田香菜子