着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第201回放送(平成26年5月3日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアが投稿を紹介!ゲスト:IVAN、アンガールズ 大型連休にぴったりのお題も! *答えの投稿はケータイ、スマホタブレットから!
野球の場内アナウンスにファンがびっくり!?声のお題にセクシーすぎる(声の!?)ウグイス嬢が登場。野球ファンのゲスト・アンガールズの反応は?冒頭のお題は大型連休を家で過ごすのにぴったりかも??な、お題。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア *答えは、ケータイ、スマホ、そしてタブレットから投稿が可能です!みなさんからの爆笑作品をお待ちしています
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 3番、センター、納車を明日に控えた 佐藤
      長崎県 ねこぱんつさん(初)

アンガールズ&IVAN賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 3番、センター、車のルームライトがついたままです 佐藤
      長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レ)

採用作品一覧

お題1 連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?

ID
答え
判定
5832「ここ絶対使ってくださいよ~!」とうるさい
大阪府 kid君さん(二)
5833「どこの局?NHK?ならテンションおさえ目のほうがイイですね?」
大阪府 超電子流さん(ル)
5834「この放送見たいから行くのやめようか?」とギャグをとばす
栃木県 先輩なのに後輩さん(初)
5835サングラスを半分だけずらして答える
東京都 黒ぶちメガネザルさん(ル)
5836イタリアでの予定を脱いだブーツで説明する
秋田県 ひざガクガクさん(四)
5837渡した名刺をかんでたガムの処理に使った
三重県 どんなカンナさん(レ)
5838「どちらに行かれるんですか?」「逆にハワイですね」
愛知県 井の中の蛙さん(ル)
5839「お土産プレゼント宛先はこちらまで~」と下を指さす
北海道 四色ミケさん(八)
5840「それ海外だったら盗まれていますよ」と言ってくる
東京都 もんぜんさん(レ)
5841子どもがゲートに入る瞬間に振り向きざま「世界知ったほうがいいよ」
広島県 ダーマツさん(三)
5842「戻るって感覚かな」
富山県 首から下は伊東さん(五)

お題2 この宅配便の配達員、もう来てほしくない…。その理由とは?

ID
答え
判定
5843「何が届いたと?」と開けるまで待っている
福岡県 大根オロシ職人さん(ル)
5844「これこういう人が買うんだ~」
京都府 ラマーズ砲さん(ル)
5845「なるほどダイエット食品必要ですね」
奈良県 メダカの小学校さん(ル)
5846第一声が「ちょっと聞いてくださいよ~」
東京都 おみそれさん(ル)
5847インターホン越しに「重い重い重い早く早く早くー!」
栃木県 ひどいキャラ弁さん(ル)
5848「あ~のど渇いたな~」を連呼
インドネシア ジャカタカさん(ル)
5849荷物にキスしてから渡してくる
大阪府 白いネコの肉球さん(ル)
5850「よかったぁこんなアパートもう誰も住んでないと思いましたよ」
山梨県 うすしお味さん(ル)

お題3 プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?

ID
答え
判定
58513番、センター、昨日の敗因 佐藤
兵庫県 星の数ほどのさん(四)
58523番、センター、最近奥様がサルサを始められた 佐藤
京都府 すかいどんさん(二)
58533番、センター、スベッたヒーローインタビューでおなじみの 佐藤
愛知県 ジミヘンさん(八)
58543番、センター、納車を明日に控えた 佐藤
長崎県 ねこぱんつさん(初)

最優秀賞
58553番、センター、グッズ売り上げ最下位 佐藤
兵庫県 人情かませ犬さん(五)
58563番、センター、もう私に連絡しないでください 佐藤
神奈川県 けーえむさん(初)
58573番、センター、子どもが私立に入ったのであと10年頑張らないといけない 佐藤
福岡県 生チョコおはぎさん(初)
58583番、センター、飼ってるチワワがすっぴんの奥さんに容赦なくほえる 佐藤
熊本県 マサルさん(レ)
58593番、センター、コンビニ店長っぽいほうの 佐藤
東京都 あやひーのでしさん(四)
58603番、センター、離婚調停クライマックスシリーズ中 佐藤
長野県 まるっぱさん(七)
58613番、センター、車のルームライトがついたままです 佐藤
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レ)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局3年目、福井放送局の鈴木崇広(すずき・たかひろ)です。
(福井には、2人“たかひろ”がいますのでお間違えなく!!)

ケータイ大喜利の出演は、1年3か月ぶり2回目でした。
実は、今回ある「リベンジ」に燃えてやってきたのです!

私、たま~に料理をするのが趣味でして、前回の出演では、今田さんのキャラ弁を作りました!
しかし、反応は散々。
く、悔しい!・・・これじゃ終われないぞ、鈴木!!立て、立つんだ鈴木!!
というわけで、2度目のケータイ大喜利
特技(!?)のキャラ弁でリベンジしたわけです。

今回は、板尾さん。
きんぴらごぼうでパーマ感を出し!
独特のまなざしはハンバーグで!
さらに、厚みのある唇は日本海で獲れたマグロで演出!
完璧だ。
・・・と思いきや、またも惨敗でした。

今田さん「これは説教もんですねー。」
板尾さん「食欲が湧きませんね~。」
ジュニアさん「先にいっときますけど、次、僕の弁当は作らなくていいです。」

くーっ!!前回より、厳しい!!悔しすぎます!
もっともっとキャラ弁の腕を磨きます。
誰に何と言われようとも、3回目の出演では、絶対、キャラ弁作ってきますからね!(宣言!)

そして、次回は、
「おいしそう!」「毎日、作って欲しい!」「俺、そっくりやないかー!」
なんて、MC陣に言っていただきます。

これからもケータイ大喜利へのたくさんの投稿お待ちしています。
ありがとうございました。

福井放送局アナウンサー
鈴木崇広