着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第200回放送(平成26年4月19日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアが投稿を紹介!ゲスト:吉木りさ綾部祐二 声のお題:ダイアモンド☆ユカイ *答えの投稿はケータイ、スマホタブレットから!
ついに放送200回!! ダイアモンド☆ユカイが声のお題に初挑戦! お題には元気過ぎて迷惑なキャラ、元気田イクゾーが登場。新学期にやらかしたこととは? 大阪のおばちゃんがSF映画に出演!?【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】吉木りさ綾部祐二(ピース)*答えは、ケータイ、スマホ、そしてタブレットから投稿が可能です! みなさんからの爆笑作品をお待ちしています。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ディレクターの意図をくみ取るのさ
      大分県 あってぃさん(レ)

りさ&祐二賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 逆立ちを見せようとしたがそのまま倒れ亀の水槽を破壊した
      岩手県 ほぼニートさん(初)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?

ID
答え
判定
5804徹夜で集めた桜の花びらをまきながら登場
東京都 チーズ風味のしめじさん(四)
5805新入生の肩をポンとたたき「ようルーキー!」
神奈川県 スプリンガーさん(二)
5806「教科書に書いてないことを教える!」とブ厚い本を引きちぎった
広島県 シーズン・イン・ザさん(五)
5807マイクが滑らないように白い粉を手につけた
大阪府 5年でミラノさん(レ)
5808「勉強第一!」と話し始め「勉強は二の次!」で話し終えた
大阪府 ウマヅラビームさん(五)
5809「リラ~ックス」と言いながら肩をもんでくる
北海道 さかさのさかなさん(三)
5810「何人ぶら下がれるかな?」と両腕を広げた
兵庫県 チャイドルビビーさん(三)
5811逆立ちを見せようとしたがそのまま倒れ亀の水槽を破壊した
岩手県 ほぼニートさん(初)

ゲスト賞
5812新入生の前だと校長にタメ口をきく
愛知県 味噌かけジジイさん(五)
5813白い粉をつけてマイクを握ったのに地声で話した
東京都 わに王さん(ル)
5814「お前らに宿題を出す!3年後俺を泣かせる宿題だ」
愛知県 半額カーネルさん(六)

お題2 関西のおばちゃんたちが宇宙人と戦う映画「オバチャン・ウォーズ」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
5815顔パックしたまま緊急出動
福岡県 まさかのアキナさん(ル)
5816「今日だけ男」と言いながら男子トイレで変身
大阪府 みみみさん(ル)
5817敵に「この宇宙船なんぼや思う?」
東京都 なおヤブさん(ル)
5818光線銃を見て「それなんぼしたんそれなんぼしたん」
青森県 粗忽屋鯵ヶ沢店さん(ル)
5819「そこのスーパー壊さんといて!今日セールやねん」
熊本県 ぺるしーさん(ル)
5820宇宙人がセキをしたら「アメちゃんいるか?」
福岡県 福おかんさん(ル)
5821レーザービームの電池が切れて たたいている
中国 葉っぱおやじ57歳さん(ル)

お題3 その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?

ID
答え
判定
5822ネギとミョウガを細かく刻んで
東京都 イヂローさん(レ)
5823ゴミを出し忘れて大目玉さ
東京都 きのちんさん(八)
5824たまったポイントで水を買った
滋賀県 レイとリーさん(四)
5825去年の革パン入らないさ
福島県 小ボケ・ユウ太郎さん(初)
5826嫁が怒る前にイヌの世話する
京都府 面白い酒さん(四)
5827洗顔もできちゃうメイク落とし
東京都 ディんドん小岩井さん(三)
5828熱海草津別府湯布院下呂
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
5829残り湯をポンプで洗濯機へ
京都府 すかいどんさん(初)
5830ブログに貼り付けるネコの画像
秋田県 マッドホームさん(三)
5831ディレクターの意図をくみ取るのさ
大分県 あってぃさん(レ)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
半年という短い期間に、2回目の出演。
さらに、記念すべき200回目の放送に出演させていただきました。
とても光栄です!

ケータイ大喜利恒例、上司からのアナウンサー紹介。
忘年会や送別会で先輩と披露している漫才についてでした。
「相方」の先輩にも「今田さんに、しっかりアピールしてこい!」と背中を押されて東京へ出発しました。

本番。
今田さんからは「ニセ芸人!」、
そして、ゲストの綾部さんからは「写真を見た限り、おもしろくなさそう」というコメントをいただきました。

ただ・・・
こちらからはトークに加わるタイミングをつかめず、ニコニコ笑いながら、
出演者の皆さんの会話を聞くだけしかできませんでした。
ボケ担当として、痛恨の極みです。

忘年会や送別会でウケたからといって、図に乗ってはいけないようです。
まだまだ修行が足りません。
絶妙なタイミングで会話に入り込み、
笑いにつなげられるよう、芸を磨かなくてはいけません!

・・・あれ?違う、違う。
これからも、アナウンサーとしての話芸をしっかりと磨いていきます!

鹿児島放送局アナウンサー
大川悠介