着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第58号 まいっちんぐマジか先生さん

2014年3月9日昇格

採用回数 20回 最優秀賞 2回
二年前 妻が病気で入院した日の夜に僕はメジャー初段になりました。
翌朝 病室で報告した私に はじめあきれ顔の妻でしたが 気が付くと部屋中みんな 番組の話題で笑顔に包まれていました。
病気は直ぐに良くなり 僕は投稿を続けようと思いました。
ID
お題/答え
判定
1 125
「この自転車屋さん イヤだなあ」その理由とは?
店の前がすごい登り坂
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 134
F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
サインボードで「道端ジェシカ、来てる!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
「生徒が離してくれなくて」とわざと遅れて入ってきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 153
子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
母親が見えなくなるやいなやタクシーをひろった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
秋野暢子に席をゆずる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
家で2時間ドラマを見てるみたいですごくよかったです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 169
店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
ここ数年日本人から店長が出ていない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
「リューイチサカモト」「リューヘイウエシマ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
9 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
A5の肉を グリルする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 175
自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?
前日電話で対戦相手にまわしの色を聞く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
11 176
ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
引き出物にタイトルの無いビデオテープ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
「ボス」のイントネーションを10パターン練習
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
例の船の先でやるやつやってもらってもいいですか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
出し忘れた上司からの年賀状!初出勤の日私はこうした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 194
節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?
「感謝?それおなか膨れますんか?」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
展示された中で最もナポった1枚です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
歯の治療中ふと見た助手がドラマの勉強で来ていた石原さとみだったとき
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 213
高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
膝と両親は大事にしろよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
お弁当どこまで小さくできるか対決!
f:id:attey35:20200503131404p:plain

265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
母です本日は息子がありがとうございました
265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
リスナーからの恋愛相談正直ウザかったです!see you!
20 277
とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
白シャツでいくとスタッフが親指を立ててほほえむ
f:id:attey35:20200503131348p:plain