着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第203回放送(平成26年5月17日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたの投稿を紹介!ゲスト:IMALU・岡本玲 声のお題:高橋真麻 *投稿はケータイ、スマホタブレットから
高橋真麻さんが声のお題に初挑戦!大物俳優のパパを驚かせた娘のひと言とは?苦節29年、ケータイ大喜利の名物キャラ“下積長子”が歌番組に出演!?そのほか、カリスマラーメン職人を困惑させる弟子のお題も!答えの投稿はケータイ、スマホタブレットから可能です。世界中のお茶の間を爆笑させる投稿をお待ちしています!!【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】IMALU、岡本玲
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain カリスマラーメン職人が「こいつ弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 具材を「かやく」と呼ぶ
      大分県 ジョン寅ボルタさん(ル)

玲&IMALU

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain かんだ!かんだ!カトパンがかんだ!
      愛知県 味噌かけジジイさん(六)

採用作品一覧

お題1 29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?

ID
答え
判定
5887歌い出しスモークでむせた
長崎県 ねこぱんつさん(二)
5888ADに「おい」と言われた
大阪府 kid君さん(二)
5889録画するやつの説明書を何度も読み返した
千葉県 太郎左衛門さん(三)
5890必死にマイクのスイッチを探した
山口県 ごくごく係長さん(レ)
5891前回に出演したときのADが編成局長になっていた
静岡県 ポ犬さん(三)
5892始発に乗って局入りした
三重県 オレンジ茶色さん(レ)
5893楽屋のドア越しに「誰?」が飛び交っていた
福岡県 あめおじさん(レ)
5894「オフは何をされてますか?」の問いに涙ぐんだ
広島県 シーズン・イン・ザさん(五)
5895「え?タダでお化粧してくれるんですか?」
東京都 佐藤ろまんさん(二)
5896収録中に自転車を撤去された
東京都 きのちんさん(八)
5897サビの直前で番組が臨時ニュースに切り替わった
静岡県 こへいたさん(四)
5898苦労話のオチをアイドルのくしゃみに持ってかれた
愛知県 愚者スライムさん(三)

お題2 カリスマラーメン職人が「こいつ弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?

ID
答え
判定
5899「こんなとき香川なら」とすべてうどんで例える
神奈川県 アレクさん(ル)
5900メンマを箸置きにしていた
北海道 スーパーヤサイ人さん(ル)
5901残した客に「でしょ?」
山口県 いじ・クルーズさん(ル)
5902湯切りのときにいちいち技名をつけ叫ぶ
山口県 ポイズンさん(ル)
5903具材を「かやく」と呼ぶ
大分県 ジョン寅ボルタさん(ル)

最優秀賞
5904一週間できわめて出て行った
千葉県 ほだ@C組さん(ル)

お題3 「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?

ID
答え
判定
5905パパわたしきのうトイレに8回も行ったよ!
ドイツ オランダの右隣さん(ル)
5906わたし彼氏ができると「桃太郎」って呼んでるんだよ!
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(四)
5907お昼うどんかそばか悩んで結局ビーフストロガノフにしちゃった
熊本県 熊本ジョーさん(七)
5908今日醜い浮き世の鬼をみつけたよ!
ベトナム まさまんさん(ル)
5909逆よ!八の段を逆から言えたの!
東京都 鈴木少年さん(ル)
5910知ってた?ザリガニよりもクワガタのほうが挟まれたら痛いのよ!
京都府 すかいどんさん(二)
5911かんだ!かんだ!カトパンがかんだ!
愛知県 味噌かけジジイさん(六)

ゲスト賞
5912やっぱり気持ちいいね鼻で笑うのって
鹿児島県 楽巧さん(九)
5913帰りにねわたしを追い抜いたきれいな女の子が足首をグネったの!
東京都 misagoさん(レ)
5914さっきの生放送でもしっかり爪痕残してきたわ!
京都府 おまんじゅうさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
ケータイ大喜利は一昨年の12月以来、2回目の出演でした。
2回目なんだから少しは成長したところを見せようと、発声、滑舌、トークなど諸々準備をしてきたのですが、本番前の打ち合わせでスタッフから
「今日は頭のお題が演歌歌手なんで、松苗さんの自己紹介も演歌調でお願いします」と
衝撃的な発言が・・・

いやいや、生放送で歌を歌うなんて、ましてや演歌なんて触れたこともないし、あげくアカペラとは・・・
しかもリハーサル終わったあとスタッフから
「松苗さん、もっとコブシください!」
無茶ぶりって恐ろしいですね。
でも本番始まってみるとスタジオの高揚感の中、恥を捨てて乗り切れてしまいました。
3年目になって急な演歌のオーダーに対応できるようになれたのが今回の収穫です(笑)

さて、実は今回の放送の前にもう一つ仕事がありました。
それが、「ケータイ大喜利の海外用の番宣スポット」の収録です。
海外からの投稿受付を開始して、ちょうど1年。
もっと海外からの投稿を増やしたいと、投稿の方法を詳しくお知らせするためのスポットです。

収録は、投稿受付センターから飛び出して実際にMC陣が座るCGセットで行いました。バーチャルセットは初めての私・・・感無量な体験でした。

今回もドイツやベトナムの方からの投稿が読みあげられていました。
海外からも続々と投稿が寄せられているようです。

海外でケータイ大喜利をご覧のみなさん!今後もますますの投稿をお待ちしております!

山口放送局アナウンサー
松苗竜太郎