着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第202回放送(平成26年5月10日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたの投稿を紹介!ゲスト:ハライチ・清水富美加 声のお題:脇坂京子 *投稿はケータイ、スマホタブレットから
新幹線のアナウンス、声の主が大喜利に登場!あなたの作った答えが車内アナウンスになる!?ルーキーオオギリーグは靴屋さんのお題。久々の10文字作文大喜利も!4月から、タブレットからの投稿が可能になりました。ケータイ、スマホタブレットからみなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】ハライチ、清水富美加、脇坂京子
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 武本大樹アナウンサー
      東京都 けーすけさん(ル)

富美加&ハライチ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ただいま地方ローカル線の電車を2秒で追い抜いてやりました
      千葉県 ゆなたろうさん(レ)

採用作品一覧

お題1 新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
5862お気づきでしょうか?先ほどの英語アナウンス私がやっておりました
兵庫県 チャイドルビビーさん(三)
5863ただいま地方ローカル線の電車を2秒で追い抜いてやりました
千葉県 ゆなたろうさん(レ)

ゲスト賞
5864先程ビールをおいしくいただきました
山梨県 ジェントルマンさん(ル)
5865芸能人を7名も乗せております
富山県 首から下は伊東さん(五)
5866新幹線はあなたの遠距離恋愛応援します!
大阪府 サイブブさん(レ)
5867豊橋あたりでアイスを買われたお客様そろそろ食べ頃でございます
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
58683号車から9号車までが自由席ですが自由とは何なのでしょうか?
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5869まもなく新潟~私の恋の終着駅でございます
新潟県 ナナヒサヲさん(ル)
5870芸能人が2名降りました
埼玉県 ちぢみうりさん(ル)
5871このアナウンスは自由席のやつらには聞こえていません
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
5872自由とは責任です
東京都 聖なる酔っ払い伝説さん(ル)

お題2 この靴屋さんダメだな・・・その理由とは?

ID
答え
判定
5873店員全員がかかと部分を踏んでる
北海道 タタタさん(ル)
5874靴の中に必ず砂利が入ってる
兵庫県 米澤笑点さん(ル)
5875虫を見るたびに近くにある商品でつぶす
東京都 立川男子さん(ル)
5876ブーツを立てて展示するため中に大根が入っている
中国 みーとぼーいさん(ル)
5877土足厳禁
新潟県 つちだよさん(ル)
5878靴べらがアロエ
愛知県 てれび丸さん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」

ID
答え
判定
58795度目の暗証番号入力
埼玉県 シェリーの息子さん(四)
58805点差だけどリリーフ
東京都 あやひーのでしさん(四)
58811人だけ飲み代前払い
茨城県 九官鳥級艦長さん(ル)
5882免許証と顔とを7往復
愛知県 サインソウルNEOさん(四)
5883百点取るたび呼び出し
熊本県 マサルさん(レ)
5884返した物を写真で比較
千葉県 赤の6号さん(三)
58851日早く帰ってきた夫
兵庫県 星の数ほどのさん(四)
5886武本大樹アナウンサー
東京都 けーすけさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
皆さん、こんにちは!
入局3年目、甲府放送局の武本大樹です!
ケータイ大喜利への出演は、去年の1月以来、2回目でした。

まさか自分の名前がお題の答えとして投稿されるとは!
オオギリーガーの方の生放送への対応力、アナウンサーの私を完全に上回っていました・・・

今回は2回目ということで、スマートな感じでいこうと思って臨んだ今回。
その意気込みはリハーサルでもろくも崩れました。
自己紹介で「似ていると言われる有名人はお笑い芸人の・・・テニスプレイヤーの錦織圭選手です」と大失態・・・「世界ランク10位以内に入るトップ選手をお笑い芸人と間違えたらあかんやろ~」と板尾さんにいきなり言われる始末・・・
リハーサルが終わって、アナウンサーメモを渡しに行った時の今田さんの「今日はおもろくなりそうやな」のコメントも考えてみれば・・・

最初のお題、“新幹線の車内アナウンスに乗客が「はあ?」何と言った?”。声のゲストは、東海道・山陽・九州新幹線の車内アナウンスを実際に担当さ れている脇坂京子さん。とても優しく柔らかい声で普段は絶対におっしゃらないであろうコメントの数々を丁寧にアナウンスしてくださいました。
脇坂さんのアナウンスで面白さが倍増する答えに、私も楽しませていただきました。
ところが最後のお題“10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」”に入ると、昇格者多数のため、クラッカーを鳴らす仕事で大忙し・・・
そしてついに番組最後を飾る答えで「武本大樹アナウンサー」と読み上げられてしまいました。

今回のケータイ大喜利は一生の思い出に残りそうです。
次回は「信用されてるなぁ」もしくは「成長したなぁ」という10文字作文の答えになるように精進して、このケータイ大喜利に必ずや帰ってきたいと思います。
レギュラー陣の皆さん、ゲストの皆さん、そして全国のオオギリーガーの皆さん、本当にありがとうございました!

甲府放送局アナウンサー
武本大樹