着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第198回放送(平成26年4月5日)~全国ツアー IN 沖縄~の作品

ケータイ大喜利!」が沖縄に上陸!【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア・FUJIWARA・フットボールアワー平成ノブシコブシ菊地亜美スリムクラブほか
見どころ (1)▽FUJIWARA・フット・ノブコブ、お笑いのプロがルーキーと同じお題に挑戦!軍配はどちらに?(2)▽沖縄の収録会場をわかせたのはNHK朝の顔・有働アナウンサー。声のお題では、ふだんは絶対に口にできないセリフの連発。ついにジュニアにも苦言?(3)▽沖縄出身ゲスト・スリムクラブの母校訪問。地元大学生による「島んちゅあるある」にMC今田も大爆笑! *録画放送のため、生投稿はありません
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 注文が多くてパニックになるとクリンチしてくる!
      兵庫県 いつもの店でさん(初)

亜美&親太朗&スリムクラブ

f:id:attey35:20190610000710g:plain ビーチバレー。「こいつと組むんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「本気出す」とか言ってネットにサングラスをかけた
      岩手県 ほぼニートさん(ル)

採用作品一覧

お題1 居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?

ID
答え
判定
5748「つきだし」のことを「ジャブ」と呼ぶ
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(四)
5749アゴをやたら引いて接客している
大阪府 きょろさん(初)
5750新入りのバイトを「4回戦ボーイ」と呼んでいる
千葉県 ソバプールさん(三)
5751メニューが全部具志堅さん家のではじまる
神奈川県 かきのねたインさがみさん(ル)
5752拳に巻いたバンテージに注文をメモる
熊本県 マサルさん(レ)
5753名札の「佐藤」に「シャドー」の振り仮名
東京都 きのちんさん(七)
5754熱い鍋を運ぶときボクシンググローブを装備している
大阪府 小ねぎさん(初)
5755東洋太平洋風リゾットとかある
福岡県 ヴィシャすさん(三)
5756箸置き代わりにマウスピース
宮城県 ごくろうさんを私にさん(ル)
5757注文が多くてパニックになるとクリンチしてくる!
兵庫県 いつもの店でさん(初)

最優秀賞
5758料理を出すとき「シュ」って言う
北海道 窓際隊隊長さん(初)
5759返事が「ファイッ!」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
5760ゆでたカニをチャンピオンベルトの様に一度掲げて持ってくる
兵庫県 スベリ野郎さん(九)

お題2 ビーチバレー。「こいつと組むんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
5761砂風呂に入ってる
新潟県 ほたジンジャーさん(ル)
5762合体攻撃にやたらとこだわる
東京都 ひぶき☆がるさん(ル)
5763点を取られたらしばし海を眺める
福岡県 オカイタさん(ル)
5764全部1回で返す
富山県 紫藍橙家族さん(ル)
5765「本気出す」とか言ってネットにサングラスをかけた
岩手県 ほぼニートさん(ル)

ゲスト賞
5766パレオを巻いている
神奈川県 ユウさん(ル)
5767気がつくと網に絡まってる
沖縄県 下を向いて走ろうさん(ル)
5768コート内でまだ踏んでないところに行くと「あっつ!あっつ!」
東京都 はじめての間奏曲さん(ル)

お題3 朝の情報番組、「オープニングから何てことを!」有働アナ何と言った?

ID
答え
判定
5769おはようございます。「ウドパン」です!
富山県 そらまめ大臣さん(初)
5770先ほどまで怒号が飛び交っていたスタジオからお送りいたします
東京都 佐藤ろまんさん(二)
5771週末はざまあみろの雨模様ですね
広島県 ダーマツさん(二)
5772お天気お姉さんが昨日彼と別れました
愛知県 愚者スライムさん(三)
5773男のお尻を蹴るって本当にスカッとしますね!有働です
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(二)
5774ごめんなさい!VTRの間に化粧は完成させます!
神奈川県 ささらさん(八)
5775昨日の焼き肉が奥歯に挟まったままです
神奈川県 スプリンガーさん(初)
5776ここまで感情移入できない朝ドラもかえって新鮮ですねぇ
神奈川県 ばるばすばばうさん(初)
5777お天気カメラの映像は私がさっきまで飲んでいた六本木です
埼玉県 末田さん(ル)
5778やっぱ吐いたらすっきりしますね
宮崎県 ぎんとらさん(ル)
※「ごくろうさんを私に」さん、「ひぶき☆がる」さん、「ユウ」さんへ
公開収録では楽しい投稿ありがとうございました。
放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。
もちろん、「メジャー昇格」ですので、4月8日(火)正午までに「公開収録で紹介された方へ」ページより登録をお願いします。

※「ソバプール」さん、「きのちん」さん、「小ねぎ」さん、「でろぼ~」さん、「佐藤ろまん」さん、「スプリンガー」さんへ
楽しい投稿で会場を盛り上げていただきありがとうございました。
放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。

アナウンサーのごあいさつ
今回は、ケータイ大喜利全国ツアーIN沖縄!
初の沖縄開催で公開収録でした。
なんと開場の5時間程前から、会場前にはお客さんの列が!
ホールはお客さんでいっぱいになり、沖縄の伝統芸能エイサーの披露での幕開けでした。
拍手と指笛が鳴り響く沖縄らしい賑やかな雰囲気で、
MCやゲストの皆さん、そしてお客さんと一緒に爆笑でき、本当に素晴らしい時間となりました。

今回は、残念ながら会場の皆さんの中から投稿を読まれる方は
いらっしゃいませんでしたが、会場には沖縄が生んだレジェンドが登場!
そのうちのお一人はケータイ大喜利がきっかけで、芸人さんになったということで、
この番組の人気の高さと影響力を改めて実感しました。
また、今回レジェンドになった、スベリ野郎さん、おめでとうございます(^^)

私の中で一番印象深いのは、実は、本番終了後にあります・・・!
番組終盤の「声のお題」に大先輩の有働由美子アナウンサーが登場しました。
今田さんたちと互角に渡り合って会場を盛り上げていた有働さん。
そんな先輩と、本番終了後の打ち上げで横の席に座ることができました。
30分以上も一対一でお話しができるなんて、めったにない機会なんです!
「周りに捉われず、自分が面白いと思ったことを突き詰めてみて!
個性のあるアナウンサーになって!」とエールを頂き、心にずっしり響きました。
沖縄局で個性確立に向けて頑張ります!

会場に来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
オオギリーガーの皆さん、次回もたくさんの投稿をお待ちしています!

沖縄放送局アナウンサー
澤田彩香