着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第59号 スベリ野郎さん

2014年4月5日昇格

採用回数 24回
みんなの笑われ者スベリ野郎です。
放送があった4月5日は私の誕生日で初老と共にレジェンドの称号もいただき、たくさんの会場の方々にも祝福され、最高のプレゼントになりました。
これからもいいスベリが出来るよう頑張ります。
ID
お題/答え
判定
1 118
ミュージシャンたちが「この音楽番組ダメだなあ」どんなの?
スモークで何も見えない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 120
巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
ロボがデカ過ぎ 基地バレる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 123
店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?
「そろそろ閉店です」が言えず結局24時間営業
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 130
スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
「だまされた…」と涙ぐんでた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 132
セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
ごきげんよう」と昼過ぎ来て「ごきげんよう」と夕方帰る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 138
「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?
お好み焼きはいつの間にかハートマークになってしまう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 139
会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?
大きく『部外者』と書かれたゼッケンを渡された
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
え?武田がもういない!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち テレビで見たヤツ だいたいウチ来る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
熱い!まぶしい!以上!あとはおもしろい今田さんよろしく!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 157
ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?
「そりゃ困ったね~」と相談に乗る科学者役の森本レオ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
だからグッチ裕三じゃないって!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 169
店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
賞味期限が近づいた弁当は「幕下」のシールが貼られる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
な!特に何も無かっただろ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 192
アイドルグループのメンバー卒業公演。「あ、私祝福されてないな・・・」その理由とは?
「卒業いつするの?」とドヤ顔で聞かれた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
「いいから持っていきな!」と事情を知っている氷屋の前田吟
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 198
居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
ゆでたカニをチャンピオンベルトの様に一度掲げて持ってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
ペットの犬が目が合うたびに申し訳ない表情で小さな会釈をしてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 208
サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?
先月は刑事役で犯人を追い詰めたあなたがどうしてこんな事を…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 223
「メリーさんのひつじ」勝手に替えないでください!森公美子さん何と歌った?
秘伝のタレで香ばしく
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 233
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
「あれ?笑顔から顔が戻らへん」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 245
竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
払っても払っても太ももに手を置いてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23
276
怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
カメラを横切るときカメラ目線で軽く会釈する
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 - 299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
「オーケーいい子」と言いながらエンジンをかけるとスムーズ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
着払い